プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
この前の土日、北海道でとても悲しい事故が起きました。
雪で9名死亡。

前回の記事で書いたようにあの日は朝から暴風雪警報が出ていました。
しかし外は穏やか。
夕方ちょっと吹雪いてきてもいつものことだとそのまま帰宅。

これが慣れによる油断、過信。

北海道の冬ですから吹雪いて前が見えなくなるのも日常茶飯事。
吹雪だからと言って仕事が休みになるわけでもなく、視界が0でも車を運転していくこともしばしばあります。

明日は我が身。
気をつけて行かなければなりませんね。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。




うちの奥様“KOSUMI”の最新作が完成いたしました。
仕事が忙しいうえに入院中の実母の世話、そして家のことと、なかなかプラモが出来ずにいましたね。

いつもありがとう。
自分も晩御飯くらいしかしてあげれないけど本当に感謝ですねw

さてさて、今回もたまごひこーき。
今年はたまひこいっぱい作りたいそうです。

まずはご覧ください。
P3030002.jpg
P3030006.jpg
P3030003.jpg
P3030010.jpg
デコがしたくてしたくて堪らなかったようですね(^^♪
今回は100均のデコシールを買い漁り、1個1個切り取りながらの作業。
あんまり細かいこと好きじゃないのによく頑張りました(^o^)/

次回もまたデコたまひこの予定。
今度は少し贅沢にスワロスフキービーズを買って作ってもらおうと思ってます。

たまごひこーきを流行らせようと頑張ってるKOSUMIでした!



さて自分も負けてられないとガンダムデルタカイ。

本体の基本塗装が終わったので現状公開です。

P3080015.jpg
脚の塗り分け。

P3080016.jpg
背中。

P3080018.jpg
上半身。

P3080017.jpg
全体像。
サイドのウィングアーマーはまだです。

P3080019.jpg
リアビュー。

実際の青はもう少し暗めですね。
これでスミ入れ前。
少しデカールも貼る予定です。

カラーレシピは・・・まだ未公開。

いやー時間かかりますわ~~~~
とりあえず雰囲気は掴めたので残りのパーツの塗装に入ります。

余裕あるかと思ったけど5/13の締め切りまでちょっとヤバくなってきた(>_<)

コンコバコン3の締め切りも4月末なので急がなくちゃ!


結局締め切りに追われるkobarutoさんなのであった・・・


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

奥様のたまご飛行機すてきですね。一個づつ丁寧に装飾されていて肩がこったことでしょう。
またきれいな作品見せてください。
kobarutoさんも着々とすんでいるようで。
1枚目のハイヒールのドットラインの赤に目がいってしまいました。
その他の写真もすごくて完成が待ち遠しいです。
完成しましたらじっくりと見せてくださいね。

セレブやねぇwww

たまごひこーきにSWAROVSKIっですか。
リッチというかセレブというか...
奥様への深い愛を感じます。

お洒落なゼロ戦♪

kobaltさんの奥様、cosumiさんのゼロ戦いぃですねぇ~
私も、たまごひこーきを3機程作りましたが、デコの
たまごも魅力的ですねぇ~(#^.^#)
私も暇観て作ってみようかしらん♪(笑)

デルタ改も順調そうで…
流石、元、永野デザインのMSの派生…MHのS字バランス
が非常に似合う。
スマート&ビューティフルって感じですね。(#^.^#)

同じ方向性を目指しても勝ち目は無いので、
私成りの仕上がりで…挑める様、努力しなければイケませんね。
(^^♪

じゃいあんさん

たまひこかわいいでしょ♪
慣れない作業で大変だったようですが早く次も作りたいと意欲満々ですw

デルタカイも徐々に仕上がってきてますがまだまだ作業は多いです(>_<)

あまりじっくり見られるのは恥ずかしいですが、完成したら見てやってくださいね(^o^)/

Dingさん

リッチでもセレブでもありませんが、自分がプラモに時間とお金をかけているのでたまにはそれくらいしてあげてもいいかな♪と言うことですねw



影狼さん

デコたまひこいいでしょ(^^♪

ちなみにこれは「サンダーボルト」という機体らしいですw
影狼さんも作ってくれるとKOSUMIもテンション上がっちゃうかもですね(#^.^#)

デルタカイは塗りながら悩んで、結局新しいことも思い浮かばないので普通に塗っちゃってます(^_^;)
「スマート&ビューティフル」とは大変うれしいお言葉ヾ(´▽`*)ゝ
まさに今回目指しているところなので伝わってよかったぁw

影狼さんの次回作も非常に気になってます。
ガイアギア・・・ドキドキもんですよ!

がんばってくださいね(oゝД・)b

たまごひこうきなかなか斬新で素敵です!(^^)!
こういう作品から新たな発見がありそうな感じもしますw

デルタも着々と進んでいるみたいですね!!
色の配色、しっかりとしたアクセントさすがです(^_^)/
完成が楽しみにです!!

どんもー
KOSUMIさんのたまひよ!いい!
装飾品です!うんいい!
今度持ってきてくださいって言ってくださいねー

デルタカイ
塗り分け大変だとは思いますが
そこの丁寧さがキモになると
思います、丁寧にやれば絶対
すんばらしい作品になります!
がんばれーーーーーーーーーー

ヤマタツさん

女性らしい観点からのたまごひこーきは自分にとってもいい刺激を受けました(^^♪

デルタもなんとかここまで来ました(^_^;)
あまり時間もありませんがまだまだ頑張りますねw

GEKI店長

へへへw
たまひこいいでしょ♪
今度持っていきますね(^o^)/

デルタカイは確かに塗り分けが大変(>_<)
全体の感じはつかめたのでこれから修正しながら残りも頑張ります!

色がノッテくると

重厚感、凄味が出てきますねぇぇ。
スゴイです!!
圧巻されました。
これでまだまだ未完なんですよね。
怖~い

奥さま、ナイスたまひこ。
可愛いですねぇ。
うちのなんてFGガンダム作って、ひーこらって言ってるようじゃダメですね。

ハウエルさん

重厚感でてます?
写真のせいでしょ(>_<)
実物は・・・

ハッタリ効かせて頑張ります!


世の中興味がない奥様達が多い中、FGガンダムを作ってくれるだけでもいいじゃないですか(^^♪
うちのもかなり時間がかかって“ひーこら”言ってますよ(^_^;)
また次もゆっくり作ってもらいます。

北海道の事故は、残念でしたね。
雪に慣れている人がかわしきれなかったのだから、想像を絶する吹雪だったんでしょうね。
自然を見る目は常に厳しくしておかないとダメなんでしょうね。
自分も、あのニュースをみて、緩みがちになる注意を引き締めました。


奥様のたまごひこーき。実物は綺麗なんでしょうね~
こういう発想は男には出てこないので、新鮮ですね。

デルタカイは・・・もう凄すぎて何がなんだか。
精緻なディティールから発せられる印象は、プラスチックのそれではないですね。
なんだか金属みたい(腹回りとか脛まわりとか)。
本当に勉強になりました。

Ryunzさん

あの事故はいつ自分に降りかかってもおかしくないので一層気を引きしめて運転しなければならないと強く思いました。
冬は厳しいものだと改めて自然の恐怖を感じもしましたね。


たまごひこーきは次回作もまた綺麗になりそうなので首を長くして待っているところですw

デルタカイはやっと完成が見えてきたのですが意外に進まなくて・・・
でもこうやって言ってもらうとまた励みになリます(^^♪
ありがとうございます(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ