プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルンが完成しました(^o^)/
製作期間1週間。
何も考えずに感性にしたがって自由に楽しめました(^^♪

P4190001.jpg
今回の塗装はグラデーション。
分かりづらいでしょうが4色グラデ。
簡単に言うと、白・グレー・紺・濃いグレーです。
サイコフレームは白の上にクリスタルカラー・ターコイズグリーンを重ねてますがあまり見えませんね(^_^;)
そのサイコフレームの周りにもターコイズグリーンを吹いて発光現象っぽく見せて・・・これも見づらい?

P4190002 (2)
単調になりそうなのでアームドアーマーには赤やオレンジを使いました。

P4190003 (2)
バックパックはオリジナル。
あのシールの金ピカが違和感あったので止めて、ジャンクとバーニア増設で雰囲気を変えました。

P4190007 (2)

P4190008.jpg
ライフルは見えないぐらいのグラデ塗装。

P4190004.jpg
バーニア群はトゲトゲ仕様。

P4190006 (2)
目にはピンクのホログラムシールを貼ってますがこれもなかなか見えないです(>_<)

P4190010.jpg
ユニコーンデストロイとの比較。
ちゃんと縮んでるのがわかるでしょう(^u^)



久々にMG(モデラーズギャラリー)さんに投稿しました。
よろしかったらポチッとお願いしたいです<(_ _)>

こちら♪



今月末にてづかさんでTPCミーティングがあるのでその時にこれも持っていきますね。

なかなか公開できない作品がありますが今年4作品目。
次はまたTPC関連で「名刺代わりのジム」です。
名刺代わりと言われましたがちょっとペースを上げてあまり悩まないようにしたいです。

今年のGBWC作品に早く手をつけたいですからね~~~


ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

一番乗り~(笑)
投稿サイト閲覧してたら・・・・出てきた~(^^
いやいや、今回も”ひとめ”でほぼわかる完成品(誰が制作したか?)(笑)
”らしさ”がでてます。う~ん負けてられないな~(笑)
モチベーションいただきましたv-410

最後に完成おめでとうございます。

10代目さん

一番乗りおめでとう!
でも景品はないですよ~~~(^◇^)

らしさが出てましたかw
やっと作風が出来てきたのかな。

10代目さんもどんどん頑張ってくださいね!
自分も負けてられないなあ(^_^;)



完成しましたねーーー!!

らしさが出ていて最高ですよwww  

ミーティング楽しみにしていますね。

完成お疲れ様です。
ユニコーン、バンシーは単色塗りの色替え作品が多い中でグラデは新鮮ですね。
塗装、改造どれ一つ見てもkobarutoさんのセンスが光ってます。
ミーティングに行けたら実物を見れるんだろうなあ。
悔しいです。

おお、かっこいい!
しかも1週間とは!
バックパックのバーニアが圧倒的ですね。

完成お疲れ様でしm(_ _)m

MDでも見ましたが、グラデーションかっこ良いですねo(^_^)o

まるでハイ乳〜ガンダムみたいなw

製作日数も早くて工作もちゃちゃっとやっちゃうし、これは技を盗まないと...w

アームドアーマーの赤やオレンジが
ステキです!!

今年のGBWCの作品も気になります(^_^)


では(・ω・)ノ私も頑張りますね!

おお早いなぁー
一週間とはプチコンではないですかぁーw
完成楽しみにしてますよ

タカ8さん

やっぱり自分はサクッとモデラーなんですよね~~~

これはタカ8さんのノルンと一緒に飾ってもらいますからー(^o^)/

ミーティングでお会いしましょう(^^♪

じゃいあんさん

今回はあまり改造にはこだわらずにちょっと塗装で遊んでみようかと思いまして(^^♪
でもセンスですか?
いやいや(^_^;)
ただ楽しくやっただけですw

これはTPCギャラリー用なのでミーティング後に店頭で飾ってもらえますので見てやってください。

MASSAさん

カッコいいなんて嬉しいお言葉(#^.^#)
気楽にやると1週間でもできるもんですねw

バックパックはただ派手にしたかっただけのお手軽改修。
雰囲気だけで乗り切りました(^o^)/

マッチカンさん

どうもですw

グラデーションもいいもんですね、と完成までどうなるかわからないでやってました(^_^;)
製作日数も早けりゃいいってもんじゃないですが息抜きがてらの作品なのでサクサク進みました。
でも盗まれるほどの技はないですよ(>_<)

今年のGBWC作品は気合を入れて作りたいのですが、そうするとまた何か月もかかってしまうので間に合わないというジレンマに陥ってます。
やれるだけ頑張るつもりですけどね(^^♪

マッチカンさんもがんばってください(^o^)/

GEKI店長

そうそう未だに参加できないプチコン。
ノッテルときは一週間でこんなに遊べるんですけどね~w

これでミーティングに3体持っていけますのでよろしくです(^o^)/

うっはあ!!
そうか、グラデーション…。

その手がありましたか((((;゚Д゚)))))))

ノルンはカッコ良く出来そうでなかなかアイデアが出なくて。

凄いセンスいいです!!

大佐さん

黒いバンシィを白くとも思ったのですが芸がないなあと^^;
なら両方使ったらどうだろうとグラデーションしてみました。
半々だとチグハグだったので白を少なめに(^^♪

センスいいのかなぁ?
でもありがとうございます(^o^)/


おひさしぶりでーす

相変わらずスゴイペースで完成させてますね!
その上、カッコいいし!さすがです!!

しかし、今のボクには刺激が強すぎかなぁw
さて、がんばろ

@keyさん

どうもおひさです(^o^)/

思いつくまま簡単処理なので早いだけですよ(^_^;)
刺激が強いですって?
@keyさんのガン王作品も刺激的ですよ!
ヘビーアームズから陸ガンですかねw
非常に楽しみです(^^♪

こんにちわぁ

完成お疲れ様です!
kobarutoさんに、また「刺激」頂いちゃいました!
1週間モデリングもさることながら、グラデですね。
サフぶきの後、悩んでらっしゃった答えがここに出ましたね。
さすがです!
勢いのある方は違います!!

自分は凝り固まった肩こりがほぐれた感じで、すっきりしてきました。

グラデ頂きました!!

ハウエルさん

刺激になりましたか!
嬉しいですよ(^^♪

ちょっと悩みながら、それも塗りながら考えて一か八かでグラデにしてみました。
これだとマスキングがいらないので楽ですよw

ハウエルさんもグラデする?
がんばってくださいね(○ゝω・)

お久しぶりです~
バンシィノルンですか~

グラデーションが良いですね、とても綺麗でカッコ良いです^^
後ろ姿も凶悪になり、よりパイロットの闇落ちぶりが目立ってるのも良いですね。
これから本編でどう活躍するかも楽しみです

ちなみに、私も持っていますが未だ組み立てすら出来ていません><
早く就活終わらせて組みたいです^^;

ぺぐさん

おひさしぶり~~(^o^)/

バンシィの黒から白へ、物語後半、移り変わり行くリディの思いが形に現れるとこうなるだろうという塗装にしてみました。
バーニアのトゲが闇の象徴となっているのかもしれませんねw

就活大変でしょうが頑張ってください(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ