プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:パンサー中戦車
パンサー中戦車完成しました!

前回からそれ程変わってないのですがね(^_^;)
まずは見てやってくださいw

P6080001.jpg
昨年のGBWC・ジムコマンダーのベースを使ってみました。

P6080004.jpg
フィギュア・・・難しいです(>_<)

P6080011.jpg
錆びの表現にもう一工夫。
ホコリなどで薄くなったように見える前回のサビに加え、ウェザリング後にまたレッドブラウンをチョン付けしたところに茶色のパステルを粉状にしたものを筆で乗せ、クリアーオレンジを薄めたものをその上から塗り、新しいサビの状態を表現したつもりですが・・・これも難しいですねw

P6080006.jpg
前回の状態にしたから土埃がかかったようにするためにファンデーションを下側からこすり付けましたがちょっと落ちちゃいましたね。

P6080009.jpg
車輪部分にもファンデーションで乾いた土の表現を施してみました。

P6080014.jpg
屋外撮影。
今日仕事から帰ってから撮って見ましたが晴れすぎててあまりしっくりこないなあ。

P6080018.jpg
後ろから霞んだところを狙って(^^♪


いい気分転換になりました( ^^)
今年2つ目のスケールモデルですね。
これでまたエルメスⅢに戻ってみます。
まずは手を動かさないとね(oゝД・)b

先週はあいにくの雨でしたが明日こそは晴れ!

なのでまた釣りに行ってきます。
これから寝ようと思うのですが・・・AKB総選挙見ちゃうんですよね~
別にファンとかじゃないんですが彼女たちが真剣に頑張ってるのがとても伝わってきてグッときちゃう(´ДÅ)
結局最後まで見て仮眠をとって2:00ころ出かける予定です。

明日は昼ごろまで釣りして、そのあとまた旭川に行っててづかさんに寄って戦車を置いてきます。
店長よろしくです!

それではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

すっすげ~

って、なんてアクティブなんでしょう。
(AKBの結果も出ているので、既に夢の中だとは思いますが)。
すごいパワフルですねぇ。
本当に分けていただきたい!!

しかし、このパンサー中戦車、クオリティ高すぎます
(MGでも勿論ポチさせていただきました)

初戦車とは全く思えませんよ。
凄い出来に眼福であります!
しんがりの写真なんて、うっとりモノです。
素晴らしい~
勉強させていただきました。

屋外の写真がものすごく雰囲気でてますね~。

それにしてもkobarutoさん、ほんとに引き出しをたくさん持ってるなあ(技術も、ジャンルも)。

おはようございますm(_ _)m
今頃は、釣りをされてるんですね?
本日の釣果はどうでしたかw

完成したんですね( ̄▽ ̄)
パンサー戦車かっこいいですよ。

これが初戦車なんて... またまたw
お店で生に見れる方々がうらやましいです。 汚しに錆び表現どれも素晴らしい腕前です(・ω・)ノ

ただ、私ごときがこんな事を言うのをお許し下さいm(_ _)m

戦車もそうですが、キャタピラーで動く車体は前後の駆動輪部分に泥が詰まったりして車輪部が見えなくなる事があります!
次回戦車で試して見て下さい。
リアル感出ると思います^ ^
えらそうに失礼しました(汗)

では〜

ハウエルさん

パワフルですかねw
釣り、楽しんできましたよ!

このパンサーは全然だめですよ(>_<)
リアリティに乏しいから屋外撮影で誤魔化しただけですから。

いい勉強にはなりましたけどねw

MGさんでもありがとうございます(^o^)/
次の作品に行けるようになったら頑張りますのでしばらくおまちくださいね(oゝД・)b

あばさん

屋外って誤魔化せていいですね(^_^;)
初戦車なのでこれくらいで勘弁してください。

引き出しを増やそうといろいろあがいてます。
これらを活かせるような作品を作りたいものですねw

マッチカンさん

こんばんはw
釣りは今度は晴れすぎて暑かったです(^_^;)

釣果は先週の4倍でした(^^♪
これで食材をしばらくは確保できたかなw

このパンサー、本当に初戦車ですよ。
なのでご指摘のようにまだまだいろいろと足りない部分があります。

これからもどんどん意見してください(^o^)/
精進します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ