プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
今日は・・・あら、日付が変わっちゃったw

12/4の朝は大雪で除雪から一日が始まりました。
積雪30cmを超えるほどのそれも湿った雪。

でも大丈夫!

去年我が家は除雪機を購入!!
おかげで人力なら2時間はかかったであろう除雪作業を1時間ほどで終わらせました\(^o^)/

そんなにかかるのかって?

それなりに広いスペースなので・・・

その後に旭川へ買い物に出かけ、いつもの通り「てづか」さんへ。

カラーコンテスト用に作ったガンダムAGE2体を持ち込み店長に見せようと思ったらミニ四駆大会で忙しくてなかなか降りてこない・・・

そのうちにみっこさんとりょうたさんが来店w

まだ一度しか会ってないので覚えてるか聞いちゃいましたが覚えていてくれた\(^o^)/

でAGEを見せびらかし、スタッフのアツシくんとみんなで話し込みました。
その間、うちの奥さんを放置してしまったことに悪くも思いながら店長を待ち、ようやく会うことができ、またAGEを見てもらい、いつものように展示コーナーへ。

すっかりてづかさんを自分のギャラリーと勘違いしているkobarutoなのでした(^_^;)

さらにTOSHIさんまでご来店w

二人で店長のAGEを鑑賞・・・実物はもっとすごかった\(◎o◎)/!

まだ見てない方はぜひ見てみてください。
ホント凄いから(^o^)/

そのついでに自分のも見てやってくださいね(^_-)-☆

追記:
ganndamuageimage.jpg
てづかさんで急きょガンダムAGE祭り開催です。
飾ってもらったものですからリクエストしてみたらやってくれましたよ店長\(◎o◎)/!

ただたんに飾ってもらうだけですが皆さんもいかがでしょうか(^o^)/




さて久々のジェスタですが、疲れのせいか毎日夜がつらくてヤスリかけながら寝てることもしばしば(-_-)zzz

ようやく両腕も終わり次はバックパックへ。

これがまた無い知恵を振り絞ってデストロイモードを作るのですがアイデアが浮かばない・・・(T_T)

とりあえずパーツ分解
PC030008.jpg
シールドアームだけ作っておいてよかった(^^)v

さらに切り刻む
PC040009.jpg
これだけでもそれなりに時間がかかりました。

これを改造して
PC050003.jpg
スリットプラ板、プラ棒、ポリキャップにバーニア大型化。
バーニアは中に丸バーニア大小を組み合わせて埋めました。

そして組み上げると
PC040010.jpg
ちょっと見づらいか

上半身仮組み
PC040016.jpg
PC050001.jpg
PC050002.jpg

素組みとの比較
PC040014.jpg
PC040015.jpg
少し開いただけなのにボリュームはかなりアップしたように見えます。

頭とボディの塗装はしましたがあとは全部できてからの作業になります。

次は腰アーマーかな?

やっぱりスライドさせてサイコフレーム見せなきゃですよね(>_<)

また悩みそう・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あちこちの装甲が添加していて、凄いことになっていますね。

それにしても、この工作楽しそうです^^
こういう試行錯誤できる作品に取り掛かろうとする姿勢は素晴らしいと思います。

kobarutoさんのセンスのなせる技ですね^^
この先、ますます楽しみになります。

てけさん

楽しいですよ~眠くならなきゃw

自分の作品は毎回試行錯誤の繰り返しです。
アウトラインは頭ではできているのですが形にするのは難しいですね(^_^;)

大したセンスではありませんが楽しんで作ることをモットーにしてますのでこれからも温かい目で見守ってやってくださいm(__)m

AGE盛りAGEて行きましょう!!w
それはそうとジェスタ大作の予感がしますね!
そうやってコツコツ時間かけてやった作品は
出来上がったときに何かしらのオーラがでます!
楽しみにしてますよ!

あ!アンテナごめんねー

ほんと、大作の予感♪
師走でいろいろ忙しいですが、がんばって〜〜!!

おいらもブログ書けないほど遅くというか朝まで模型してて家族は呆れてますが、全然出来上がらないwwww

GEKI店長

ジェスタは好きに切り刻んでいるだけですからそんな大作にはならないですよ~(^_^;)

でも自分でも仕上げが楽しみになってます♪


AGEのアンテナのことは本当に気にしないでください(^o^)/
あれくらいあとで直せますからw

まさぼんさん

そんな大作ではないですって(>_<)

可動化というほどのものではないし実に単純ですし雰囲気を味わってるだけですから(^_^;)

楽しんではいますがね(^^♪

まさぼんさんも忙しいでしょうが体には気をつけてください(^v^)

香港が待ってますから(^^)/~~~

こんにちは、こちらでははじめまして~!
(コメありがとうございました!)
なんだか、凄い作業量のジェスタさんですね~!!
さすが、てづかに通ってらっしゃるだけのことはあるかと、、、
(凶悪な店長に、影響受けてますね~!笑!!)
このユニコーンのようなジェスタは楽しそう!
記事続編も楽しみにしておきますね、今後ともよろしくです~!

兄さん

わざわざこちらにまでコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

まだまだ技術的には初心者も同様ですが楽しんで作ることをモットーに、今自分にできる範囲でオリジナリティーを出せる作品を作っていこうと思ってます(^v^)

このジェスタも思い付きから始まって苦労しているところですがどうにか形にはなりそうです(^_^;)

拙いブログですがまた見に来てください!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ