プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MOTOコン
てづかさんで行われた“MOTOコンテスト”の結果が発表されました!
詳しくは
こちら
公開してます。

みなさん素晴らしくて自分のが恥ずかしくなりましたよ(>_<)
せっかくのガチコンなのに全力を出せなかった悔いはありますがとてもいい勉強になりましたねw

そんな作品ですが、今年になって初の完成品なので公開いたします。

「ヤマハ ロードスター XV1600」  1/12

P2020007.jpg
ほぼ素組み。
自分はバイクは全然詳しくなくて手探りでの製作でした。
こういうモデルはエンジン部の作りこみが大切。
なのにそのまま・・・

P2020014.jpg
まあただ作るのも面白くないので塗装で少しお遊びw

P2020012.jpg
マスキングの精度が悪くて色の境目がガタガタ。
焦って作るとこうなる悪い見本。

P2020005.jpg
自作したマフラー。
実際こんなことできるのかわかりませんがここは雰囲気重視で(^_^;)
2本のマフラーを1本にしたかっただけ~~~

P2020011.jpg
赤いところはなるべく統一感が出るように模様を入れてます。

P2020006.jpg
エンジン部。
今回の失敗点の一つ、メッキパーツの扱い。
組み立て中に傷をつけてしまった。。。

P2020010.jpg

ホントダメダメちゃんな作品。
自分的にはこれで気に入ってるのですが、一応TPCマスター員であることを踏まえるとかなりお粗末。
時間がないことを理由にしちゃいけませんね。
次のガチコンはまだまだ先ですがこれにめげずに頑張りたいと思います。

参加された皆さん、編集作業等いそがしいGEKI店長、そして審査員のTEDUKA社長、POOH熊谷氏、ひこうせんN口氏、お疲れ様でした(^o^)/

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お疲れでしたー。
時間がないといいつつ
しっかり見せ場を作ってくるのはさすがですねー。
メッシュ塗装がいい雰囲気を出してますよ。

いつもと違うジャンルは難しいけど面白いので
お互いに色々作っていきましょうね。

お疲れでしたー
あの時間のない中での作業ですからねー
でも
”自分的にはこれで気に入ってるのですが”で
いいんですよ
最終は!そこが大事です
私がKobarutoさんをマスター員に決めたのも
こうゆうスケールプラ見て決めたわけじゃなく
ミキシングやカラーセンスがずば抜けていい!って思ったので
決めたんですから
”一応TPCマスター員であることを踏まえるとかなりお粗末。”
ではありません!
今後も期待してますよー!
本当に参加ありがとうございました

K坂1号さん

どうもー!

工作が普通な分、塗装くらいはなんかしないとね(^^♪

オールマイティーなK坂さんとまたいろいろ楽しみたいです(^o^)/

お疲れ様でしたw

GEKI店長

ども♪

今回はいろいろ考えさせられるいい経験でしたw
もちろんいつものように楽しみましたよ。
だから“自分的には気に入ってる”の(^^♪

ただ、ちょっと雑になったのも事実。
何も卑下してるのではなく、向上心を持っていこうと“お粗末”だったと反省してるところです。

お蔭で次のガチコンがまた楽しみになってます。
その前にコンテストがかなりありますが・・・

まだまだ発展途上のkobarutoをよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

お疲れさまでした。

私はkobarutoさんの作品を見て、あのアメリカンバイクにカスタムカラーリングはkobarutoさんのカラーだなぁ~っとものすごく興味ありましたし凄いと思いました。

実車のバイクってものすごくカスタムされたのがあるんですが、アメリカンタイプでkobarutoデザインは渋くてかっこいぃですね。

次回のガチコンも今から楽しみですね!!

タカ8さん

どうもありがとー(^o^)/

自分なりにもうすこしできたんじゃないかと反省ばっかりしてましたが、タカ8さんの言葉で救われた気がしますw

次のガチコンは負けないようにがんばるぞー(^o^)/
お題が気になるけどね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ