プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
最近、プラモに興味のない知人に名刺を配り歩いているkobarutoですw

さあてデルタカイ製作「腕編」ですが・・・
実際こんだけディテールを入れちゃってると作り直すのが大変なので小改造にとどめています。
貼ってばかりのディテールなので品がないのですがね(^_^;)

P2130034.jpg
一部変更後、またサフ3色の塗り分け。

P2120006.jpg

P2120014.jpg

P2120016.jpg
肩は以前のままです。

P2120005.jpg
今回の改修点は、腕の延長。
円筒パーツで4mm延長してます。
先日のHGジムから取り入れた方式で、回転軸なので円筒形にしてみました。
全体が出来上がってみて違和感が残ればまた改修します。

P2120003.jpg
二の腕横のスリットに0.3mmプラ板でディテール追加。
チラ見せねw

P2130028.jpg
手首の上のディテール変更。
トラス&メッシュ構造。

P2130029.jpg
なんか針金バーが邪魔(>_<)
また変更だな。

P2150036.jpg
まあとりあえず上半身を暫定的に仕上げ。
脇腹はまた修正してます。

P2150037.jpg

P2150038.jpg
また意味のないνガンダムとの2ショット(^_^


一度ほとんどできたものを改修するってむずかしいですね。
でもそのままじゃ納得いかないし・・・
妥協点を模索中。

後戻りはできないので突き進みます!

毎日仕事中にアイデアが浮かんでしまって困ってるkobarutoでした^^;
ではまた~(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

追加改修お疲れ様です!
改めて画像を拝見すると脇腹良いですね。
この細い機体があんなにボリューム出るって凄いですね。
納得行くまで弄って下さい。
期待しています。

ますます凄くなってますね。
どこまで手が入るのでしょう。

このディテールを全身に、と考えると気が遠くなりそうです。
それでも楽しくてアイディアがどんどん出てくるっていうのは羨ましいです。



ピカさん

結局また脇腹を作り変えてしまいました(>_<)
やってると収拾がつかなくなってねw

もうそろそろ息切れしそうなのでいじり過ぎないようにします(^_^;)

塗装プランも練らなきゃ・・・

Gotyさん

一度手を入れてるのでもうそろそろやり過ぎ注意報が出そう(>_<)

アイデアが出てくるのはいいんですけど、仕事中に考えるのはね~(^_^;)
で結局、帰ってきたら忘れてるしw

さて頑張るかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ