プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
いよいよ塗装に入ったガンダムデルタカイのフレーム部分。


P2260013.jpg
脚。
デルタカイの前回の記事で真っ黒くなっていたものですよ~

いろいろなことやってきたつもりですが、どうしても赤を使いたくなる病気をもってるのでねw

P2260015.jpg
股関節。
写真を撮ってから気づいた!
脚の付け根のパーツが丸見え(>_<)
あとでカバーでも作ってみます。
デルタカイってフロントアーマー小さいから見えちゃうんですよ。

P2260011.jpg
おしり。。。
ロックギアの片割れとn兄さんディテール。
一部粗いところもありますが見えなくなるということで・・・

P2260012.jpg
背中。
立体感でてますかね(^_^;)

P2260014.jpg
腕。
ここのシリンダーも塗り分け&100均テープ。

P2260017.jpg
ボディ前面。
フェイスとコクピットがありますがまだ暫定での塗装処理。

P2260009.jpg
フレーム全身像。
なんせ細い!
つま先パーツなしでも自立してるのがすごい。

P2260010.jpg
リアビュー。


カラーレシピ
全体に黒サーフェイサー⇒ガイア スターブライトシルバー⇒クレオス GXクリアブラウン⇒ガイア つや消しクリアーを軽く吹きつけ。
シリンダーの赤:クレオス ハルレッド
他の赤:タミヤエナメル フラットレッド
あとはタミヤエナメルのチタンシルバーとチタンゴールドをポイントに筆塗り。
若干シルバーでドライブラシも入れてます。

とりあえず塗りましたが外装パーツの塗装後に組み立てながら塩梅を見て、つやの調整やドライブラシを行う予定でおります。
カラートーンも変更するかも。

毎回ですが、ここまで来ると出たとこ勝負!
赤系のフレームと青系の外装がどうなるのか。
また実験です。

さて、これで塗装を進めるとして、問題はどこまで公開するのかということになります。
一応ガンプラ王応募作品ですので全公開できないのよねー(>_<)

でも載せたいから程々に更新したいと思います。

ではまたお楽しみに~(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

フレームでこの緻密な構成って、
まさに息をのみます(^_^;)
圧倒的じゃないですか!
これも細かい積み重ねのたまものなんでしょうね^^
それにしてもすごい!
塗り分けのレシピも大変参考になりました(^○^)
いつか活かせるといいのですが・・・

ただ、このフレームを見るにつれ、
一度このような雰囲気のものに挑戦してみたいと思いました^^

いよいよ塗装ですね。
全体的に黄色に振られた金属色が素敵です。
差し色の赤も映えますね。
進展楽しみにしてます。

塗装に入ったと言うことは完成間近ですね。
これに外装が付いたら・・楽しみです。
それにしてもフレームだけでも見応え充分。
細かな造形で、一瞬ターミネーターを思い出しちゃいました。

どうもです(*´∀`)
いやーこれだけの塗り分けと差し色の赤が素敵です♪
所々に手を加えた工作と塗装の相乗効果でフレームだけでも作品のクオリティの高さが伺えます!!

フレームに赤を使いたくなるの解りますw
ここまでフレームを作り込めるなら、半分装甲つけて、半分はフレームのディスプレイってのもいいですよね。
一度はそういうのをやってみたいです。
頑張ってください!

このディテールで塗装するのは大変そうですが、さすがkobarutoさん。
仕上げが美しいです。

フレームだけだとトランスフォーマーにも見えますねw

てけさん

MGクラスなのでそんなに手を加えなくても元々フレームはいいんですよw
塗り分け、参考になってくれましたか(^^♪
難しいことはしてないのでいつか活かしてくださいね(○ゝω・)



ピカさん

こんな感じのフレームになりました(^o^)/
もう少し塗り分けしたいのですがボディができないとイメージできなくて・・・

今後も頑張ります!

じゃいあんさん

体調いかがですか?

ようやく塗装に入りましたがこれからがまた大変なところ(>_<)
期待に応えられるように頑張りますねw

ターミネーターかぁ・・・ならもっとやらないとだめかな(^_^;)

けんたさん

どもー!

黒とシルバーの陰影で上に塗ったクリアブラウンがいい反応を示してくれたかな(^^♪
そんなに塗り分けは細かくないんですよw

どうしても見えなくなるところに時間をかけたくない方なんですが、今回は少し頑張ってみました。
でもまだまだ足りてない(^_^;)

完成後もクオリティが高いと言ってもらえるように精進します。

はつい。さん

解ってくれますゥ?
赤は好きなんですよね~(^^♪

半分装甲のメカニックモデルもいいですね!
ぜひやってみてください(^o^)/
自分は自信ないです・・・


plazouさん

そうなんですよ!
こんなディテール入れると塗装がかえって難しくて悩みどころです(>_<)

綺麗に見えてます?
それは写真で誤魔化してるからでしょうw
実物を見せる時には隠れてますのでこのまま誤魔化します.+:。(≧∇≦)

トランスファーマーね~
確かに。



いよいよ塗装開始ですか!
シリンダーなんかは赤くしたいですよね^^;
白のコーションとか入れたくなります。
さりげない兄さんディテの入れ方もさすがです!

ガン王応募作ということで、ガッツリ頑張ってくださいね!
凄いの期待してますよ!

フレームだけでも十二分に

カッコいいです。

この色彩感覚はたまんないですね。

赤の挿し色は、視覚的効果抜群です!

膝がこんなにも長いとは(仮組で観てたから知ってはいたのですが、フレームまで長いとは!)

kobarutoさんの作品にまたインスパイアされました
(フレーム頑張ってみようと)


makotoさん

芸もなく赤にしちゃいました(>_<)
あとは全体を見ながらコーションなど入れたいと思います。

ガン王応募に向けて頑張りますが、そんなに凄いことにはなりませんので期待はしないでくださいね(^_^;)


ハウエルさん

ちょっと迷いながらの塗装だったのでこのお言葉はありがたいですね(#^.^#)

膝はホントに長い!
アンバランスもバランスと言い聞かせながらそのままいきますよw

フレームも大事ですのでやってみてくださいね(^o^)/

こんばんは

ところどころにあるメタリックやレッドのアクセント・・・
さすがです!!
だいぶ制作も佳境に入ってきたみたいですね!
完成を楽しみにしています(*^_^*)

ヤマタツさん

もう少し金属表現を取り入れることができたらなあ・・・とまだまだ試行錯誤しながらやってます(^_^;)

ボディの塗装もたぶん迷走しながら時間だけが過ぎていきそう(>_<)
まあ焦らず作っていこうと思ってるので、完成までまだしばらくお付き合いくださいねw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ