プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
一気にたたみ掛けるように更新ですw

ガンダムデルタカイ“脚編”

えー、散々写真を撮りましたが、太ももパーツが左右逆でした(^_^;)
その辺は気になさらずにご覧ください。

はぁ・・・



まずは脚全体。

P2200002.jpg

P2200001.jpg
横から。
ハイヒールつま先立ち。
今回の製作のポイントのひとつですね。

P2200003.jpg

P2200010.jpg
つま先。
デルタプラスをベースに甲の部分にジャンクパーツ、サイドは1.2mmと0.5mmプラ板で装甲を追加。

P2200006.jpg
踵はHG Sガンダムの大腿部ビームカノンを使用。

P2200007.jpg
脛フレームに少しディテールを追加してます。

P2200005.jpg
リアは削ったり貼ったりディテールw

P2200011.jpg
自分設定でインコム装備。

P2200009.jpg
膝丸一モールド。
内側にハトメを入れてます。

P2200008.jpg
太もも前側に0.3mmプラ板でディテールを入れました。

P2200012.jpg
只今バラバラ中。
フレーム部はもう少し分けることができます。

塗装が楽になるようになるべくパーツは分割していますが、それでもマスキングはかなり必要としますね~(>_<)


この脚も以前とほとんど変更はしてません。
あまり細かくするとしつこくなるのと、見てもらいたいところに視線が行くようにしました・・・という言いわけで手を抜いていますねw

ようやくこれで本体改修は終了です。

次は武装ですがその前に、塗装プランで悩んでいるのでフレーム部分の塗装に入りたいと思います。
さてどんなことになるのやら。。。

本格的な塗装は久しぶりなので失敗しないように頑張ります。

では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

いいですね~(笑)
たたみかけるよ~に・・・・きてます!v-405
すごいよね~・・・吸収した物すぐ実践できるって!(まぢで)
(これ、すげー才能です!)
さすが、マスター員!v-410

おはようございます。

Sガンダムのパーツの使い方が
うまいですね!
かっこいいです。

10代目さん

吸収して実践出来てますかね?(^_^;)
まだまだ思い通りにはならないものです。

マスター員なんぞになってしまったがために変なプレッシャーを感じてます・・・某店長から(>_<)

がんばるしかないのね~

MASSAさん

こんばんは!

上手いことSガンダムのパーツがあったので楽になりましたw
かっこいいと言ってもらえ、さらに頑張ることができます(^^♪
ありがとうございます(^o^)/

前回のロックギアといい、
この脚部のハイヒールなどからも、
こだわりが感じられます^^
これはもう、見ていて楽しくて仕方ないですよ♪
作っていて、当然楽しんでいるんだろうな~
というのがよく伝わってきます(^^)

こちらも見ていて、
わくわくするばかりで、
なかなか技術的な底上げはできませんが、
毎回良い刺激をいただいておりますヽ(^O^)ノ
今後のフレームの塗装、
とても楽しみにしております(^^)

てけさん

楽しんでるの伝わってます?(ノ∀≦。)ノ
楽しもう!は、てけさんとの合言葉みたいになってますよねw
てけさんもいろいろと楽しんでるのが伝わってきてますよー(^o^)/

プラモの楽しみ方は無限大!!
まだまだいろんなことやっていきましょう(^^♪
では塗装頑張りますw

・・・相変わらず凄いですね~
かっこよすぎて、言葉が出てきません。
早く全身像がみたいです。

しかし、パーツ数がハンパじゃないことになりそうですねw
塗装もがんばってください~

いやはや凄いパーツ点数で!

ヒール立ちはマイブームでもあるんで(いやkobarutoさんからパクッちゃいました)、
興味ワクワクです(前回の全身像の時も戦慄が走りましたし)

でもさすがに細かなところまで手が加えられてて、神技に領域ですね。
(ほんと生で拝見したい!)

完成まで楽しんでください。
また経過教えて下さ~い。

Ryunzさん

いやいや褒めすぎですよ~(>_<)

流石にMGにもなるとパーツ数が凄くて・・・
その分塗り分けは楽になるはずです(^_^;)

塗装がんばりまーす(^o^)/

ハウエルさん

ヒールは今回の改修の中でも気に入ってるところですw
細かいところはもう少し吟味して説得力のあるものに出来ればいいのですが、去年やってしまったところなのでこのままいこうかと思ってます。

神技には程遠いですよ(^_^;)

ただ、楽しんでることは誰にも負けないつもりですので今できることをやっていきます。
またの更新をお待ちくださいね(^^♪

ウホ~~、久しぶりに来たら記事がガンガン更新されてて、、、
(必死に読んで勉強しているところです、、滝汗、、、)
ほいで、パーツ数はね、、ウン、、、
この手の改造作品はどうしても凄い数になっちゃうんですが、仕方ない部分ではあるものの、、、>そんなに机が広くな~い!笑
僕もいつも、塗装後のパーツ置き場に苦しんでます、、、爆!!
ウチも来週には、なんとか公開できるよう、がんがりますので、ぜひっ、デルタの記事ガンガン更新してください!!
(励みにして頑張りますお!!おうっ!笑)

兄さん

いつもありがとうございます(^o^)
更新できる時にはドンドンしていきますよー

今回、MGサイズを改造なのでパーツ数は多くなるのは当たり前ですが、兄さんのように上手く分けていないので結局マスキングに頼りそうです(^_^;)

塗装後は自分もかなり机が狭いので置き場には苦労してます(≧ω≦。)

FAデルタの完成がんばってください!
首を長ーくして待ってます。
(キリンにでもなりそう。。。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ