プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
1週間が早いですね~
年をとると時間が早く感じる今日この頃。

日付も変わり3月29日。
ああ今年もまた誕生日がやってきたのねぇ(>_<)
41歳になりました。

そんな記念日にもう一つ嬉しいお知らせ。


ガンダムデルタカイ完成です─゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚─


昨年の3月20日から作り始めて約1年。
中断期間が7か月ほどありますから製作期間5か月といったところでしょうか。
長かった。

途中何度か挫折し、自分の技量の無さに投げ出したくなる時もありました。
完成した今、かなり粗いところもあり、反省しなければならないところもありますが、これが今の自分のレベル。
でもそれはコンテストを意識して人と比べた場合のこと。
自分的には完成できたこと、理想に近づけたことが何より嬉しくて満足してます(^^♪

そしてこれまでこの作品にいただいた皆さんの数々のコメントに励まされてここまで来れました。

・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

少し間を開けてから「ガンプラ王」に応募しようと思います。
コンテストに出す以上結果は気にならないと言えばウソになりますが、期待はしてません。
審査の方の目は厳しいです。
去年のシュンさんのサザビーでさえ・・・

いつも言ってますが参加することに意義があるのです。
とりあえず去年果たせなかった1次突破できればなあと祈ってますけどねw

ただせっかく完成したのですがレギュレーションで公開できませんのでできる範囲で。

まずは今回塗装に使った色数。

P3280001.jpg
これだけだったかな?


P32800032.jpg
ファンネルはセピアカラーで。
こんなものでもフルスクラッチは大変でした。
精度も悪くてね~
改めて影狼さんのフルスクラッチ作品がスゴイと感じましたよ(^o^)

P32800092.jpg
デカールは控えめにしてます。

P32800102.jpg
雰囲気は掴めますかねw
結構デカくて写真を撮るのが大変(>_<)
締め切りまでにいい写真が撮れるといいなあ(#^.^#)


あとは公開解禁になったら改めて記事にしますのでしばらくお待ちくださいね(oゝД・)b




さて、通常ここまで時間をかけて作ると訪れる「燃え尽き症候群」ですが。今の自分にはそんな暇はありません!

4月末締め切り「コンコバコン3」に向けて動き始めなくては!(^^)!
それでチョチョっといじったマラサイさん。


P3280015.jpg
前回の状態からいろいろとね(○ゝω・)
大まかなラインはこれでいいかな。
武器は変更するでしょうけど。

まあkobarutoさんにとっては珍しい機体ですし、みなさんやり尽くしたマラサイですので目立つことなく埋もれる予定ですw
製作期間1か月。
まあ何とかなるでしょう。

そのあとには、てづかさんのTPCギャラリー用に“バンシィ・ノルン”、TPCマスター員への指令“名刺代わりのジム”を完成させて、夏のGBWCに向けて新たなる機体の製作に入ります。

今年はスタートが遅れた分、飛ばしていきますよ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

でもね、釣りも趣味だから暖かくなったら休みの日はできなくなると思うけど・・・

ではでは引き続きよろしくお願いしますねー!!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お誕生日&デルタカイ完成
おめでとうございますー。

デルタカイもマラサイも実物見れるの
楽しみにしてますよー。ワクワク!!

完成おめでとうございます。
また素晴らしい作品を完成させたんですね~
ぜひとも今度完成品を見せてくださいね。
マラサイもスゴくいいカンジです。
ワタシはああいうカンジが好きなんです。
自分じゃ~作れませんけどねw

今日もしゃべったけど、そういや一年でしたwww

ほんっとに、お疲れ様でしたっ!

そういや去年はMATIO君がすごい時間をかけてガンプラ王に出したよね。今年はkobarutoさんが大作を。

ということは来年は僕の番?www

今から一年かけないと(汗 wwww

えっとネタを考えるのに一年かけるというのはダメでしょうか?ww

完成おめでとう!誕生日もねw
初めから見てるから
よーーく作り終えたと感心してます
製作期間5か月
私はそこまで時間をかけて作れない
せっかちくんなので尊敬しますよー
コンコバも続けざまにですし
益々がんばってくださいねー
本当にお疲れ様でした

完成おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます。
デルタカイ、とうとう完成したんですね!
一つの作品に1年かける、正に渾身の作品ですね。
素晴らしいです。
公開楽しみにしています。

デルタカイ完成&お誕生日おめでとうございます。
kobarutoさんのデルタカイなら入賞間違いなしですね。
今年は各誌の賞を総なめにするのではないでしょうか。
デルタカイは写真公開できないとのことで残念ですが、実物を見られる日までの楽しみにしておきます。

デルタカイ完成お疲れ様でした。
早く拝見して刺激が欲しいです。いち早く実物が拝見出来るのは同じTPCメンバーの特権ですね( ̄▽ ̄)
来月のミーティング参加出来るか解りませんが(^^;;

完成お疲れ様です。
とはいえ、まだまだ沢山ありますね~。
とにかく完成写真の完全公開を楽しみにしています。
私もガンプラ作ろ♪

K坂1号さん

ありがとーございますー(^^♪

実物見てガッカリしないでくださいね(^_^;)

Rさん

ありがとうございます(^^♪

時間ができたら見せに行きますよw

異動後もがんばって!

まさぼんさん

あれから1年経ったのね~

MATIO君が頑張ったのだから自分も!とやってみましたが、もう2度目は無理ですね(>_<)

そうそう来年はまさぼんさんの番ですよ(^o^)/
構想1年・製作3日・・・うん、ありあり(^^)

じゃあ日曜日ねw

GEKI店長

ありがとー!!

せっかちくんな自分でもどうにかできたんだから、店長がやったらとんでもないものができそう(>_<)
今度見せに行きますねー(^o^)/


ピカさん

ありがとうございます!

やっと完成させることができました。
「1年かかってしまった」と言うのが本音なので「渾身」とまではなってないのが悔しいところですがねw

公開したときにはまた見てやってください(^^♪

じゃいあんさん

ありがとうございますw

いやいや入賞は厳しいですよ(>_<)
そんなに甘くないですから。

公開できる頃になったらてづかさんで展示させてもらおうと思ってますのでそれまでお待ちくださいね(^^♪

TOSHIさん

ありがとうございます(^^♪

TOSHIさんには製作当初から気に入っていただけてやる気をもらってました(^o^)/

今度みてやってくださいね(oゝД・)b

はつい。さん

ありがとうございますw

いつまでも製作は続きますね(^_^;)

完全公開をお待ちください。

はついさんもガンプラ頑張って(^o^)/
LBXと同じように自由でいいんですよ。
自分の思ったものを作ってください。


デルタカイ完成・お誕生日おめでとうございます(^O^)/
全体を見られる日を楽しみにしています!!

マラサイも結構改造してますね(*^_^*)
こちらの続きも楽しみにしています!!

お誕生日お・め・で・と・う!^^/

乗ってきましたね~(笑)少しエネルギーもらうか!(笑)
マラサイも・・・・ワールドだ!(意味不明・笑)いや~作風違うから新鮮でね~・・・・ノマレテマス(笑)

最後にδ改完成おめでとうございます!

ヤマタツさん

ありがとうございます(^^♪

デルタカイはこれまで結構公開してきたので全体公開しても新鮮味に欠けますがもうしばらくお待ちくださいねw

マラサイはもうかなりいろいろな作品が出てますのでオリジナルを考えるのが大変ですがこんな感じでいきますので温かい目で見てやってください(^o^)/

10代目さん

ありがとーございまーす(^^♪

ようやく乗ってきたところでエネルギー取られるのか!!^^

デルタカイの後なのでマラサイはまた新鮮な気持ちで製作に向かってます。
楽しい楽しいヽ(^∀^*)ノ

完成おめでとうございます。

いつもMGさんではコメントありがとうございます。
昨年から、首を完成を楽しみにしてましたwww。
エンボスシルエットからも伝わる「ガンダムとは異なるライン」は、まさに僕にとっての「理想的なスタイル」で、雑誌で拝見できるのが今から待ち遠しいです。。

是非、入賞できることを期待しています!


それと、コンコバコン3。自分も初めてこういうコンペに参加させて頂きので、宜しくお願いします。。

プリケツ五号さん

こちらこそブログへのコメントありがとうございます(^^♪

今回のスタイルを考えたときにプリケツさんの百式も参考にさせてもらいましたよーw

入賞は厳しいでしょうがこちらでの公開をお待ちくださいね(○ゝω・)b


コンコバコン3ご一緒できて嬉しいです(#^.^#)
これを機にどんどんコンペなどに参加しましょう(^o^)/

ではマラサイ頑張ります!

完成おめでとうございまーす(^O^)

さすがのクオリティっすね!(早くちゃんとした画像が見たい・・・)

ガン王はこれで参戦っすか。こりゃ結果が楽しみっす。

オイラもお祭りなんで何か出そうかしら・・・

maichiさん

ありがとうございます!

クオリティはハッタリで誤魔化してます(>_<)

ガン王、maichiさんも出しましょー(^o^)/
楽しみにしてますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ