プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG エルメス3
仕事になるかと思われたこの連休。
3日の朝、雨というかみぞれが降っていたのでどうかなあと思っていたらまさに出かける直前に会社から連絡が入って仕事は中止。
屋外作業だったのでギリギリまで状況を見ていたのでしょうね。
お蔭で休みになり、さてどうしたものかと。
もちろん急に宿が取れるはずもなく、この天気の悪さと寒さで釣りなんて無理(>_<)
いろいろと思案した結果とりあえず出かけようと。
ただ泊りがけで出かけると困るのがうさぎのセシル。
置いていくわけにもいかないし急に預けることもできない。
仕方ない一緒に行こうかw
狭いかごの中だけど我慢してもらうことにしてお出かけ。

何だかんだと準備していたら昼が近づいてきました。
ならお昼ご飯は芦別にでも行こう(^o^)/
先日行ったばかりなのにね(^_^;)
道の駅で芦別名物ガタタンラーメンを奥さんが、自分はガタタン焼きそばにしました。
具だくさんのあんかけがとってもおいしいのです(^^♪

食べ終わってさらに移動。
そのまま南下して富良野。
さらにトマム。
途中、狩勝峠でちらほら雪が降りました。
清水から道東道に乗って帯広を超えて池田、本別。
そこで高速を降りて白糠へ抜けさらに進んで釧路へ到着。
いろいろ散策してすでに夕方。
晩御飯を食べてまた移動。
厚岸の道の駅に着いて車中泊。
朝、打って変わって晴れ。
う~ん、清々しい\(^o^)/
P5040001.jpg
P5040002.jpg
P5040003.jpg
P5040004.jpg
5時ころから起きだして写真を撮り始めたのが6時ころ。
うさぎのセシルを散歩させたりして時間をつぶし、9時ころ厚岸漁協直売店へ。
ここ安くていいんですよ。
ここの名産である牡蠣が新鮮でおいしい。
3Lという大きさで150円。
その場で蒸して食べられるんです。
そしてカニも安い!!
今は毛ガニ。
お盆時期だと花咲ガニは一杯500円以下で買える。
まあ子持ちじゃないですからでしょうけど。
でも浜ゆでなので味は抜群w
先日は倍の値段でしたがそれでも安いので買ってきました。
そのあとはまた釧路へ戻り、帯広まで一気に移動。
帯広競馬場で食のイベントがあったので覗いてそこでちょっと遅いお昼。
夕方富良野へ着いてフラノマルシェというところでまた食べ物を物色。
そして家に着いたのが18:00過ぎ。
久々に遠出して楽しかったですw

翌5日は奥さんが午前中だけ仕事。
自分も待機なのでおとなしくしてましたが昼過ぎから買い物へ。
もう呼ばれないだろうと旭川。
てづかさんには行きましたがちょっと時間がなくてクラブひこうせんさんのプチ展示会には行けず断念。

6日は夏タイヤを買いに知り合いのいる滝川へ。

なかなか充実した4日間。
その合間にブログのコメント返信やMGさんでコメント、コンコバコン会場でまたコメント。
ちょっと疲れちゃった・・・と言うのは嘘で元気モリモリ(^^)v

ここでようやく本題のGBWCへ向けての製作です。

まずはパチ組み。

P4280001.jpg
HGUCクシャトリヤ

P5060005.jpg
HGUCローゼンズール
どちらもそれなりにパーツ数が多いんですね。

P5060006.jpg
でミキシング。
なぜかキュベレイの頭。
スゴイ異形感(>_<)
でも違うんだよなあ・・・

P5060008.jpg
そこで出てきたのがMGガンダムエクシア。
余分なものを外して

P5060009.jpg
さらにミキシング。
う~~~、もう少し!

P5060013.jpg
修正したのがこちら。

P5060017_20130507000851.jpg
ちょっと寄って

P5060016_20130507000852.jpg
実はキュベレイは顔ではなく頭。
中にはモノアイフェイスがあります。

まだまだくっつけただけの状態ですが基本形はこんな感じ。
で、これは何だと聞かれるんでしょうねw

一応コンセプトはキュベレイMK-Ⅲでありプロトタイプ・クシャトリヤ・プランBであるが自分の中ではエルメスⅢ。
コードネーム“ペルセフォネ”・・・冥界の女王

今後どうなっていくか暖かく見守ってくださいね(^o^)/

ではでは(^^)/~~~


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

随分と遠出したんですね。釧路方面は寒くなかったですか?
でも楽しそう〜。

GBWCに向けクシャにローゼン、エクシアとは超贅沢ミキシングですね。
それを形にしていく技術は流石です。
今後の展開ワクワクしながら覗かせていただきます。

凄いことになりそうな予感・・・
色々考えてる工程は、まさしくガンダムブレイカ-ですねw
EP7のクシャを先取りするのかと思いましたが、
あたらしい、MSの誕生ですね。

こんにちは(・ω・)ノ
お疲れ様です〜北海道の地理が全くわからないですが∑(゚Д゚) かなりの距離ドライブ旅行されたみたいですね。
うさぎのセシルちゃん会ってみたいですね(≧∇≦)
もちろんkobarutoさん達にも^_^


早くも機体が決まったようで!

クシャトリヤにローゼンかぁ〜^_^

どちらもマスターグレードにひけをとらない機体ですね!
私もクシャトリヤは作りましたが、
ファンネルの数がハンパないT_T

泣きたくなるキットですね!

次回も楽しみです〜(≧∇≦)

それと、こんな質問どうかと思ったんですが! GBWCって改造パーツは公式のビルダーツパーツ以外はだめなんですかね?

初めてなんでわかりません。
良かったら教えて下さいm(_ _)m

こんばんは!!
北海道楽しそうですね(*^_^*)
寒そうですがw
こっちはもう夏日ですよw

GBWC作品はじまりましたね(^O^)/
ジオンの流線型なフォルムが生かされた感じで今後の展開が楽しみです!!
大めのHGなのでほぼMGといってもいいくらいですねw

私もそろそろ始めなければ( 一一)
間に合わなくなってしまう~

じゃいあんさん

釧路はたまたまいい日に行ったみたいで思ったより寒くなかったですよ。
遠出は好きなので楽しかったです(^^♪

GBWCもいよいよスタートしました。
相変わらずの贅沢ミキシングで挑戦です!
またの更新をお楽しみに(^o^)/

ツヨさん

凄いことになってくれればいいのですが・・・

こうやって考えてる今が一番楽しいかも(^^♪

しばらくゲームはしてないのですがガンダムブレイカーはミキシングには非常に参考になりそうですねw
PS3を持ってないのが痛い(>_<)

なので実際にプラモを組み合わせて遊んでます。

新たなMSですが上手くいくよう頑張ります!

マッチカンさん

こんばんはw

うさぎのセシル共々お会いしたいですね(#^.^#)
ちょっと遠いですが・・・

GBWCの機体は以前から妄想していたもので、そのためにクシャとローゼンを買っておきました。
確かにファンネルは多過ぎ(>_<)
流石に全部は使わない予定です。

GBWCの改造の件ですが、バンダイホビーサイトからGBWC2012サイトに行けます。
昨年のですが開催概要・応募方法をクリックするとレギュレーションが載ってます。

ガンプラを使うことと50cm角の大きさ以内ということなのでそこまで細かいことは言ってませんね。
なので公式以外でも多少はイイと思います。
自分はなるべくガンプラのみのミキシングとビルダーズパーツを使うようにしてますがねw

では一緒に頑張りましょう(^o^)/


ヤマタツさん

こんばんは!

まだ今日も寒かったです。
最高気温も一ケタのままですから(>_<)

夏日かあ・・・たぶん今、急に暑くなると倒れてしまいますね(^_^;)
でもせめて日中は20℃くらい欲しいです。

GBWCも始動しましたw
ちょっとガンダム系から離れてみようかと思ってのジオン系です。
流線型や曲面を増やしてみて、さらに女性的なラインにしていくつもりです。
先ほどいじって足が伸びてきたらすでにMGサイズになってましたΣ(゚ロ゚;)
それも自分で作ったガンダムデルタカイと同じくらいの頭頂・・・デカすぎ(≧ω≦。)プププ

ヤマタツさんは作り始めれば早いので心配してませんよーw
お互いに今年も頑張りましょうね(○ゝω・)b
今年はヤマタツさんが日本一に返り咲くように祈ってますから(^o^)/


なんだぁ~~~?コレは?!
もっ凄くゾクゾクするぅ~ウフ!!
いやぁ、、、
楽しみになってきた!なんちゅう異型感!!好き!
オイラはGBWCには参加しないけど、、、、ガンガン応援しますよ!!
シュン君も参加するらしいし、今年はおもしろくなりそうだねぇ~!!超楽しみ!

兄さん

さてなんでしょう(^_^;)

エルメスからエルメスⅡキュベレイになってより人型に近づいたエルメスⅢという妄想ですw

あまりにも突拍子もないものなので皆さんに受け入れられるのか心配ですがこのままやり切ります!

シュンさんのも楽しみなんで頑張りますよー(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ