プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ミーティング
昨日行われた第2回TPCミーティング。

会場の様子はこちら、
GEKI店長ブログ
もご覧ください!

今回自分は、発売されたジェスタキャノンをその場で買い、何を思ったか「ミーティング中に作ってしまおう作戦」に突入しました。
もちろん自分なりにアドバイスと言うほどではありませんがお話しながらの作業です。
もう2度ジェスタは作っていたのでランナーからほとんどの部品を2度切りで切り離して組み立て。
楽勝かと思いましたがそれなりに変更になったパーツに少々戸惑い、また、人前で作る緊張もあってなかなか・・・
何とかミーティング終了の約2時間ほどでパチ組み完了しました。

去年のガンプラ王で入賞したMATIOさんのを間近で見ているので作る前は大したことないなあと思ってましたが、完成してみると意外にカッコイイと感じましたねw
P2170001.jpg
P2170003.jpg
まあ改めてMATIOさんの作品がいかに凄いかも実感しましたが(^^♪

お隣はミッキーさん
前回の善悪コンペミーティングが天候不順のためこれなくて今回は張り切っての登場!

P2160011.jpg
TPCジム完成1番乗り。
うまいことミキシングしてるし色も綺麗。

P2160013.jpg
さらに戦車群!
今回は戦車談義で盛り上がっていたようです。

こちらいつも淡いカラーリングを見せてくれるTOSHIさん

P2160007.jpg
TOSHIさんもTPCジム完成でした。
丁寧だわ( ^^)

P2160002_20130217084354.jpg
BBレジェンドからコマンドガンダム。
後ろに自分のSDデルタプラスを置いての2ショット。
実はTOSHIさん、このシリーズを作り続けているんですよね~。
自分も作りたい!

続いてAQUAさん
P2160014.jpg
PGストフリです。
AQUAさんはうちのTOPモデラーさん。
そのディテールはいつも参考にさせてもらってます。
またこの大きいのを仕上げてくるんだから凄いのよね~
完成が待ち遠しいです。
内々でPGコンペやってるかのようです。
うちにはPGウィングもありますがそんな暇ないな・・・
でもいつかやりたいなあ・・・

あとマスター員ではplazouさんもいらしてましたが、自分と同様にパチ組みに集中していてお互いに話ができませんでした。
さらに自分も写真撮り忘れ(^_^;)
MOTOコンテストと飛行形態祭り作品でしたね。


P2160016.jpg
こちらはタカ8さんのべアッガイ。
箱から出す前がかわいかったのでパチリw
調子があまり良くない中よくいらっしゃいました。

P2160015.jpg
リオンさんの飛行形態祭り用MG Ex-Sガンダム。
自分も一度作りましたがやっぱりデカい!

P2160018.jpg
あと、作業に没頭していてなかなか話せなかったG-NoさんのSDデルタプラスとの2ショット(^o^)
今回は超スピードで全塗装仕上げしてきましたね。
危なく写真撮り損ねるところだった・・・

とまあ、自分はパチ組みしに来たみたいでしたが、AQUAさんも新発売のザクⅡ黒い三連星を持ってきていたので新商品の2体が出来てよかったのかな。

また次の第3回がどうなるか楽しみにしてますね(^o^)/

みなさんお疲れ様でした!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんにちは(^^)
こういった模型繋がりでの集まりって凄いうらやましいです(^^;
良い刺激になるんでしょうね~僕は模型に関してはネットでの交流のみなので…(^^;

けんたさん

こんにちはw

やっぱり直接会って話ができるって最高の環境なのだと思います。

なかなか難しいとは思いますが展示会などに行かれるのをお勧めします。
たぶんどのモデラーさんもいい人ばかりだと思いますので声をかけて話しができるとテンション上がりますよ!

まあ自分はいいところでプラモをやらせてもらってるなあと感謝してますね(^^♪




第2回TPCミーティング楽しそうですね。
私は参加資格がないのでショボンです。(自分のサークルは停滞中なので頑張らないと)
最新キットのジェスタキャノンかっこよさそうですね。
私も早く組み立てたいです。
ただ最近体調不良(インフル→肺炎→めまいとなり、いまだ完治せず)のため寝込んでばかりでしたが早く復活しなくては。
kobarutoさんは体調管理気を付けて下さいね。

こんにちは!

モデラー同士、直接交流できるっていいな~ >_<
あんなに沢山作品が集まってきたら、それはもう盛り上がること間違いないっすね!

それにしても、ジェスタを買ってすぐ組んでしまう勢い、、、
私にはない行動力です、、、参りましたw
たまにはHGも作ってみようかな~

ミーティングお疲れ様でした~

スピード仕上げだったので雑な仕上がりになっちゃいましたがkobarutoさんのデルタプラスと撮影できてよかったです(-ω-`)

第3回も楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね!

じゃいあんさん

今年は体調不良が続いているようで心配しております。
何事も体が資本ですから無理の無いようにしてください。

復活したらまたプラモ話に花を咲かせましょう(^^♪

自分も気をつけます。


makotoさん

どうもです!

この環境があるから今の自分があるのです。
ホントみんなには感謝ですねw

ジェスタキャノンパチ組みなんてまたアホなことをしてしまいました(^_^;)
でも新商品がすぐに見られるのでよかったのかなと思ってます。

HGもいいもんですよ(^o^)/
ずをコンも頑張ってくださいね♪




G-Noさん

お疲れ様でした!

戦闘モードに入ってなかったので戦いを挑まれてそのまま撃墜されましたw

スピード仕上げと言うことでしたが色合いも良くて充分丁寧に見えましたよ。
次回第3回でもまたよろしくお願いします(^o^)/

ミーチングお疲れ様でした。
kobarutoさん、あのパチ組は早すぎる!
絶対無理・・・(笑)HGデルタは来週中に持って行きますからね~。

TOSHIさん

お疲れ様でしたー!

パチ組み早かったですか?
自分としてはもう少し早い予定だったんですけど・・・
ジム系なので慣れているだけです(^^♪

HGデルタでそろいますねw
他の機種もMG・HG・SDとできたら面白そう(^o^)

だれかやらないかな~~~

ミーティングお疲れ様でした。

今回は自分の世界に入っていて、あまりメンバーとコミュニケーションが取れなかったのが後悔しています。

皆さんのブログでは、ミーティングで持って来た作品が紹介されていましたが、私はまったく作品を持って行かなかったので、それも後悔 orz

私って、作品数少ないよな~。

plazouさん

ミーティングお疲れ様でした(^o^)/

自分もジェスタキャノンを作っていたので同じですよー(>_<)

作品数少ない?
いやいや、数ではありませんよ。
plazouさんの作品はいつもお手本になるものですから今まで通りでお願いします。

まあたまには冒険も必要ですがねw
そういった意味でもMOTOコンはいい刺激になったのではないでしょうか。

また次の作品も楽しみにしてますよ(^^♪



ミーティングお疲れ様でした。

2回目ということで、まったりとした空気が流れておりましたがGEKI店長のゲリラ告知で各部員様の緊張感が一時張り詰めましたね(汗

次回お会いする時は、元気100倍に回復しておりますのでよろしくおねがいしま~っす!!

タカ8さん

ミーティングお疲れ様でした!

ゲリラ告知は盛り上がりましたねw
昇格コンテスト、タカ8さんも参加できるといいですね。

ではまたお会いしましょう(^o^)/




こんばんはw

ミーティングお疲れ様でした。

kobarutoさんの作品見るとため息が出ます( ´Д`)=3
でも、それがいい刺激になりとってもやる気になりますw

これからも刺激的な作品を楽しみにしていますw

リオンさん

ミーティングお疲れ様でしたw

えー、ため息が出るですかー(>_<)
適当もいいところの作品ですよ~

刺激になっているのならいいですけど(^^♪
これはもっと頑張れっていうことなのですねw

はいはい、マスター員は頑張りますよ(^o^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ