プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
急に暑くなったと思ったらまた寒く感じる北海道。

昨年、ほとんど行けなかった釣り。
昨日ようやく今年初釣りに出かけました。

土曜日の仕事が終わってから20:00頃に就寝して翌1:30頃起床。
ネットを見たり用意をしたりで2:00過ぎに家を出て向かったのがオホーツク海に面する紋別市。
途中、夜が白々と明けていく様が好きなんですよねw

道端で見かけるキタキツネ。
まだ雪の残る峠で出会うエゾシカ。
峠を越えて広がる牧草地帯に横たわる牛たち。
早朝、餌を食んでいる馬の親子。

最近ギスギスとした世界で仕事をしている自分の心が洗われていきます。

そして海。
kobaruto夫妻にとってとても大事な釣りという趣味。
久しぶりだなあ(^^♪

今年は春になっても寒い日が続いていたため今回は様子見です。
朝5:00.
着いた頃の気温は6℃ほど。

P60200012.jpg
船には乗らないので岸壁からの投げ釣りです。

P60200022.jpg
奥様KOSUMIの勇姿!
やるもんでしょw

ここは昔ほど釣れなくなったのですが、トイレも近くていいところなんですよね(#^.^#)

この時期の狙いはカレイ。
でも小さいのばっかり。
10cmほどの子ガレイばっかりでした(>_<)
20cm以下はリリースしてようやく釣れたのが

P60200042.jpg
21cmほどのイシモチガレイ。

さらに
P60200062.jpg
25cmほどのカワガレイ。

などがほんのちょっと釣れましたね。
でもこの後雨がポツポツ断続的に降り昼前に断念。
2人で10枚ほどの釣果でした。(リリースは15ほど)

紋別で昼食を済ませて旭川に向かい、てづかさんへ。
TPCの昇格コンテストがあり、マスター員は審査員ということで人生初の審査という経験をさせてもらいました。

実に難しい。
ホントに難しい。
参った参った(^_^;)
こっちが緊張しちゃいましたよ(笑)

参加されたモデラー員ビギナー員の方々お疲れ様でした(^o^)/
あとは結果をお待ちくださいねw

そんなこんなで忙しい日曜日が終わり床に就いたのが23:30。
実働22時間でした。
もちろんプラモには触ることもできないでいましたね。

そんな次の日に限って忙しいのが仕事。
普段そんなに残業はないのですが今日は20:00ころ帰宅。
最近非常に忙しい。

今もちょい眠いz

でも今日はガンプラ王1次予選通過者発表日!
見てきましたよ。

ガンプラ王2013はこちら

予選通過者数
オープン部門336・中学部門28・小学部門23・チーム部門16
合計403作品

力作が揃いましたね。

昨年1次不通過で涙を呑んだ自分は・・・
無事通過!
よかったぁヽ(^∀^*)ノ

ヒヤヒヤしながら全作品を見てました。
なかなか出てこないからまたダメかと思っていたら16ページ目にやっとw

ついでに投票も済ませてきました。

2次審査に残れたらそれだけで幸せですね(。'-')(。,_,)ウンウン
あとはまた、運を天に任せます。

さてもう睡魔が・・・zzz

ではまたです(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お久しぶりです^^

一次通過おめでとうございます!
あれは、通りますよ~。どこまでkobarutoさんの作品が進まれるかが楽しみです^^

そういえば私の作品も一次通過していました。

あとは私ものんびり見守りたいと思います^^

おはようございます。
一次予選通おめでとうございます!
二次予選も期待していますよ!

1次予選突破、おめでとうございます。
この勢いでてっぺんを獲ってください。

それにしても奥様の勇姿カッコイイですね。

紋別のあそこですねwww  画像を見てピンときましたw

先日は色ろいろとトークにお付き合いいただきありがとうございますw 

ガンプラ王の作品も審査によっては人それぞれの評価と聞きある意味シビアな世界なんだなぁっと思いました。

結果はともかくとはいえ、全力で製作した作品ばかりなので見ごたえありますよね。

まずは一次審査通過おめでとう!!  

以降の期待はプレッシャーになると思うので・・・(爆  それがプレッシャーかな???

楽しみにしていますよ~~~

わざわざ御越し下さり有難う御座います。

kobarutoさんこそ…おめでとう御座います。

まぁ…此処までの私と違い、最終選考に行って、
他の猛者達と肩を並べて競い合う今後のデルタ改を
楽しみにして居りますよ。
兄さんも云ってましたが…今年は何かあるかも!?(#^.^#)

どうも〜(=゚ω゚)ノ

ガン王1次通過おめでとうございます! 結果発表見ましたが、どれもすごい作品でしたo(^_^)o

私は残念ながらダメでしたが....w
来年は1次通過できるように精進いたします(≧∇≦)

創る塗る魅せるが出来るよう(汗)

kobarutoさんが2次予選も突破出来ますように(>人<;)

カレイの料理ネタも楽しみですw

では〜

一次通過おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
と言うか、目指すところはそこじゃないですよね。
テッペン獲れる事を期待しちゃってます!

楽しみにしてますね~

ぺぐさん

どうもですw

ぺぐさんも1次通過おめでとう(^o^)/

自分もあとはどうすることもできないのでのんびり見守りますね(^^♪


MASSAさん

こんばんは!

ありがとうございますw
2次予選は期待しないで見守りますね(^^♪

じゃいあんさん

ありがとうございます!

いえいえ、勢いはないですよ(^_^;)
今停滞中ですし・・・

その分、釣りが楽しかったですw
うちの奥さんなかなかやるでしょう(^^♪
いつもこんな感じで二人で遊んでます。


タカ8さん

そうです、あ・そ・こ です♪

先日は偶然出会えたし、はなちゃんにも会えたしで楽しかったですよ(^u^)

どの世界でも審査は時の運というか厳しいものなので、どんなに自信があってもダメなときはダメなもんです。
それを超越して作っていければ自然と結果もついてくると信じて、自分はプラモやってます。

でも結果ばかりではなく、みんなとの触れ合いが一番幸せかなw


タカ8さんも1次通過おめでとう(^o^)/
あとはゆっくり待ちましょうねw



影狼さん

影狼さんも1次通過おめでとうございます!
ご一緒できて何よりです(^^♪

今後のことは分からないのでゆっくり待ちますよw
でも今年はなんかあるのかな?
やっぱシュンさんプロデビューとか?

来月まで待ちきれない(>_<)

こちらにも来ていただいてありがとうございます(^o^)/
影狼さんの今後も楽しみにしてますねw

マッチカンさん

ありがとうございます!

ホント素晴らしい作品ばかりで見てるだけでテンション上がりましたよ(^^♪

マッチカンさんは残念でしたが、今後いろいろなコンペ・コンテストがありますのでまだまだ頑張ってくださいね(^o^)/

カレイ料理・・・すでに奥さんが煮付けにして2日間で食べきりました(^_^;)
美味しかったですw

maichiさん

ありがとうございます♪

って、maichiさんも通過してるじゃないですか!!
それも2作品\(◎o◎)/!

流石ですねw

目標?
1次通過してクリアガンダムもらうことでしたよ、確か(^^)

テッペンは無理ですって。
仮に実物審査になったら真っ先に落とされますもん(>_<)

期待しないで寝てま~すzzz

とても綺麗な投げっぷり!

どーもーv-411・・・出遅れてます(笑)

まずは、奥様の写真は"スタントマン"使ってます?v-414・・・冗談はさておいて・・・
すげー投げっぷりです!丁度指から糸放す瞬間(ちょい前)・・みたいな~100m以上飛んでるぞ~(笑)
いや~・・・通過作品より"インパクト"あります!(ある意味まぢで・v-413

取り合えず(ここ重要・笑)通過しましたね~(笑)
おめでとうは・・・もーすこししてから言いますから~
私は2次通過有りと思っております(これホント!)

いや~見事な投げっぷりです!・・・・(しつこい・v-411

10代目さん

どもどもー♪

いい写真撮れたでしょ(^^♪
1発でこのショットが撮れましたw

趣味は釣りと言うだけあって伊達じゃない投げっぷり(^o^)/
久しぶりだったので楽しんでくれて自分も嬉しかったです(#^.^#)

ガン王・・・2次通過有りですか?
信じちゃっていい?

いやいやまだ騙されませんよ(>_<)
期待するとロクなことないですから。

それより疲れててプラモに手が出ないのが辛いです。
ボチボチやりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

錚々たる顔ぶれが1次予選突破していますね

kobarutoさん!
さすがで、ございます!
文句なしでトップ当選ですよ!

フィッシングも様になっていますよ!
アクティブですねぇ(御怪我は大丈夫ですか?)

出来る人は何をしてても絵になりますなぁ。

素晴らしい!

コンコバコン、受賞おめでとうございます!
流石で御座います~

秘コメさん

要件了解しましたw
わざわざありがとうございます。


ハウエルさん

いろいろ嬉しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

ケガの方は完治はしていないのですが釣りは出来るしプラモもできる、仕事も問題なくやれてますので大丈夫ですよ(^^♪

人生楽しまなきゃ☆

精一杯遊んで生きていきますよ!
もちろん仕事もねw

やた~~~~~~!!!
コバルティングポイントゲッツ!!ウフン
一次予選僕も見てきました~!
さすがに皆さん素晴らしい作品で、どれも個性的でしたよね~!!
なにげにシュンのストライクには、僕が「呪い」をかけておきましたんで、ご安心を!!爆!!
皆さん同様、僕も「ゴールド・コバルティー」を期待してますんで!!イヤン~

兄さん

いつも楽しいコメントありがとうございます(^^♪

1次予選はブログ仲間たちも多数通過していてそれだけでも楽しいですw
個性あふれる作品群の中に残れてホッとしちゃいました( ^^)

え!あのストライクに「呪い」ですと?!
なら一枠減ったかな(≧ω≦。)プププ

冗談はさておき、「ゴールド・コバルティー」とはさらにご冗談を(^_^;)
期待されることは非常に光栄ですけどねw

こうなったら実物審査に残れるよう祈ります*:.。☆..。.(´∀`人)


遅ればせながら
1次通過おめでとうございます☆

なんかもう超激戦を勝ち抜いたツワモノぞろいで
リスト見てて唖然としてしまいましたw

ハマシさん

ありがとうございます!

どうにか1次は通過してくれましたw

知った名前が多くてその方が嬉しいです(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ