プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
昨日ガンプラ王2013の応募が締め切られました。
1次予選の発表が6月3日だそうです。
通るといいなあ(#^.^#)

ということで早々に公開しちゃいます(>_<)

MSN-001X
ガンダムデルタカイ
メイン
MGさんにも投稿しましたので合わせてご覧ください。
MGギャラリー

P4260002.jpg
今回は飾って見せることを前提にベースを作りこのポージング。
これだけ巨大なシールですから立たせて持たせないとねー(^^♪

P4250002.jpg
リアビュー
いやーよくここまでいじって完成できたもんだと自分を褒めてあげたいです(#^.^#)

P4260025.jpg
プロトフィンファンネル
磁石でポンと付けれます。

P4260026.jpg
なんかこう説明するのが嫌になるほどすべてのパーツをいじってますね。
塗り分けも大変だったし・・・

P4260009_20130514211818.jpg
ウィングもスジ彫って塗り分けて・・・
それ以前に薄々加工で疲れました。

P4260008_20130514211819.jpg
ハイヒールで自立が目標だったので満足してます。

P4260014.jpg
この腰のウィングもスクラッチ。

P4260015.jpg
Sガンダムの膝をどうマッチングさせるか悩んでたのを思い出します。
ブルーのインコムも綺麗でしょ♪

P4260020.jpg
お腹まわりも紆余曲折しながらこうなりました。

P4260010.jpg
背中にメカディテール入れてます。

P4260018.jpg
顔は命!
かなりのお気に入りです。

P4260017.jpg
ライフル
実は重くて持ち上げていることができません(^_^;)
これで支えてるとの噂が。。。

P4260012_20130514211911.jpg
シールド
やっぱデカイわーw

P4260011_20130514211912.jpg
先日まさぼんさんと会った時に指摘された手抜き部分。
シールドの上のシルバーのところのディテールが寂しかったんですよ。
で、言われた次の日にすぐに追加で入れてみました。
ありがとうまさぼんさん!

P3280003.jpg
プロトフィンファンネル
珍しくフルスクラッチです。

P3280007.jpg
先端には兄さんディテールを使用してます。

P3280005.jpg

P3280006.jpg
こうしてみると反省点が多いですね。
今後の糧としましょう。

P3310001_20130514212019.jpg
最後にまさぼんさん旧キット06Rと一緒に(^^♪


完全に満足のいく作品ではありませんがキリがない。
でも自分なりには精一杯やりました。
自分の中では一番好きな作品。

結果がどうであれ挑戦することは出来たし、何より皆さんに励まされてここまで来れたことは嬉しいことであり誇りに思います。

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね(○ゝω・)b⌒☆


次はGBWC作品を頑張ります。
次回記事では全体プロポーションがほぼ出来てると思いますのでよろしかったら見てやってください。

では(^^)/~~~


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

うぉー
ヤバ過ぎる
完成おめでとうございますは、ちょっと前の話かもしれませんが、眼福です(^^)
公開ありがとうございます笑

塗装も凄く綺麗ですね〜!
メタリックの艶消しですか?
金属質が残りながらも、上品な艶具合が素敵です(^^)
今度教えて下さい!

結果が待ち切れませんね!
王様になっちゃいましょう(^o^)/

ガンダムデルタカイ公開おめでとうございますo(^_^)o

なんと言いますか...素晴らしいです。 細部までディテールされてて
もう、プロトファンネル最高T_T

色も素晴らしいし私的に青が気に入りました(≧∇≦)

本当は生で見たいT_T
遠いなぁ〜 w
上位入賞お祈りいたします。

すごすぎまする〜。

いつもMGでお世話になってます。。
やっと拝見できたので、嬉しくて書き込みさせていただいています。

もう、スゴイとか、カッコイイとかしか言いようの無いほど、美しいです。MHの様な華奢なラインなのに、力強いポージング。ホント理想です。。

結果、凄く期待してます。。(^^)

完成おめでとうございます!

魂の力作、とうとう公開ですね。
皆さん仰っていますがブルーが凄く綺麗です。
ディティールも丁寧に塗り分けられているので、一層ひきたちますね。
本当に格好良いです。
製作お疲れ様でした!

完成おめでとうございます!
うーむ、すごいディテール・・・
すごすぎます。
塗装もきれいです。

祝、公開♪
本当にすごい作品ですよね。
生で見ましたが迫力満点です。
メタリック塗装もきれいですが、細部までぬかりのない仕上げに脱帽です。
これは絶対1次予選を通過、いや優勝ではないでしょうか。
発表楽しみにしています。

かっこえ~~~~

密度感、スタイルといい、モチベーションいただいちゃう所か、心折れちゃう(笑)
久しぶりに魂揺さぶられました!!

( ゚Д゚)... by Gala



かっこいい... by Nao
すげぇ... by 柴

以上、言葉を忘れて見惚れてた親子でしたw

おお!もうUPしてるしw
あらためて完成おめでとう!!
初めから見てきて
完成までマジかで見させてもらってますので
なんか感無量ですね!
十二分のKobarutoスタイルの作品だと
思います、本当に完成まで
こぎつけたのがなによりもすごい!
後は審査員の方々にお任せしましょう
本当にすばらしい作品
おつかれさまでした!

完成おめでとうございます。

まだ実物見てないんだよねー。
途中は幾度となく見てきたけど
最終形態楽しみにしておきますので。

ホントお疲れさまでした。

MATIOさん

どうもですゥ(^o^)

昨年のHMEで未完成だったものがようやく完成、公開できました。
MATIOさんのジェスタキャノンの気持ちがわかるような気がしてますw

メタリックのつや消し・・・ただメタリック塗装の上につや消しを吹いただけですよ(^_^;)

王様?
到底無理ですよ。
1次通過の景品が欲しいだけです(>_<)




マッチカンさん

ありがとうございますw

今回の青は自分も気に入ってます。
ただ本当の青が画像では出せないのが残念です。
もう少し濃いんですよねw

生で見られると粗がバレてしまいますので勘弁願います(^_^;)

プリケツ五号さん

こちらこそお世話になってます(^^♪

今回はMH風のイメージで始めましたがプリケツ五号さんの作品はかなり参考にさせていただきました。
理想と言ってもらえて光栄に思います(#^.^#)

結果は・・・運が良ければねw

こんばんは
デルタカイついに公開されましたね\(◎o◎)/!
kobarutoさんらしさがとても出ていてカッコイイです!!
クリアーブルーもいい感じですね!!

全体的に施されたデティール、参考になりますw

ガンプラ王楽しみです!!

ピカさん

ありがとうございます!

このブルーはもう少し濃いのですがどうしても画像では出なくて・・・
自分としては最高のブルーでした(^^♪

このお言葉で苦労して塗り分けた甲斐がありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


MASSAさん

ありがとうございますw

時間をかけた甲斐がありました(^^♪

じゃいあんさん

ありがとうございます!

抜かりのない仕上げとは程遠いですがやれるだけのことは出来たと思いますw

あくまでも一次通過が目標ですよ(^^♪


10代目さん

いえいえ、10代目さんの勢いなら心は折れないでしょう(^^♪

こちらこそモチベーションもらってますよ(^o^)/

勿体ないお言葉ありがとうございます!

Gala親子 さん

どうもお久しぶりですw

いやーこの一言一言が嬉しいですよ(^^♪
またお会いしましょうねw

ありがとうございました!

GEKI店長

えーえーもうUPしちゃいましたよw

ずっと店長に見てもらって励まされてきたと思ってます。
おかげで完成出来ました。

あとの結果は天任せ。
次の作品に挑みます(^^♪

K坂1号さん

ありがとうございます!

そうなんですよねー(>_<)
実物を見てもらう機会がなくてね~~~

まあそのうち見てもらいますよ。
粗さがしはしないでくださいねw

ヤマタツさん

こんばんは!

次へ進むために早々に公開しました。

思ったブルーがでてくれたことが幸せですw

では次、GBWC頑張りましょう!

ありがとうございました!

完成おめでとうございます(*^^*)
ものすごいものができましたね!
これまで吸収してきたものが、ガッツリと反映されているのではないでしょうか。
過程を追っていても、非常に楽しまれていること!
もの作りの醍醐味を感じました♪
あとは、よい結果が出るよう、祈るばかりです(^^)

やっぱスゴイ

何でしょう、この存在感は!
やはり完成すると圧倒的ですね!!

モーターヘッド風という事ですが、凌駕していますよ。
(ちらりとバイクテイストが覗いているのが素敵です)
しかし凄い密度!
緻密な作業の連続だったかと思います!
特に腰回りが素敵です!
塗り分けもスゴ~い。
ぜ~んぶ見習わなくては!!

今回も良いものを観させていただきました!

自分も頑張るぞい(^^

予想以上にアップが早くてチェックが遅れましたぞww

あらためまして、完成おめでとうございます!

アップの画像をもっとなめるように眺めていたい。。。
そんな作品です。見所多すぎw

てか、06Rと並べちゃだめええええええwww

お疲れ様でした。
やっぱり、最終的には手を入れてないところがないくらいになりますよね。
良い結果が出る事をお祈りしております。
つぅか、やっぱサイズでかっ?!

てけさん

これまでやってきたことを詰め込んで完成できたことがうれしいですねw

てけさんとずっと言ってきた「楽しもう!」を実践できたことが一番うれしいかも(#^.^#)

結果についてはあとは運任せなので期待しないで待ってます。

ありがとうございました(^o^)/

ハウエルさん

圧倒的ですかw
恐縮です(^_^;)

自分の手におえないものに手を出してしまって悩んだ時期もありましたが最終的には細かい作業も楽しんでました。
一度何かを吹っ切ると意外にできるもんだと思いましたね~(^^♪

ハウエルさんもサザビー頑張ってくださいね!
ありがとうございました(^o^)/

まさぼんさん

もうとっとと公開しちゃった方が楽なのでこんなに早くなりました(^_^;)

前にまさぼんさんに見てもらって指摘されたおかげで手を抜いたモヤモヤが晴れました(^^♪
ありがとうございました(^o^)/

なので06Rとの2ショットも公開しましたw
あれはプラモの原点ですよ!
旧キット作りたい病を抑えるのが大変なんですから(>_<)

今度またダメ出ししてくださいね!

はつい。さん

ありがとうございます!

作り始めたときから「全パーツに手を入れるぞー!」と思ってましたのでこんなに時間がかかりました(^_^;)

サイズもデカくなったので今、家で飾るのが大変ですw

こんばんは~。

初コメですが、完成おめでとうございます!公開されるのを首を長くして待っていました(笑)
以前に偶然にも模型屋さんでお会いする事が出来て、更に生デルタをじっくりと拝見することが出来てものすごい衝撃を受けましたが、やっぱり何度見ても格好良いですよ、この作品はっ!!
またお会い出来る事を楽しみにしてます(笑)

100kaiさん

こんばんは!
初コメありがとうございますw

自分としてはやっとお会いできて嬉しかったですよ(^^♪
これまでの作品や今製作中のファルゲンまで非常に勉強になってます。

またぜひお会いしましょうね(^o^)/

初めまして

初めましてかけさんと申します
見てるだけで凄いと感じました
僕も道産子ですがいつかこんな作品作りたいなと思いました

かけさん

はじめまして!

うれしいお言葉ありがとうございます(*^。^*)

かけさんも道産子ですか(^^♪
どこかでお会いできるといいですね(^_-)-☆

僕は文科省の人間ならkobarutoさんを人間国宝に推薦させていただきます!

それが出来ないのが悔しい( ; ; )

クーニーさん

あらまた懐かしいところにコメありがとうございます。

人間国宝にですと!(@_@;)

いやいや、世の中には遥かに凄い変態な人たちが大勢いますからとんでもないです(>_<)

まだまだ精進せねば!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ