プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
いやー、この製作記も32回目。
ただ数だけ増えて何も進んでない印象ですがまだしばらくお付き合いください<(_ _)>

この1週間、また雪が多くて除雪ばっかりしてたり、急に気温が上がってザクザクになった雪をまた除雪したり、仕事もちょっと忙しくなって筋肉痛になったり・・・
お蔭で夜のプラモ作業中、エアブラシを持てば半分寝かかって吹きつけ過ぎたり、マスキングテープを貼っててそのまま寝落ちしたりと苦難の連続(>_<)

で、ようやく先ほど本体の残り、サイドアーマーとリアバインダーの塗装が終わり、これで本体の塗装が終了しました。
前回までの部分にはデカールを貼りましたので進んだ方かな(^_^;)


P3150014.jpg
正面。
アーマー類をつけたので少しボリュームがでて見やすくなりました。

P3150005.jpg
前回よりバランスよく見えるでしょw

P3150008.jpg
まだつやの調整はしてないのでテカってるところもあります。

P3150011.jpg
顔を見せようとアップで撮ったのはいいのですが、粗が見えすぎる・・・

P3150013.jpg

これであと少し。
長い道のりですがまだ頑張りますよ!

ガンプラ王のレギュレーションに引っかからない程度にギリギリまで公開していこうと思ってますのでまた次回もお楽しみにしててください。

季節の変わり目ですので、皆さんも体に気をつけてすごしてくださいね(oゝД・)b
では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

アーマーが付くとバランス良いですね。
凄い迫力。
顔のアップ、胸部や腹部のディティールが見えて、工作の成果バッチリですね。
格好良いです。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
実物を見られるの楽しみにしますね。

毎回コメントしつこいですね(^^;ごめんなさい。

でもコメントせずにいられないこのデルタカイ。。
はぁ。。カッコいいですね。。
特に正面からのショット、釘付けにされます。
フレームにまでキチンと色分けされてあって本当に自分もちゃんとやらなきゃと身が引き締まる思いです。

除雪作業、経験してない自分ですが本当にほぼ毎日のようなしんどい作業ですよね。。
最近自分もタガネを持ちながら寝落ちしてしまいましたが(若干あぶない笑)、ガン王はまだまだ日数もあるのでどうか無理をなさらないでくださいね(でもブログ更新は楽しみにしております!)

ではではまた^^

完成間近の噂を聞きつけてやってまいりました。
凄いの一声です!
バランスと精密感、情報量の両立が見事になされていて圧巻です。

ピカさん

やっぱり装備をつけてくるとバランスが良くなるようですw
工作の成果もありますが粗も見えてきて・・・(^_^;)

完成後にも格好いいと言ってもらえるように頑張りますね(^^♪

Dingさん

やった!褒められた(#^.^#)

完成後はてづかさんで飾ってもらおうと思ってるのでもう少しお待ちくださいねw

何という格好良さ、何という美しさなんでしょう。
装備が付くと更にカッコ良いですね。
ファンネルなどフル装備が本当に楽しみになってきました。

shunneigeさん

毎回しつこい?
とーんでもない!
光栄ですよ(#^.^#)
それにカッコいいとまで言ってもらえて嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

でもこれ以上シュンさんにちゃんとやってもらうと全く足元にも及ばないので程々にしてください(*≧m≦*)ププッ

ちょっと疲れ気味ですがまだ大丈夫。
シュンさんも自分にスジ彫りしないように気をつけてくださいね(^o^)

ではでは(^^)/~~~

kouichiさん

どこでそんな噂を・・・

しかしこんなに褒めてもらっちゃっていいのかな(^_^;)
kouichiさんの綺麗な作品にはいつも刺激をもらってます。
最近の塗装方法も実に参考になってますよw

いろいろと体も大変でしょうが気をつけてお過ごしくださいね(^o^)/

じゃいあんさん

いやいや照れますって(#^.^#)

フル装備までもう少し。
部分的には公開しますが、全体の公開はコンテスト締め切り後になりますのでまだしばらくお待ちくださいねw

うほっ!v-405これは、きてます!!

ディティールもすごいですが、私はモーターヘッドと呼んでも良いスタイルにメロメロ^^

いや~さすが!人をひきつける作品ってやっぱかっこいいよね!
(やっぱ、良い男は良い作品を作れるんだ~(笑)

ま~この頃北海道は痛ましい出来事が続いております。
(本日昼は札幌の女の子が30時間雪の中のニュースでした。)
雪解けまでもう少し・・・気をつけてくださいねv-411

10代目さん

今回のイメージであるモーターヘッドスタイルは一度はやってみたかったものなので形になってくれてよかったです(^^♪

人をひきつける作品になってますか?
うれしいですね~~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


今年もこちらでは多くの事故が起きています。
自分も何時、何事が起こるかわかりません。
気を抜かないようにしなくては!


腰元辺りが細いせいか、凄く背が高いのは気のせいだろうかと思ったら、そういえばピンヒールとランドセルがあるんでしたね。
残りのパーツがついた後が楽しみです♪

はつい。さん

脚が長すぎるんですよね。
ホント背が高くなってしまってバランス悪くなってますが他で誤魔化すとこうなりましたw

これでフル装備になるとまた印象も変わってくると思いますのでまた楽しみにしててください(^^♪

すっ、凄すぎ

真正面の画像に「気迫」みたいなのを感じましたよぉ。
めっさ、カッコいいですよ
(たまんないです)

フレームを上回る、外装の塗り分け。
何もかも脱帽です。

ん~全部勉強になります。



ハウエルさん

「気迫」出てましたか?
裏の顔を抑えてるんですけどね~(>_<)

外装の塗り分けはいろいろ悩んだ結果こうなりました。
イイか悪いかはわかりませんが自分の好きなようにできたと思います。

これがなにかの参考になってくれればうれしいですね(^^♪

サザビー楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ