プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG エルメス3
初めてMGさんに投稿した2011.5.20からはや2年。
モデラーデビュー2周年を迎えたkobarutoです。

いろいろなことがありましたが、みなさんのおかげで楽しくプラモライフを送ることができております。
ありがとうございます<(_ _)>

そんなまだまだ経験不足な自分が好き勝手に作っているエルメスⅢ・ペルセフォネ。
仕事が忙しくて先週から30分早出しているものですからちょっとプラモの時間が取り辛くなってます。

チマチマ進めた結果がこちら。
P5220002.jpg
スカート部分に取り掛かりました。
いつもは顔から完成させるのですが、今回は流れを変えてみようと下半身から攻めてみます。
MGエクシアのフレームにHGローゼンズールのアーマーとMGゲルググのリアアーマーを組み合わせてます。
前側は1mmプラ板で延長。

P5220005.jpg
サイドはとりあえずそのまま。

P5220006.jpg

P5220007.jpg
リアは分割して組んでます。
裾のモールドは車に使うカッティングシートみたいなラインテープをちょっと加工して貼りつけてます。

P5220004.jpg
スカート内部、いやぁ~ん♪
まあ、いろいろです(^_^;)

P5220011_20130522214412.jpg
あまりにもそのままだとカラフル過ぎて雰囲気が掴めないのでサフ吹き。

P5220014.jpg
P5220015.jpg
P5220017.jpg
これは捨てサフなので、この後モールドの見直しと表面処理します。

P5220021_20130522214431.jpg
組んでみてのバランス取り。

P5220022_20130522214432.jpg
リアに難あり。
もう少し広げますか(^^♪

こんな感じでまずはディテール付けして全体サフまで行かないと色に惑わされますね(>_<)

次は脚編になる予定。
この部分も結構大変そうですのでまたしばらくお待ちくださいねw

では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ

お仕事お疲れさまです┏〇ペコリ

上から7枚目の写真ですけど…
なんかこれだけで新しいMSの頭からスカートまでってカンジに見えました。
そしてサイドアーマーが腕ってカンジですw
スカート部分だけでも見ごたえ充分でした^^

ここのところたくさんの人がコメントした後で、コメントするタイミングを逃してましたが、いつもひゃーとかスゲーとか言いながら楽しませてもらってます。

パーツの折り重なり具合が何とも美しいですね~。
リアアーマー中央の骨のようなディテールもいかにも生き物の内部って感じで好きです。

どうも^_^ お疲れ様です!

早出つらくないですか?
身体こわさない用に気を付けて下さい。

内部の複雑なディテールの細かさに、空いた口がふさがりませんw

前回の後ろ姿を見た時に、きっとスカート分割するだろうと思ってましたが! これがkobarutoさんのやり方なんかな? と最近分かって来たような気がしますm(_ _)m

生意気ですが...(汗)
次回の脚部楽しみです!
ちなみに骨みたいなの?
どちら様のですかねw

Rさん

こんばんはw

新しいMSの頭からスカートまでね~~~
おもしろいかも(^^♪

いっそこれだけで完成させてみますか(笑)



あばさん

タイミングなんか関係なくコメントくださいよー(>_<)
なーんて、いつもありがとうございます(^o^)/

パーツをただ分割しただけでは面白くなかったのでいろいろ重ねてみました。
またまた行き当たりばったりでそこら辺に転がってるプラ材を突っ込んでるだけなんですよね~(^_^;)

こんな感じで進めていきますのでまた見てやってくださいね(^^♪

マッチカンさん

いつもどうもですw

早出はちょっと辛いです(>_<)
忙しいんで仕方ない。

それでもプラモは楽しいのでついつい夜更かし。
イケませんね。

ディテール付けしてるとイメージが湧いてきて途中でやめられないんですよ。
それでバレバレなスカート分割(^_^;)
単純なもので・・・

もう少し改良してから脚に移ります。
骨みたいなの?
後ろに2本あるやつですか?
・・・
・・・
・・・
さてなんだろう。
ジャンク漁って見つけたものですから・・・

もしかしたら1/144MHレッドミラージュかも!
たぶんそうだ。

いま思い出しました。
どうでもよかったので深く考えてませんでしたがねw

さて今日も少しいじって早く寝ますね。
では。


完全にタイミングを逃してますが・・・
デルタカイ完成おめでとうございます!!
素晴らしいものを見ることが出来て、とても感動しました。
プラスチックでも、ここまで金属感が出せるのかと勉強になりました。

エルメス、凄い事になってますね。
腰周りのディティール、激しいですね・・・!
塗りわけとか、地獄になりそうなんですがw

最初見たときはあんまり思わなかったんですが、どんどんモーターヘッドに近づいているような気がしました。
これがこれからどんな風になるのか。
とっても楽しみにしてます~

Ryunzさん

タイミングを逃しただなんてとんでもないですw
今回はたくさんの方々にコメントを頂いてとても感謝してるところでございまして(^^♪

ありがとうございます<(_ _)>

エルメスⅢという名前もおそらく完成させるまでピン!と来ないだろうと思っていて、逸る気持ちを抑えてディテール付けに集中してます。
その分、塗り分け地獄が待っているのは見ての通り(>_<)

デルタカイの影響でモーターヘッド風という自分の中でのカテゴリーができましたので今回もその方向で進めてます。
上手く女性らしいラインが出てくれば成功といったところでしょうか。

まだ道のりは長いですが頑張りますのでまたよろしくお願いしますね(○ゝω・)


センスの違いに驚愕で御座います

プロポーション(腰高、ヒール立ち)は、もう確立していますし、スカートの造形にも全く迷いは感じられません!

kobarutoさんオリジナルMS、本当に勉強になります!
(いつも見る度に、腰を抜かしております)

自分も見習って、頑張って行きたいと思います!!

ハウエルさん

勢いというものは怖いもので迷いなくできるのですが反面、何も考えてないという壁にぶち当たることがあります。
その壁をよじ登るのか破壊するのか、一度下がって助走をつけて飛び越えるのかが大変です。
どれも前向きですがw

オリジナルMSはもろ刃の剣。
結局自分の世界でやってることですから人前に出すには説得力が必要になります。
果してこれがどうなるかは完成までわかりませんがね(^_^;)

ですのでせめて参考程度に思ってもらって自分の方向性を見つけて突き進んでください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ