プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ製作“腰編”

この部分は自分的にはもう十分だろうと思ってるところで、サラッと進めてます。

P2180038.jpg
正面
アーマー部分にプラ板などでディテールとボリュームをつけてます。

P2180041.jpg

P2180039.jpg
サイドアーマーはほぼプラ板からのスクラッチで、元々のデルタプラスのものを混ぜて製作しました。
バーニアはビルダーズパーツを加工したもの。

P2180040.jpg
リアアーマーもプラ版ディテールです。

P2180042.jpg
下からのアングル
左右2mmずつ股関節部分を広げました。

P2180043.jpg
装甲内部にもプラ板でディテール。
黒くてわかりにくいですね(^_^;)

P2180017.jpg
リアスラスターはあえてむき出しになるように取り付け、基部にメカディテール。

P2180045.jpg
で、今回手を加えたのがここ。
え?どこ?

P2180046.jpg
ここ!
白くなってるところ!!
0.3mmと0.5mmプラ板でロックギアっぽく作ってみました。

P2180048.jpg

P2180047.jpg
ここまでしてもどうせ見えなくなるところですがたまにはこれくらいしないとダメかなあって思って(^^♪

P2180004.jpg
切り出したパーツの大きさはこんな感じ。
予備も作らず一発製作。
だからいびつなの・・・


さあてお次は脚かあ。
たぶんここもあまりいじらないで済ませてしまいそうw
だってハイヒールでかなり悩んだんですもの~~
これ以上やるとバランス崩しそうで怖い(>_<)

では期待しないでお待ちください。
毎回同じこと言ってる気が・・・




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おお!連続記事UPやってますねー
それはそうとミーティングお疲れでした
Kobarutoさんの1年がやっとはじまったばかり
今年は違うペースと内容で
頑張ってくださいねー

どんどんすごいことになっていく感じが。
ディテールはn兄さんと競い合っているようで超絶作品に仕上がりそうでワクワクしますね。
期待しないでと言われても、この画像を見せられたら誰もが期待しますよ♪

ロックギア凄過ぎです。
これ一発で切り出すって、どうやるのか想像もできません。
妥協がないですね。

細かい所に手が入ってますねぇ。

ロックギアとか思い付かないっすよ。マジで。

いつも思うんすけど、プラ板の厚さを上手く使いこなしてるなぁと。真似したいんすけど、このセンスばかりはなかなか・・・

益々完成が楽しみっす!

GEKI店長

1月遅れのプラモライフでかなりテンションが上がってます。
ミーティングも2回もありましたしね(^^♪

店長もいろいろとお疲れ様でしたw
TPCもできる限り協力したいと思ってますのでよろしくお願いします(^o^)/

じゃいあんさん

n兄さんと競い合っているようだなんて恐れ多い(>_<)
自分のは品がなくて派手に見えるだけですよ。
それでもそのまま突き進みますがねw

ですからホント期待は無しでお願いします。
自分なりにがんばります!

あばさん

いやいやロックギアらしきものですよ~(^_^;)
何の考えもない造形ですから・・・

それに妥協だらけ(>_<)
もう直しようがなくてねw



maichiさん

ロックギアっぽいだけであまり現実味がないディテールですよ~~
ここら辺が自分の甘さなのですw

プラ板の厚さは毎回原物合わせで行き当たりばったり(>_<)
加工のし易さを優先にしてますからセンスなんて・・・

この適当なkobarutoクオリティで完成まで頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ