プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ちょっと仕事も落ち着いて土曜日も休めるようになりました。

でも、せっかくの休みだと言うのに天気予報では朝から暴風雪警報が出てる(>_<)
ん?
外を見ると・・・雪どころか風もない。
仕舞いには晴れ間も見える。
いったいどうなってるんだか。

と言うことで急きょ夫婦で旭川へお買い物(^^♪

通りすがり、てづかさんにも寄ってきました。

突貫で仕上げた戦車を見せてもらいましたがそれがまたカワイイの(#^.^#)
うちの奥さんも気に入って「商品化したら売れるよ。」とまで言ってましたねw
その後いろいろと歓談して店を出て、普段あまり行かないようなところに入って買い物してました。

奥様、今日はとても機嫌がよろしく、帰ってきてからも買ってきたものでテンション上がってました(^o^)

ああ、誤解しないで。
ブランド物とか高価なものじゃなくて、100均で見つけたものに喜んでいたんですよ(ノ∀≦。)ノ

で帰宅すると・・・家の前が吹き溜まり。
玄関のところだけ雪が30cmほど積もってました。
風が強かったのね。

今も雪は降ってませんが風が強い状態で明日も荒れるらしい。

明日はのんびり家にいる予定。
掃除やら料理やら二人でやることはたくさんありますから実際にはのんびりしませんけどね(^_^;)


さてガンダムデルタカイ。
本体の塗装に入ってますが、状況報告です。

P3010002.jpg
本体のフレーム以外でもパーツはこれほど。
120個以上かな。

ここまで並べるのに1日。
平日は仕事のあとで疲れてるのね~


P3020003.jpg
そして黒サフ吹きで1日。
以前のようなスピードは出せません。
だって眠いんだもん(ρω*)ノ

で2日間でとりあえず塗り分けたのがこちら↓

P3030007.jpg

P3030008.jpg
全パーツ裏表両面を黒サフで塗った後、表側をすべてスターブライトシルバーで塗装。
その後、軽くマスキングなどしてスーパーチタン、ブルーゴールドで一部塗り分けしました。

ひとまず“ロールアウトカラーVer.”と言うことで。

この後、色を重ねて行きます。
まだ試行錯誤しないとだめかな。

ボチボチ頑張りますね(^^)

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

パーツ数120ですか?
凄いなぁ…。
それを丁寧に塗装。
頭が下がります。
どんな全体像になるか楽しみです。

おはようございます

いや~パーツ数多いですね。
最近ワタシは旧キットばかり見てるのでこんなにパーツがあると眩暈がw
それにしてもまだ下地段階でしょうに既に完成品といってもいいくらい
ではないですか~
すごく完成が楽しみですね。
できたらぜひ見せてくださいね~

ピカさん

MGクラスですからパーツ数はこれくらいでしょうね(^_^;)

塗りながらの試行錯誤なのでどんな風になるか想像つきません。
またしばらくお待ちくださいね(^o^)/

Rさん

そりゃぁ旧キットと比べたら桁違いですねw

塗装もまだ下地。
これで終わらせるのも手ですが一応コンテストなのでもう少し手を加えたいと思ってます。

完成後タイミングが合えば見せにいきますね(^o^)/

メタリックの表現がいいですね~(*^_^*)
光の当たりかたによって変化する色合いが素敵です!!

完成を楽しみにしています(^O^)/

ヤマタツさん

メタリックいいですか(#^.^#)
ただ、ここからが難しいところでちょっと悩みがち(^_^;)

いろいろ頑張ってみますね(^^♪


色がのると、また迫力が!

いやぁ凄い!

これで下地ですか!

本塗装入る前段階とは思えないほどの良い感じの質感。

メタリック表現は非常に興味ありますので、勉強させてください。

厳しい長い北の冬。。まだまだもう少し春は先ですが、あと少しがんばってくださいね。

デルタカイ、いよいよ塗装ですね^^(ちなみに今、νガンも塗装真っ最中です)

最後の後ろ姿が本当にカッコいい。。(なにかオーラが見えます)

またこれからどういう塗装の展開を見せていくのか、楽しみにしています!

しばらくご無沙汰しておりましたが、とうとうここまで来ましたか!?
もの凄いディテなのにゴテゴテ感がなくスマート!
素晴らしいですね。

ハウエルさん

はいはーいw
まだ下地ですよー(^o^)/

このメタリックカラーが評判いいのでもうやめちゃおうかなって思いましたが、只今大量マスキング中(^_^;)
塗ってぶち壊しになるかもしれませんね(>_<)


shunneigeさん

季節のご挨拶からありがとうございますw

そちらも今年は天候が悪いこともあったでしょうが如何でしょうか。
一足早い春の便りをお待ちしております。

ようやく塗装に入りました。
シュンさんには大変気に入っていただいたデルタカイですがその期待に応えられるかどうか不安です。

でも完成が見えて来て気持ちが逸ります。
自分なりにやってみますのでまたしばらくお待ちくださいね(oゝД・)b

キラキョロさん

どうもご無沙汰です(^^♪

スマートに見えますか!
うれしい(#^.^#)

でも塗り分けたらまたゴテゴテするかも・・・

ハイディテールとスマート感の両立って難しいなあ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ