プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:パンサー中戦車
今週の月曜日に指を痛めました。

職業柄、工具を使って配管をするのですが、古い管を外すときなど結構ちからを必要とする時があります。
その時に手のひらや指の辺りで内出血を起こして腫れあがることもあるんです。
今回配管ではないのですが、力のいる仕事でまたやってしまい、右手薬指と左手人差し指が腫れました。
特に右手側は内出血が指全体に広がり1次的に赤黒くなってしまいました。
今は色は治まってきましたがまだ少し腫れてます。

仕事をする分にはまだ何とかなってるので、超忙しい今は同僚に助けられながら頑張ってます。

そのため2日間プラモはお休み。
昨日リハビリを兼ねて手を出したのがこちら↓

P5300001.jpg
1/35 パンサー中戦車!

日曜日に旭川のてづかさんに行った時、GEKI店長タカ8さんと話してるといつの間にか自分も戦車を作ることになってしまい、「あまり高いのは買えないよー(>_<)」と言って店長に選んでもらったものなんです。
戦車もこれまでまともに作ったことないのでね。

さらに、店長とタカ8さん、AQUAさんの三人でコラボ予定のパンサー3兄弟に混ぜてもらうことになリました。
これで4兄弟ということで(#^.^#)

仮組みしたりしてキットを眺めていたのですが・・・結構雑なのね、これ。
何が正解なのかわからないのですが、自分で気になったものですから、
P5300003.jpg
プラ板工作。
下から見たらここ、中が丸見えなのね(>_<)
下から見なければいいのですけどw

P5300004.jpg
全体組み終了。
意外に大きくてカッコいい(^^)

P5300005.jpg
何のかわからないエッチングパーツを利用してフックを付けたり、しんちゅう線で吊り上げフックを作ったりアンテナ立てたりしてみました。
フィギュアも塗るのか~・・・大変そう。

これだけできればとりあえずはプラモできそうです。
戦車はしばらくまた置いておいてエルメスⅢに戻ってみます。
サフ吹きの時にでも一緒に塗装するかもw

皆さんも仕事でも日常生活でも、プラモでも怪我には注意してくださいね(oゝД・)b

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

大丈夫?

こんばんわ。
ケガ大丈夫ですか?
kobarutoさんが仕事できないと、ワタシも困ります><
冗談はさておき、仕事ですから無理するなとは言えませんが、
あまり無理しないでくださいね~
みなさんの戦車作るのを参考にしながらワタシはAT作りたい
と思いますw

おはようございますm(_ _)m

指大丈夫ですか?
パイレンかなんかでやっちゃいましたか?(汗)

私も職業柄たくさん道具を使いますが、指をやった時って手袋外すのためらいますw^ ^

怪我には気を付けましょう!

もう戦車始めたんですね_φ(・_・
しかも...リハビリ?
さすがkobarutoさんですw
こちらも完成楽しみです!

先日はアドバイスありがとうございました。 何とか自分なりにプラ板やりましたよ!
次回アップいたします(≧∇≦)

では〜お大事になさいませm(_ _)m

ケガ大丈夫ですか。
内出血の後の腫れ、早く治ると良いですね。
治さないとGBWCへの影響が・・・。
冗談はさておき、まずは体が資本ですので完治を祈っております。

戦車プラモ、私も机の上で塗装待ちの状態で1輛こちらを見つめてます。
早く塗ってあげなくては。
タンク4兄弟、頑張ってください。

お大事に!

それだけ作れれば、
指も大丈夫なことでしょう。
大事に至らなくて、
本当に良かったです。

4兄弟かぁ~
ウルトラ兄弟って何人兄弟だったっけ?(笑)

Rさん

ケガは大分いいですよ。
仕事はほぼ普通にできますしねw

戦車は実にオモシロイ(^^♪
ATもいいなあ。

来年ぐらいにはATも作りたいと思ってますよ。
その時はRさんのを参考にさせてくださいね(oゝД・)b

マッチカンさん

こんばんはw

おかげさまでよくなりましたよ。
仕事にせよなんにせよ、危険はつきものですからね。
気をつけます。

戦車でリハビリなんてと思いましたが意外に作りやすいです。
頃合いを見て完成させますね♪

プラ板も使ってみたりで頑張ってますね!
後ほどコメントしにお邪魔させてもらいます。

じゃいあんさん

大体もう大丈夫ですw
言葉で書くと大げさになっちゃいますがそれほど酷くはないのでね(^_^;)

戦車も面白いですね。
早く完成させてあげたいところですがまだちょっとかかります。
4兄弟に入れてもらって恐縮ですががんばります(^o^)/

みきたさん

毛細血管が切れたのか、最近よくなるんですよね~(>_<)
まだ違和感はありますがだいぶ力を入れてもそれほど痛くなくなってきたので大丈夫でしょう。

GEKI店長の策略で兄弟入りしちゃいましたよw
ウルトラ兄弟・・・かなり増えたようですからね。
どこまで兄弟と言っていいのかわかりませんし・・・

タロウまでのウルトラ6兄弟のイメージが強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ