プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG マラサイ
さあ、休む間もなく次のコンペ「コンコバコン3」用HGマラサイの製作に入りました。

前回も参加しようと思ってたのですが時間的に余裕がなくてスルー。
今回こそ参加するぞー!とエントリーしたのは良かったのですが、試験もあり、ガンプラ王もありで全然余裕がなくなってしまいました。

と先に言いわけをしておいて製作記(^_^;)

見てる分には好きな近藤版・小林版ですがいざ作ろうとするとこれがなかなか・・・
自分にとっては苦手な分野ですね。

そもそも定義もよくわからないで参加してること自体がアホw

なのでマラサイ部門にエントリーしてとりあえずやってみようかと思いました。

まずはおさらい。

P2090001.jpg
HGUCマラサイ UCVer.

P2090003.jpg
HGUCギラドーガ レズン機

この2体を使ってミキシング!

P2090006.jpg
上半身・顔・スパイクアーマー・手持ちシールドはギラドーガ
フロント・サイドアーマーはMGサザビー
他はマラサイです。

P2110002_20130211165806.jpg
シールドを入れ替えてザッとクリーナー塗装法。

ここまでが前回のTPCミーティング仕様。

P3280015.jpg
前回の記事ではこうなってましたねw

右肩のアーマーはHGザクⅢカスタムのシールドですが、内側をRGザクⅡシールドのものに置き換えてます。
左肩にはMGゲルググVer.1をそのまま乗っけてます。
股間ブロックはMGシャアザクのものを貼りつけ。
脚にはザクⅢの脚をアーマーのように取り付けました。
胸と袖には0.3mmプラ板で作った自作のエングレ。
なぜか袖付き仕様になってしまいました(^_^;)

P3280017.jpg
HGマラサイとの比較。
やっぱりごつくなってきた(笑)

P3300001.jpg
ここからディテールアップ。
胸にフックを取り付けてギラズールっぽくw
頭のアンテナはメインは0.8mmしんちゅう線、サイドは0.5mmしんちゅう線です。

P3300005.jpg
顔のめり込み具合が好き(#^.^#)

P3300006.jpg
バックパックはギラドーガを芯にジャンクパーツで構成されてます。

P3300007.jpg
脚には取ってくっつけたようにザクⅢのパーツを貼りつけ。

P3300009.jpg
スラスターは変更してチューブ配管。

P3300011.jpg
表面パテ盛り。
薄ーく伸ばして表面を毛足の短い筆でたたいてます。

P3300026.jpg
一気にここまで(^o^)/

後付けアーマー類はパテ盛り。

P3300024.jpg
リアアーマーはMG Sガンダムの物にパテ盛り。

P3300028.jpg
黒サフ塗り立て。
ちょっとは“らしく”見えますか?

P3300030.jpg
バックパックは06Rっぽくなりました。

P3300029.jpg

マラサイはもうこれでもか!っていうほどたくさん作られていますので悩みましたが、少しかはオリジナルになったかな(^^♪

これは仮塗装なのでまた様子を見ながら考えます。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

良いですね。
このボリューム、雰囲気出ていますよ。
それにしても工作速いなぁ。
ストタコ何とか投稿しました。
自分もMGマラサイ進めます。

ピカさん

雰囲気でてますか。
よかったぁ(#^.^#)

ある程度組んでましたから速いんですよw

ストタコ完成おめでとうございます!
早く見たいなあ(^^♪

マラサイも頑張ってくださいね(*´・ω-)b

こんにちはー

マラサイかっこいいですネ!
実はマラサイとギラドーガの積みプラがあるので
私も今度作ってみようと思います!

コンコバらしいです!
黒サフ状態がまたいいですね~。
て言うかあとはポイントだけ塗ってそれで完成でも十分な気が。

おおー、マラサイいい感じですねえ。
ザクⅢの要素が上手くハマっていると思います。
単なる近藤版ではなくアレンジが入っていて
私としては大好きなテイストですよ♪
後ろ姿にモンスター的なボリューム感があって
格好良いですし、左肩のスパイクアーマーがグッド!
これは完成が楽しみですよ♪

そして完成といえばデルタカイ完成おめでとうございます。
ガン王は完成写真載せられないということでジリジリしますが
完成直前画像を見る限り相当とんでもないですねえ^^ 
なんかもうデルタカイという名の別モノの美しさで素晴らしいと思います。
これは長い時間をかけた価値のある傑作に仕上がっているんじゃないかと
思うのでガン王公開&掲載楽しみにしてます!

MASSAさん

こんばんはーw

マラサイとギラドーガは合いますよ♪
ぜひ作ってみてくださいね(^o^)/

積み消化にも役に立つ!

あばさん

らしいですか?
良かったですゥ♪

でもここからやることはまだまだあるので頑張りますよ!

Ryo1さん

普通に近藤版マラサイを作っても仕方ないので自分らしくミキシングでアレンジしてみましたが、大好きなテイストですか!
嬉しいです~~(#^.^#)
まだこれからやることはありますのでがんばりますねw

デルタカイもようやく完成出来てホッとしてます。
掲載までいければ最高ですが期待はしてないです。
ただ今までの自分の中では傑作だと思ってますので満足してます。
公開までまだ少しお待ちくださいね(○ゝω・)b

スゴい迫力ですね~。
おもいっきり近藤風味が出てていい感じです。
今後の進行具合が楽しみです。

Joniponさん

これが近藤版風に見えただけでも嬉しいです(#^.^#)


励みになって頑張れます!

デルタカイが終わって、次はマラサイ。
相変わらず精力的ですねw

TPCミーティングに行っても持っていく作品が全然ないので、私も4月からはがんばって作品数増やすぞ!

すみません!最近バタバタしていてあのデルタカイの完成を逃しておりました。。

あらめてまして。。
「デルタカイ完成おめでとうございます!」

数人の審査員で選ばれるものなので、その時の運もありますが、素晴らしい作品であるのは間違いないので、誌面で拝見出来るのを今から楽しみにしてますね^^

そしてお誕生日おめでとうございます♪^^
kobarutoさん、僕と同学年です(笑)

前にまさぼんさんが「kobarutoさんとシュンはなんか似てる」っておっしゃってましたが、学年も同じでしたね(笑)

で、、、近藤版マラサイ。。
す、すごいことに。。(驚)でもなぜか「楽しそう。。」って感じてしまいました^^
僕もいつかチャレンジしてみたいなぁ。。



plazouさん

止まってると死んでしまう生き物なので(^_^;)

マラサイ楽しくてね~~

plazouさんのペースで頑張ってください(^o^)/
ユニコーンも楽しみにしてますからw

ミーティングまでにバンシィ・ノルン・・・無理です!


shunneigeさん

いろいろとありがとうございます(#^.^#)
そう同学年なんですよね~w

まさぼんさん曰くは似てるらしいです(^^♪
これはお会いしないといけないなあ。
うちの奥さんも会いたがってますよ!(嫉妬・爆)

マラサイ、スゴイことはないでしょう。
思いっきり楽しんでるのは事実ですけど(≧ω≦。)プププ

シュンさんもたまには違ったものをやるのもいいと思いますよ(^o^)/
これもかなり勉強が必要ですしね。

さあてマラサイで遊んできまーす。。。

マラサイだいぶ形が固まってきましたね(*^_^*)

大胆に改修するところ、細かいデティールを加えるところのメリハリが素晴らしいです!!

質感の変化も面白そうですね!!
完成を楽しみにしています(^O^)/

ヤマタツさん

大まかなスタイルはこれで決まりですねw

今回もまた新しいことを楽しんでやってみます(^o^)/

ダメだなぁ~~、シュンは、、、
あのデルタカイの完成に気づかないとは??!、、、
(スビバセン、、、自分も気づかず、、、シュン2として登場!滝汗)
改めまして、完成おめでとう~!!>遅っ!!笑
あ!コンコバコン出撃乙っす!
羨ましいです、、、自分も時間があれば参加したいです、、、、
ちょうどジオの仕事入ってて、可能なら狙ってたんですが、時期がどうしても重ならなくて、、、悔しいなぁ、、、
僕の分も、合わせてガンガン暴れてきてください!!
マラサ~ナ!期待してますお!

兄さん

いえいえ、こうしてコメント頂けるだけ幸せです(#^.^#)

兄さんのコンコバコンも見てみたかったですが、ジオの完成をゆっくり待ちますねw
自分としては苦手な分野なので暴れるほどの物は出来ませんが、心行くまで楽しみたいと思います。
でも期待はしないでくださいよ~~~

数々のマラサイの中で埋もれてますから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ