プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:GBWC2011
いよいよ本日11/6、秋葉原ガンプラEXPOにてGBWC2011日本代表が決定します。

光栄にもこの私の「スーパージムⅢ」が最終審査に残りました!

今年5月、それまでガンプラMGをただ作っていただけの自分でしたが何を思ったのか、旭川のホビーショップ「てづかGEKI店長のブログに書き込み、店でも声をかけ、さらに「モデラーズギャラリー(MG)」さんにも「RGエールストライクガンダム」を初投稿したのがきっかけで、人に見てもらえる楽しみを知りました。

その後、「てづか」さんにて「ジム顔コンペ」が開催されオリジナルのジム3機を製作し展示してもらい、その流れでもう1機作ったのが「スーパージムⅢ」でした。

幸運にも最終審査にまで進みましたが、ガンプラEXPOのレポートを見る限り明らかに力不足の感じがしています。
場馴れしてないのがわかるのが、見せ方。
まさか残ると思ってなかったのでベースをちゃんと作ってなかった!!
スーパージムⅢは後ろが重いため自立が難しいのです。

実物審査の怖いところですね。

あとはインパクト。

HGUC、つまり1/144のため1/100クラスのものと比べるとジオラマでない限り圧倒的に迫力に欠ける。

でも今の自分のベストであることは間違いないので十分満足してます。
おかげで自信も持てたし次のステップもみえてきました

今後はHGサイズで腕を磨きながらMGサイズにフィードバックしていい作品を作れるように努力していきます。

何よりも楽しみながらね(^_-)-☆

01.jpg

5.jpg

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ついにきましたね!!
早速相互リンクしましょう!!
これほど”今更感”のあるリンク申請も無いですね笑

人に見てもらうことで成長できるの、分かります。
ひとまず最終審査まで残ったことが素晴らしいです、おめでとうございます!
今日の審査も楽しみですね!!

改めてですがよろしくお願いしますm(. .)m

MATIOさん、ありがとうございます!

まさか自分がブログとは

と思いましたが今後のために始めました。

ブログ初心者なのでこれも勉強です。

相互リンクもお願いしますねw

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

開設おめでとうございます♪

待ってましたよー^^

今日の審査、結果はどうであれ、娘には本当に良い経験になったと思います。おいらには良い思い出です♪

来年も開催されるか分かりませんが、次こそ親子で予選通過、ついでにkobarutoさんと一緒の通過をめざしておいらもがんばるっすww

まさぼんさんおめでとう!

まさぼんさんありがとうございますw

なんて言うよりも娘さんの作品、GBWC2011ジュニア部門優勝おめでとうございます!!

自分も実際に見ていますのでその完成度の高さは知っていますが、本当に素晴らしい!

今年知り合いになれてよかった(^^♪

次は香港ですので世界一を祈願しております\(^o^)/


開設おめでとうございます

こんちわ。開設おめでとうございます。たまに覗きにきますね。それとビルダーズですが他の方のレポ記事で画像見てなんか感じが似てると思ったらやっぱりkobarutoさんのジムでしたか今回はオラザクと違いますのでkobarutoさんのような改造が僕は好きです。あっ交互リンクしましたから!

TOSHIさんありがとうございますw

リンクもありがとうございますm(__)m

TOSHIさんの作品を見本にしながらがんばりますのでまたよろしくお願いしますねw

リンク工事終了しました。

先ずは、ブログ開設おめでとう御座います。
私の方もリンク工事終了致しましたので、御報告がてら
御邪魔しました。(笑)
今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

影狼さんありがとうございます。

まだまだブログ初心者なので稚拙な文章だったり、写真も下手ですが長く付き合ってくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ