プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
勢いづいているノルン製作。

P4130007.jpg
腹部は前屈みになるように中を削り込みサイコフレーム部分を半開きにしてます。
リアスカートバーニアは逆に大型化しました。

P4130006 (2)
サイドアーマー。
左がデストロイモード。
外側のパーツをスライドさせたいところで切断し、フレーム部分を切って縮めています。

P4130008.jpg
フロントアーマーは位置をずらして取り付け。

P4130010 (2)

P4130011.jpg
脚。
太ももは内部を切り刻んで縮め、膝は外装部分をバラバラにして、フレームも前側を切断して半開きにしました。

P4140020.jpg
バックパック。
右側はデストロイでバーニアを大型化したもの。
左はノルンの追加パーツにジャンクでバーニアまでつけたオリジナル仕様。

P4140021.jpg
合わせるとこうなります。

P4140012.jpg
これで工作終了!

P4140017.jpg

P4140019.jpg
あまりいじってないから早いこと早いことヽ(^∀^*)ノ

P4140029.jpg
さらに勢いでサフまで吹いちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

P4140024.jpg

P4140025.jpg
これで傷などを修正して塗装に入ります。

塗装の方が大変そう(>_<)
たぶんまともには塗らないでしょうから・・・


ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

これはヤバイ!( ̄▽ ̄)ヨダレがでます。また違ったユニコーンが味わえる(≧∇≦)サフ状態も最高にかっこいい!

こんにちわ!

カッコいい!
そして作業が速過ぎる!!笑

贅沢なバンシィですね~。
全部乗っけた感がすごくいいです!
こういうゴテゴテした雰囲気、好みですねぇ^ ^

サフもカッコいいよ!
もう、これで完成でいいですよ!笑
でも塗装版も楽しみにしてます。

このノルン凄くカッコイイです><


「バナァージィィィィーッ」

ってリディの叫びが聞こえてきそうです^^
サイコフレームの露出を抑えるのも雰囲気が変わって新鮮です。非常に勉強になりました。

こんにちわぁ

てんこ盛りバンシィ、素敵です。

肉体的にも精神的にも追い込まれたリディさんの
特別仕様豪華Ver.ですね。

しかし、手が早い~
流石で御座います。

TOSHIさん

あららヨダレが・・・(爆)

相変わらず普通には作れないのでねw
TOSHIさんサフ状態好きですもんね~~~
でも塗っちゃいますから(^o^)/

月末にはてづかさんで展示させてもらうので見てやってくださね(^^♪

MATIOさん

相変わらず贅沢なことやってるでしょう(^_^;)
基本的にこれが一番自分らしいかもねw

サフもいいんですよね~~
ホントこのまま止めたい(>_<)

でもこれから塗装に入ります。

けんたさん

カッコいいですか!
ありがとうございます(^^♪

サイコフレームそのまんまだと頭だけユニコーンのデストロイになっちゃうので面白くなくてちょっとアレンジしてみました。
塗装でどう表現するか悩みますがねw

ハウエルさん

ゴテゴテ好きな自分ですので特別仕様豪華Ver.は、かなりのツボ(^^♪
自分で作ってて楽しくてしかたないですね!(^^)!

今回はさらに手抜きなのでスピードだけは速いですよ。

塗装は大変ですけどね(^_^;)

うを!!早いですね。
しかもこの半開きって結構見ないですよね。
さすがkobarutoさん、目の付け所が違う☆
左腕にBSってのもカッコいいなφ(・_・)

もう形になってる!
これからどんな塗装で攻めてくるか楽しみですねw


ハマシさん

ノルンを見たときに半開きにしようと思いついて、ようやく形にすることができました。
あとはフル装備を目指していたらアームドアーマーを逆にしないと取りつけれなかったのでこうなってしまいましたが結果オーライということで(^^♪


plazouさん

plazouさんのように綺麗にできないので作業だけは早いです(^_^;)

塗装はちょっと思っていたのものがあるので試してみます。
上手くいかなかったら普通にしますけどねw

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m
福岡県に住んでいます。マッチカンと申します。 色々な方のブログからkobarutoさんのブログに到着していました。

いつもこっそり記事を読むだけでしたが、 同じ趣味の方とつながりたくて初コメいたしました(^_^)

プラモ製作の腕前はもちろんながら
加工にしても、すばらしいですね。
しかも...かなりイケメンです。

デルタカイやマラサイなどの記事に
前回、前々回のGBWCの記事も素晴らしですし、タマゴ飛行機は私の嫁も可愛いいと言っていましたよ。


バンシイノルン完成を楽しみにしています。

これから、ちょくちょくコメしに来るかもしれませんがよろしくお願いします。m(_ _)m


マッチカンさん

初めましてー(^o^)/

ブログを見てくださって、さらにコメントまでありがとうございます!
福岡と北海道で交流が持てるなんて、いい時代になったもんだと今回改めて思いました(^^♪

ぜひぜひこれからもコメントしてくださいねw
ジェスタキャノンも頑張ってください(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ