プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジム
いやーもー勢い余って完成させちゃいました\(^o^)/
でもね、勢いだけですからクオリティが低いので細かいところの突っ込みなしでお願いしますm(__)m


P5020002.jpg
一応完成なのですが、TPCマスター員のデカールを貼らなくてはならないのです。
まだもらってないけど・・・
みんなで並べる時にでも貼りましょう。

P5020003.jpg
リアビュー
赤のスミ入れしたら少し明るくなったかな。

P5020005.jpg
丸一モールドにはツインサークルを使用。
連邦系には重宝してます。

P5020004.jpg
バックパック
バーニア増設とも思ってのですがこっちの方がスマートでいいかも(^^♪

P5020006.jpg
白いところはガイアのニュートラルグレーⅠとクレオスの石垣色で塗り分けてます。
黒いところはガイアのニュートラルグレーⅤをメインに一部をニュートラルグレーⅣで塗ってます。

P5020007.jpg
ゴーグル部分はキットのクリアーグリーンの上からガイアプリズムカラー・マゼンダゴールドを吹きました。
光の反射具合で変化します。

さて実はこの頭、ヘルメットになってまして

P5020008.jpg
外すと中からガンダムフェイスが出てきます。

P5020009.jpg
そしてガンダムヘルメットを被せるとガンダムになるというお遊び機能付き(#^.^#)
「頭丸ごと買えた方が早くね?」とか言われそうですがご愛嬌ご愛嬌w

P5020011.jpg
ガンダムブラックサンダー仕様(^o^)/

さすがブラックサンダー隊!
ガンダムに匹敵するジムを開発してるだけのことはある。

P5020012_20130503000219.jpg
ちなみにジムパチ組みとの比較ですが比べてもしょうがない(^_^;)

またMGさんに投稿してきますねw

こちら♪

とりあえず完成したということで一息つける。
明日から休みのはずがまた仕事になっちゃって予定がパー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
後半待機だから休みは無い様なもの。
それに天気も悪いし寒いしで釣りに行けそうにない。
プラモで発散してるストレスも実社会では溜まる一方・・・

なーんて暗くなってもしょうがない!
今は働けってこと。
これが自分の役割ならやるしかない!!

プラモを作るためには稼がないとね(○ゝω・)b


GBWC作品に集中しようっと(^u^)
まずは数体パチ組みしてから理想の形になるか考えます。
昨年までのレギュレーションは50cm×50cm×50cmの範囲内の大きさ。
写真審査の1次。
写真による一般投票の2次。
実物展示の3次(ファイナリスト)。
ここで日本代表が決まり世界大会へ。

今回は欲を出してみようかと。
2011はたまたま出来上がったものを初めて大会に出して運よくファイナリスト。
2012は他で忙しくて、てづかさんのコンペに出したものをちょっといじって応募、また運よくファイナリスト。
なので今年はちゃんと頑張ってみようかと思います。
だからって「勝ってやるゥ!」とかじゃなくて「出来ることを頑張ってみる」姿勢でねw
ここまでくれば3年連続ファイナリストになりたいと願うのもいいのかなと。

どんなに頑張ってもコンテストは時の運。

結果は欲しいが結果にこだわらない。
こんな矛盾を持って製作に向かいます。

以前のような迷いはない。
ただがむしゃらに好きなようにやるだけ。

ですので暖かく見守っていてくださいねw

なによりも間に合わないかもしれませんが・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成!おっつかれさまです!

ん~見事なブラックサンダー!
箱買いしたのを食べたくなっちゃいます!!

しかし、うまいです!!!
黒地に赤のライン、緑の挿し色、さすがで御座います。
しかも、ガンダムフェイスに!
(自分には思いつかないなぁ。そのアイデア分けてください)

しかし勢いのある方は違う!!
3倍の速度で完成していきますね。

GBWC
3年連続ファイナリスト、いや世界一になってください!!!
運なんかじゃないですよ!
「かつてGBWCファイナリストに選ばれた者たちと同じく、君もGBWCファイナリストに選ばれたのだと思いたい」とブライトさんも言っています。

是非またそのポテンシャルを魅せてください!!
GBWC応援してますよ~

GM完成おめでとうございます。
名刺にしてはすごすぎで、TPCマスターにみんな尻込みするかも(笑)

GBWC3年連続ファイナリストはkobarutoさんなら大丈夫。
今年はどんな作品で来るのかなぁ〜。楽しみ。
影ながら応援しています。
それと連休のお仕事、大変ですが頑張ってください。
私も子供の行事であってないようなものかな。

GM完成おめでとうございます!

ブラックサンダー仕様、イカす。
膝の差し色、自分には出てこない発想です。
ガンダムフェイス、ワロタ。
製作お疲れ様でした!
(にしても速いなぁ…。)

祝 完成

ども〜m(_ _)m

完成お疲れ様でした^_^

黒い機体には赤のスミが映えますね!
頭が...Σ(゚д゚lll) ヘルメット機構になってるなんて楽しむ要素も満載ですね! ガイアのプリズムですね。 この色使ってみよ〜w


仕事になったのは残念ですが身体を壊さず頑張って下さいo(^_^)o

仕事をしないと趣味できませんもんねw

GBWCへ向けて作品作り頑張りましょう(・ω・)ノ

楽しみです!

完成おめでとう御座います。

まさに、名刺代わり…申し分ない完成度に眼が釘付けですよ。
期待以上!!格好イィです。(#^.^#)

GM完成おめでとうございます(^O^)/
久しぶりのブラックサンダー仕様ですね!!
スタイルの良さ情報量もさすがですね~
しかもガンダムになるとは!!

GBWCもお互い頑張りましょう!!

ハウエルさん

ブラックサンダーしばらく食べてないなあw

もうシリーズ化してるものなのでカラーリングはあまり悩みませんが少しずつは変えてます。
ガンダムフェイスはお遊びということでアイデアなんてものではないですよ(^_^;)

GBWCは頑張るつもりですがそれほど高くないポテンシャルですので期待せずお待ちください。


じゃいあんさん

名刺代わりということで始めはプレッシャーになりましたが普段の作り方をすればいいのだと思って勢いで作り上げました(^^♪
なので粗が多くて多くて(>_<)

GBWC作品は近々開始しますのでお待ちくださいねw

連休中、事故には気をつけてください(^o^)/

ピカさん

また飽きもせずブラックサンダーです(^_^;)

ガンダムフェイス、笑ってくれれば最高に嬉しいですよ(^o^)

速いのは気のせいですw
手抜きばかりですから・・・

マッチカンさん

どもども(^^♪

名刺代わりなら遊びも必要だと思ってヘルメットにしちゃいました(^_^;)

ガイアのプリズムは使い方が難しいですがいろいろ試してみるといいですよ。
下地の色で変わってきますからね。

GBWCも頑張ります!


影狼さん

見た通りの名刺代わりです(^^♪

期待以上ですか!
嬉しいなあ(#^.^#)

お蔭で次への意欲が湧きます(^o^)/
ありがとうございますw

ヤマタツさん

またやってしまったブラックサンダーです(^_^;)

スタイルはもう少しいじりたかったのですが次の作品に手をつけたいのでやめておきました。
お遊び精神が付加できただけで満足してますしねw

今年もヤマタツさんのGBWC作品には期待してます。
その世界観は本当に好きなので待ち遠しいです(^^♪

自分も間に合うように頑張りますね(○ゝω・)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ