プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジム
12月にストップしていたHGジム製作。
てづかプラモクラブ・TPCリーダーGEKI店長よりマスター員に下った指令「名刺代わりのジム製作」。

久しぶりに手に取って見ると・・・どーしよーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


もう悩みたくないので細かすぎるディテールはやり直してそこそこなものに変更してみました。
まともにやり始めると終わらない気がするのでね。

P4240014.jpg
本体正面。
コクピットハッチを0.3mmプラ板で作り直し、胸のダクトは流用パーツを削り込んで取り付け。

P4240015.jpg
側面。
肩関節の付け根にプラ追加。
腰アーマーは角バーニアを埋め込みスジ彫り1本入れてます。

P4240017.jpg
汚い背中だなあ(>_<)
お尻に装甲追加&スジ彫り。

P4240012.jpg
足首。
またアンクルアーマーの形状変更。
0.3mmプラ板の3層構造。

P4240013.jpg
上から見るとわかるかな?
0.3mmプラ板2枚で短冊状に切った0.3mm×1mmをはさんでハニカム構造っぽくですw
ツインサークルも使用してます。

P4250025.jpg
現状。
他のプラモで塗装をやってる時に余った塗料でざっと白赤で塗り分けてあったのでかなりジムっぽく見えるでしょうw

P4250024.jpg
ちょっと後ろに反り過ぎ。

流石にバンシィのようには進みませんよね(^_^;)
脚だけで2日かかってるし。

今週末のTPCミーティングにこれも持っていって作業したいと思います。

ではでは(^^)/~~~


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

回転数高いなぁーww
ギヤ比落としていいんだよー
みんなそんなに作ってないんだからぁー
ま!
でもKobarutoさんらしいけどw
ミーティング楽しみにしてまっす!
よろしくお願いしますねーv-91

げっ!v-405
何かすでにかっこいいんですけど・・・・
隠れて作ってたな~(笑)

・・・ま、まけた・・・・v-411

みごとなS字立ち・・
かっこいいですね。

名刺代わりの…( ^^) _旦~~

そうそう…如何なったのかなぁ~って気になってたんで
今回、帰ってきて頂き嬉しいです。(笑)

楽しそうですねぇ~…流石にてづかさん迄、
行けないけど…観たい、会いたい、話したい…
今日この頃です。(笑)

完成後は、RGって言っても通用しそうなディテールのジム…
期待せずには…居られませんねぇ~(#^.^#)

GEKI店長

ちょっとアクセル吹かし気味?!
いえいえ、今年のGBWCに向けて早く動き出したいので終わらせるものは終わらせないと(>_<)

この勢いがないとジムが作れそうにないので突っ走ります(^o^)/

あと2つ寝るとミーティング♪
ワクワク(#^.^#)

10代目さん

え!いいっすかv-398
でも隠れてやってないですよーv-388
昨年末のままですからw

まけたですって~~~
なにをおっしゃる。
あのライトアーマーで火をつけておいてv-392
テンション上げてくれてありがとうございます!

MASSAさん

極端なS字立ちになってしまってバランス悪くなったかなぁと思っていたのですが・・・嬉しいです(^^♪

影狼さん

気にしていただいてたんですか!
ありがとうございます(#^.^#)
あまり手を入れたくないのですがだんだん止まらなくなりそうで・・・
ホドホドにしておきます。
RGのようにはいきませんよ~~~(^_^;)
ですから期待は禁物です(^_^;)
影狼さんのドダイの方が期待してますw


結構身近なところでこういう集まりがあるので自分は幸せ者です♪
影狼さんに会いたいし、みんなとも会わせたいですね(^v^)
夢の一つかな(^^♪

もはやHGの原形がない気がしますが、そこがkobaruto
さんの良いところですw
完成、楽しみにしていますね♪って、私も作らなければ(^_^;)


こんばんは(・ω・)ノ

名刺って事はどこかに名前が入るんですかw すごく楽しそうに作業されてるみたいですね!

趣味の活動で仲間とワイワイ楽しそう( ̄▽ ̄) うらやましか...

ジム製作加工頑張って下さい!

では(・ω・)ノ

plazouさん

デルタカイの流れで作り始めちゃいましたからね~。
原型が有る様な無い様な・・・(^_^;)

それよりタカ8さんのコメで見ましたがお父さんのことが心配です。
無事に治られることを祈ってます。

マッチカンさん

こんばんはw

名刺代わりということなので見ただけで製作者がわかるような物にしなくてはイケなくて・・・
かなり楽しんでますけどね(^^♪

仲間がいるからここまで来れました。
遠くにいますがマッチカンさんも仲間だと思ってます。

ジェスタキャノンも塗装まで来たようなのでさらに頑張ってくださいね!

いやはや、かっこいい超

ジョジョ立ちジム、カッコ良すぎ!
(オラオラ度、満点です)

楽しんで作ってらっしゃるのが伝わる~

オラもガンバろっと(^^

ハウエルさん

今年のモデリングは非常に楽しんでますのでそれが伝わって嬉しいですね(^^♪

一緒に頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ