プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:コンペ
一度参加してみたかったコンコバコン。

近藤和久&小林誠MS限定コンペ「コンバコン」

第3回目となる今回、初参加を決めました(^o^)/
エントリー締め切り2月末、作品投稿締め切り4月末。

デルタカイもありますがおそらく大丈夫でしょうw
コンペやコンテストに縛られたくないという気持ちは変わりませんが、今作りたいものでもあるのでやってみます!

参加作品はHGマラサイ。

初参加なのでオーソドックスに仕上げてみようかと。
「賞を獲ってやろう」とかではなく、その空気を味わいたい気分です(^^♪

とりあえずパチ組み。



P2090001.jpg
UC Ver.です。
改めてカッコいいものだと思いました。

さらに
P2090003.jpg
HGギラドーガ レズン機

これもカッコイイ!


P2090006.jpg
で、なんとなくミキシング。
MGサザビーのアーマーをつけて漫画版っぽくしてみました。

これをベースに考えていきます。
デルタカイの塗装の目途がついたら本格的に開始しますのでまたしばらく先ですけどね(^_^;)


あと今日午前中仕事してきてから旭川に向かい、てづかさんに寄ってきました。
“飛行形態祭り”も徐々に増えて来て盛り上がりを見せてます。

G-Noさんも今日来ていたみたいでMGデルタプラスを出品してました。
ノーマルのデルタが懐かしく思えます(>_<)

そこで自分はSDデルタプラスを購入。
早速パチ組み。

P2090008.jpg
ベースにベースジャバーなんてオシャレなことになってます。
本体も今どきのスタイルでカッコいい!!
こうなったらSDガンダムデルタカイなんて・・・流石にちょっと・・・
こんなこと書いたら期待されるんだろうなあ。
でもやりませんよw
数年後ならできるかもね( ^^)

その話は置いておいて、変形。

P2090011.jpg
あとは軽く処理して次のTPCミーティングの日に持っていきます。

これでMGとSDが並ぶんだからHGも欲しいところ。
どなたかHGで参加してくれないかな(^^♪

HGのデルタカイも見てみたいなあ・・・

という訳で今日も寄り道。
明日はまたデルタカイに戻るかなw

では次の更新はデルタカイの腕編の予定でおりますのでまた見に来てくれると嬉しいです(#^.^#)

ではでは(^^)/~~~

コメント:

さすが!・・・・もう”近藤スタイル”だ!v-405
良いセンスしてますよね~・・・相変わらず・・v-398・・しかも、作業早っ!

(あふれてるセンス!・・すくいに行っていいですか?)・・・えっ!ダメ・・・弱ったな~(笑)

腕編・・・・とても期待してるゼ~ット!v-411

コンコバ3エントリーおめでとうございます!
既に格好良いんですけど。
一緒に楽しみましょう!

10代目さん

近藤スタイルにみえてます?
よかったe-257

センスがあふれているのならすくいに来てもいいのですが、やっと絞り出しているのでね~(>_<)

腕編はこれまでの改修でできたものをどう削ってどう加えるかを只今検討中です。
期待されるほどの物になるといいのですが・・・

ピカさん

エントリーしちゃいました(>_<)
参加はしたかったけどあまり真新しいことは思いつかないのでシンプルにいきます。

ピカさんのも楽しみにしてますよー(^o^)/
まずはアッグがんばって~(^^♪

昨日はどうもー
もうSD作ってるしw
コンコバも出るんだ
なんだかんだコンテストじゃぁんw
まぁ好きなコトを好きな順番でやるのは
いいよねー
がんばってくださいよー

GEKI店長

どうもでしたー(^o^)

へへへ、SD作っちゃったw

コンコバコンもようやく目途がついたので頑張ってみようかと思います。
結局追われないと作れないのは店長譲りということw

次はTPCミーティングを楽しみましょう(^o^)/


HGデルタプラスは持ってるんですけど弄ってる途中なので持っていけない・・・(-ω-`)

MGデルタプラスだけで許してくださいw

SDデルタプラスは僕も買いました。僕もミーティングあまでに間に合うようにがんばろう・・・

おはようございます。( ^^) _旦~~

コンコバコン3エントリーされたんですねぇ~(^^♪
いぃなぁ~…流石に余裕が無いかと思いながら
応援させて頂きます。(^^♪

SDデルタ…いぃですねぇ~買いにいこ♪

G-Noさん

MGを出してくれただけで十分ですよw

自分のSDは完成しました(^o^)
祭りでぜひ並べましょう!


影狼さん

おはようございますw

エントリーしちゃいました(>_<)
たぶん間に合うと思います。
そんなに凝ったことはしないつもりですからね(^^♪

SDデルタはホントかっこいいですよ!
祭りが終わったらじっくり弄りたいと思っちゃってますw
そんな暇がいつできるかわかりませんがね(^_^;)



そうかぁ、、、、すんげぇ~残念、、、、
もし「コンコバ3」が夏なら、俺も一緒に参加できたのですが、、、
出たかったなぁ、、、いつもタイミングが合わなくて、、、汗、、、
今年は、自身初の「小林版」にチャレンジする機会があり、ようやく巡ってきたチャンスだったのにぃ~~~、、、
一人で孤独に、ひとりぼっちコバコンやりましゅ、、、大粒涙、、、、
たぶん、プロトタイプゼータの次にやるんで、コンコバコン3の作品群を見てたくさん勉強してみます!!
(Kobarutoマラサイ超楽しみにしてます!!カイ君の続編もね!)

コンコバコンに参加されるとは、
大変楽しみです(^O^)

それにしても楽しそうなミキシング!!
これがどうなるのか、楽しみであなりません^^

兄さん

兄さんの小林版はぜひ見たいですねー!
でも一人ぼっちのコバコンなんて・・・

自分のマラサイはまだ方向性を決めかねているのでどうなるかわかりませんが、珍しくおとなしく作る予定ですので見ても「なーんだ」なんて言わないでくださいね(^_^;)

デルタカイをまずは頑張ります(^^♪
とか言いつつマラサイいじってたりして。。。

てけさん

コンコバコンは強者ばかりなので今回は地味に攻めてみますw

いつも通りのミキシングモデルでどこまで通用するか!
楽しんでもらえるよう頑張りますね(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ