プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
まずは私事ですが、先日受けた技能検定「配管(建築配管作業) 1級」の合格者が発表になりました。
結果は・・・


合格!

よかったぁ(#^.^#)
1月に学科・ペーパー試験、2月に実技試験でしたが、実技で練習の成果か規定時間より1時間早く配管が出来上がってしまって・・・逆にちょっと不安になりました。
チェックしたつもりでも見落としてないか、1か月間生きた心地がしなかった・・・というのは大げさですが心配は心配。
でもおかげで1か月もプラモを休んでまで勉強した甲斐がありました!
この後約2か月後に厚生労働大臣名で合格証書を受け取ることができるそうです。
久々の国家資格。
またそのうちに違うのを取らなくちゃいけないんだろうなあ(^_^;)
この年になっての勉強は辛い。

でもプラモも勉強中なんですよね~
いくら作ってもなかなか上手くならない。
まあ楽しんでるからいいけど(^^♪

と言うことでデルタカイ武装編。

ライフルとシールド。

ライフルはですね、一度バラして作り直しました。
本体の塗装が終わってみるとかなりシャープな印象なので前のライフルだとゴツすぎると感じてねw

それでできたのがこちら。

P3200004 (2)
デカール貼りまで済ませてトップコート待ち。

P3200006 (2)
反対側から。
分かりにくいか(^_^;)

P3200009 (2)
ちょっと斜め下から。
スコープの位置を横に変更。

続いてシールド。
P3200011_20130320005911.jpg

P3200012 (2)
裏側。

P3200013.jpg
ライフルとシールド。

コンテスト中なので解説は完全公開後ということで<(_ _)>
これから先はあまり公開できないんですよね~~~

でもどーしよーかなー

立ち姿見たい?
見る?


じゃあ後ろ姿だけですけど見たい方だけ見てください(^o^)/






















P3200015.jpg

いよいよ製作もプロトファンネル2基のみ。
1基はまだ工作も途中なのでちょっと時間かかるかな。

ラストスパート!

がんばるぞー\(~o~)/

明日も休みならなあ。。。
まずは仕事頑張りますw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

合格おめでとうございます♪
難しい国家資格に合格するなんてすごいですね。

デルタカイの武器もカッコイイ!!
大型シールドの配色もステキです。
残りのプロトファンネルを装備した姿を早く見たい〜。
あ、でも公開はガン王の後ですね。そのうちこそっと見せて下さい(笑)

試験合格おめでとうございます。
昨日言ってくれれば良かったのにw
この歳になるとホント新しいこと覚えるの大変になのでwホントに良かったです。

デルタカイもどんどんカッコよくなってる。
ファンネルも今週中くらいに完成しちゃいそうな勢いですね^^

完成楽しみにしてますよ~

試験合格おめでとうございます!
ライフルのディティール、めっちゃ好みです。
シールドのブルー、凄く綺麗ですね。
完成間近、頑張って下さい!

おお!試験合格おめでとうございます!
やっぱり締めるとこは締めますねー
うちは娘が試験落ちちゃって・・・そのテンションもらって
ダウン中です・・
デルタカイはもう出し惜しみしたほうがいいんじゃなぁーーい

v-308合格おめでとうございますv-252
いや~・・・気になってたんですよ~^^・・よかったよ~v-410
さて、デルタ!・・・良い意味で”へこませてくれます”v-411
ま~見てすぐ真似できるレベルな作品ではないですが(ここ重要&誉めてます・笑)そろそろUPも危険でしょう!v-398・・・・本コメは、公開後にさせていただきますからね~v-411

展示会の折には、激励、労いコメントありがとうございました!

国家資格合格おめでとうございます

勢いのある方は何をやらせても凄い!!

「配管(建築配管作業) 1級」って、難関
(合格者全体の3割程度ですよね)じゃないですか。

業務上資格を調べる事をしておりまして・・
凄すぎる!
本当におめでとうございます~

しかも、このデルタ・・

無敵の色使い。
配色の魔術師ですね。
でも、皆さんが仰るように、も~UPは危険領域に・・
(そりゃ観たい、そりゃ見たいですよ。)
自分が言うのも変ですが、ガン王まで、取って置いては如何でしょう。
間違いなく審査員の度肝抜くかと思いますので。

じゃいあんさん

ありがとうございます♪
どうにか合格できましたw

デルタカイも“いよいよ”ってところまで来ましたが気を抜かずに完成まで行きたいと思います。
そのうち見せますね(^o^)/

Rさん

ありがとうございます!
昨日言うの忘れてた(^_^;)
今回は頑張りましたよ。
とりあえず「ホッ♪」

デルタカイのファンネルを今週中ですと!
そこまで勢いはありません。。。




ピカさん

ありがとうございますw

デルタカイもこの調子で頑張りますよ!


GEKI店長

ありがとうございます!
プラモができない苦痛を味わいながら勉強した甲斐がありました。

でも娘さん・・・
どうにか元気づけてあげてください。

デルタカイもおっしゃる通りここからは出し惜しみしますよw
もう十分公開しちゃってますが・・・(^_^;)


10代目さん

ありがとうございます!
気にしててくれたんですね(^^♪

デルタカイへこんだ?
いやいや真似されるほどのレベルじゃないですから(^_^;)
でも流石にこれ以上の公開は避けた方がよさそう。
裏で頑張って製作しますねw

展示会お疲れ様でした(^o^)/
一度味わうと忘れられない世界へようこそ!
うちの奥さんも今度は自分が作品を出したいと頑張ってますよ♪
またこういうイベントがあるといいですねw

ハウエルさん

ありがとうございます(^o^)/
え~~勢いあるんですかね~~~(^_^;)

この資格は経験が物をいうものですから受かって当然!
と思われてるのでプレッシャーが半端なかったです(>_<)
でもこれでようやく落ち着けます。

デルタカイ、色数的にはいつも同様なんですがね。
“配色の魔術師”だなんて恐縮です。
ホントはもっといろんなことを盛り込みたかったのですが、ハイディテールだとうるさくなりそうだったので自分的にはオーソドックスなつもりです。
だいぶメカメカ風に振ってますけどねw

自分ごときがアップしたからって世の中どうにかなるもんでもありませんが、皆さんがこう言って下さるのでもうそろそろ公開は控えようと思います。

審査員の度肝?

いえいえ、目の肥えた審査員の方々にすればこれくらいは大したことないでしょう。
ハッタリがバレますからねw

では残りもがんばります!

お久しぶりーfでございます。
資格合格おめでとうございます◎

やっぱデルタカイすげー・・・作り直したライフルも
素敵ですねぇ~☆
配色も、なんか新品のレーシングマシンみたいだ。。。
kobarutoオーラ全開って感じでビリビリ来ちゃいますw

ハマシさん

どもありがとうございます!

ライフルもこっちの方がシックリいてよかったぁ(^^♪

新品のレーシングマシン・・・なるほど!
言われて気づきましたw

オーラはないですよ~~~(^_^;)
日々精進するだけです。


先ずは試験合格おめでとうございます(^^)


そしてデルタカイ!!けしからんですね~格好良い匂いがぷんぷんします(`・ω・´)ムー
ライフルの赤い配線の取り回しなんかは合格した資格が活きてるんですかね(笑)(*´∀`)

完成形を早く拝みたいもんです♪

けんたさん

ありがとうございますw

ライフルの赤い線ですが、残念ながら電気屋さんではないので今回の資格はあまり関係ないところですが、仕事柄電気屋さんとも一緒になることも多いのでそれが役に立っているかも(^^♪

けしからん完成形はしばらくお待ちくださいね(>_<)

遅くなりましたが、おめでとーーー!!!

デルタカイ……………今度見せて(笑)

まさぼんさん

ありがとーーー(^o^)/

じゃあ今度デルタカイ見せに行きますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ