プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
ガンプラ王2次予選の結果が所々で公開されてきました。

自分の尊敬する友人たちが数多く突破されているようで嬉しく思います。


残念ながら自分のガンダムデルタカイは通過することは出来ませんでした。
本来こういう報告はいらないと思いますが、ありがたいことにこんな自分にも応援してくれている方々が少なからずいらっしゃいますので一つの結果として報告させていただきます。
期待に応えられず申し訳ありません。


「いやー残念でした(^o^)/」
「また次回がんばればいいさ!」


頭では分かっているのです。
今まで皆さんにも言ってきたことです。
コンテストだけがモデラーの世界じゃないことも。

そうわかってるのです。
わかってる。


・・・
でもね、心は違う。
凄く悔しいし辛い。
かなり凹んでます。

こんだけやったけど見るに値しなかったか。

所詮そんなレベルかと改めて自分の力量を知り、まだまだ壁は高いなあと痛感しました。

さすがにちょっと精神的にやられてます。
エルメスⅢ・・・行き詰まってます。

ちょっと休みます。

エルメスⅢは封印。
GBWCは不参加とさせてもらいます。

自分を見つめ直しますね。


ああ、でも誤解無いように。
辞めるわけではないですよ。

8月のHME(北海道モデラーズエキシビジョン)には参加します。
恥ずかしながらこのデルタカイを持っていきます。
今の自分の最高傑作であることには間違いないですから。

しばらくブログもお休みするかもしれません。

ちゃんと生きてますからご心配なく。


あまりマイナス思考なことは書きたくなかったのですがそれを偽ってまで明るくできる程人間ができてないもので・・・
申し訳ございませんm(__)m



ではしばらく。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

kobarutoさんのことだから、頭ではわかってるだろうから何も言わん!(電話でちょっと話せたしね)

ただ、僕も悔しいねっ!頭にクルね!

めいも世界戦に負けて立ち直るのに半年くらいかかりました。当時の全力だから、悔しかったんだろうなぁ。

でも、今はワクワクを取り戻したみたいだよ^^

kobarutoさんも今は釣りとか楽しみましょう!
手も治しましょう!
さびしいけど、お休み賛成♪

悔しいよね!
すげーがんばっていたから!

でもねー一言だけ言います。
Kobarutoさんが上を見て頑張るように、Kobarutoさんを見て頑張る方々もいるのを忘れないでね^^

飛び立つ日を楽しみに待ってますから、今は翼を休めてください!(ホント待ってるぜ!)

意外や意外…ですね…。
まさかKobarutoさんのデルタ改が…!?

私のは、予想通りの結果故、何てこと無いんですが…
自分の事以上に、えっ!?って感覚が強い事…。

まぁ…今まで全力で突き進んだ感がありましたから、
この辺で一旦インターバルを取るのもアリだと思います。

ブログ更新…楽しみにしていますね。






はじめまして。
同じくガン王の一次で通過したスオウと申します。

kobarutoさんのデルタカイは製作途中から拝見させていただいておりまして、ものすごく自分の理想通りの作品だったので、完成写真を見て溜息の出るほど惚れ惚れしておりました。

絶対に二次通過しているだろうとおもっていた矢先の出来事に、居ても立ってもいられずコメントさせていただきました><

今後の作品も楽しみにしておりますので、また落ち着きましたら戻ってきてください!

こんばんは
まさかあのデルタカイが・・・
残念です・・・

今まで全力で製作しているkobarutoさんの作品を見て自分も頑張ろう!っと思っていた方もたくさんいるはずです。
(自分もそうです)

気分転換をすることもいいことだと思います。
一度プラモから離れて違うことをやっているうちにまた作りたくなってくると思いますよw

また帰ってきてくれることを期待して、ブログの更新楽しみに待ってます!!

ガン王お疲れ様でしたT_T

kobarutoさんのデルタカイが通過しないなんて...自分の事のように悔しいし辛いです。

強い人間なんてそう居ませんよ。
辛い時は凹んでいいと思います!!

また楽しく釣りに行ったりして気持ちの整理をつけましょう^ ^

温泉行ったりプチ旅行したりどうですか?

ブログの更新待ってます。
帰って来て下さい!そしてたくさん教えて下さいm(_ _)m

こんばんわ┏〇ペコリ
あのデルタなら何かしらの賞に値するものだと思ってました。
なので「残念」という言葉しか見当たりません。


ワタシみたいのが言うのもなんですけども…
ハイペースで作成してたんだから、ゆっくりしてください。
でも、すぐ復活するでしょ?w
みんな待ってますから。

リアル残念会もしましょう。
とことん付き合いますから。

とりあえず、仕事も忙しいんだから一休みね^^

なんで?って感じですね。
あのデルタカイならガン王になると思ってましたから。
ただ実物審査と写真審査との差なんでしょうかなぇ。
実物を見るとすごさがわかるのに。

今はゆっくりと休み、HMEで楽しんで次なる目標に向かいましょう。

皆さん仰っていますが、デルタカイが二次に進めないのはおかしいでしょう!
どういう審査基準なのか疑問です。
コンペに参加する以上、結果は気になりますよね。
エルメス3はオラザクに間に合えば良いんじゃないでしょうか。
ようやく暖かくなり釣り三昧も気分転換に良さそうですね。
(自分もコンペの結果は気になりますよ。)

私がどうこう言うのはおこがましいですが、制作過程も見ていた私としては、非常に残念だったと思います。

私も色々と悔しい思いをしていますので、気持ちは非常に分かります。
ただ、この悔しさを乗り越えた時のkobarutoさんの作品はもっと素敵な物になると思いますので、今はゆっくりモチベーションの回復を行ってください。

生意気なことコメントしましたが、お互い頑張りましょう!


こんにちは

もう多くの皆さんが書かれてますが、僕もあのデルタカイが進めなかった事をとても残念に思い、そして悔しい思いです。

全く同じ立場ではない(作品の質もモデラーとしても僕のほうがはるかに未熟)ことを重々承知の上で失礼ながら去年の悔しい思いをした自分を思いだしてます。

今はもう全て納得しておりますが、去年も自分のサザビーが最終50作品の中に選ばれず、とても悔しい思いをしました。

悔しい気持ち、とてもわかります。僕なんかがあのデルタカイの事をいう事など何もありません(素晴らしく大好きな作品なので)。ですがやはりここは気持ちを切り替えてまた楽しんでいきましょう。

すこし、お休み(息抜き)されたのち、どうかGBWCはあきらめずにエルメス完成させてほしいです。。お願いします。

またアキバの日本代表決定戦会場でkobarutoさんの作品に投票させてもらえること、僕は今から楽しみにしています。

こんばんわ。

コンテストの結果はわからないものですね。

シュンさんご自身も書かれてますが、あの日本中の多くのモデラーさん、模型ファンの皆さんから絶大な評価を得たサザビーが選考されなかったってこともあります。
審査するときの評価の軸が必ずしもモデラー目線と同じではないということではないでしょうか。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぼんさん

ブログに書いてしまうと大げさですが、本当に頭では分かっているのです。

こうやってさらけ出せたことで今は非常に清々しい気持ちでいます。

たぶんどこかで天狗になっていたのでしょう。

HMEまでには復活してみせますのでご心配なくw

まあその前に札幌で会いましょう(^^♪

ありがとね(oゝД・)b

10代目さん

はい!悔し~~~です!!
自分はがんばった(。'-')(。,_,)ウンウン

こうやってコメントを頂けて自分は幸せ者です・゚・(ノ∀`;)・゚・

大丈夫。
そんなに長い期間を置かないで復活してみせます(^o^)/

そのときまたかまってやってくださいね(oゝД・)b

ありがとうございました(^^♪

影狼さん

悔しいけど意外でもないんです。
昨年のシュンさんのサザビーの件もありますからあれと比べれば当たり前なのですよ。
仕方ない。

今は少し頭を冷やします。

影狼さんにはいつも精神的に助けてもらって感謝してます。
次の更新を待っていてください。

ありがとうございました(^o^)/


朱凰 さん

初めまして!

あのノワールの方ですねw
上手いことRGに溶け込んだ各パーツのディテールが素晴らしかったですよ(^^♪

デルタカイは自分なりには頑張りましたが、足りない部分があるのもよくわかっているのです。
まだその辺が上手くできないので当然の結果だったのです。

凹みましたが、今は落ち着いてきました。
まだまだ未熟者ですが次回作にかかれるようになりましたらまた見に来てくださいねw

ありがとうございました!

ヤマタツさん

こんばんは!

まずは2次通過おめでとうございます(^o^)/
やっぱさすがだなあw

自分の取り柄「全力でプラモを楽しむこと」
それを伝えていけるだけでいいのですよね(^^♪

大丈夫。
また頑張りますよ!

ありがとうございました(#^.^#)
待っていてくださいね(oゝД・)b

マッチカンさん

最近はいつもコメントを頂いていて嬉しかったですw

コンテストなんてこんなものです。
辛いけどこれが現実。
ここを乗り越えて、また楽しんで作りたいと思います。

ちゃんと復活しますのでそれまでお待ちください。

それほど教えるようなことはないですけどね(^_^;)

ありがとうございました!

Rさん

みんなでそうやって賞を獲れるなんて言うもんだから・・・
なーんて人のせいにしてみたり(^_^;)

勝負の世界ですから仕方ないですね。

一度引いて出直しましょう。

すぐ復活?
なるべく早くね。

まずは仕事をどうにかこなさないと・・・
忙しすぎて必然的にプラモが出来ないのが現実ですけどねw

ねぎらいありがとうございます(^o^)/

じゃいあんさん

まあ結果そんなもんでしょう。
実物を見たら余計に落とされますって(^_^;)

HMEまでには元気になってますよ、きっと♪

同じ会場で楽しみましょうね(oゝД・)b

ありがとうございました!

ピカさん

2次に進めないのもちゃんと理由があるのでしょう。
自分的には納得してるところもあるので悔しい反面、そんなもんだろうと思ってます。

エルメスⅢに関しては全く意欲が湧かないです。
それじゃ進めることもできません。
今回の件で追い打ちを喰らった感じ。

一度頭の中をリセットしてみます。
パチ組みでもしてみようかな。
積み減らしのために(^_^;)

またお会いしてお話したいですねw

コメありがとうございました(^o^)/

plazouさん

plazouさんに元気になってもらおうと思ってたのにこんなマイナスな記事でごめんなさい<(_ _)>

ましてやブログにまで話題にしていただいて・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもこうやって言うほど落ち込んではいないので大丈夫です。

次の作品でステップアップは難しいですが何か作れるようになったら報告しますねw

一緒に頑張ってくれますか?
またお会いしていろいろ話しましょう!

ありがとうございました(^o^)/

どうコメントしていいのやら

ずっとkobarutoさんを追っかけて、ずっと応援していたのに。
自分の如く、悔しくて悔しくて(本当です!!)
審査員に「どこ見てんじゃ」と言いたい。
あのデルタカイが居てくれたからこそ、今の自分があるし、また製作も復帰出来ました。
だから本当に心から悔しいんです。
(kobarutoさんは、それ以上だと思いますが)

でもパワフル且つ熱気のあるkobarutoさんです!!!

また度胆をぬいた作品が、発表されることと思います(^^

心より応援しています。
ですので、暫し天使の休息と行こうではありませんか!!


shunneigeさん

今や日本を代表するモデラーさんであるシュンさんの去年のサザビーのこともあり、今回のデルタカイがどんなに皆さんに評価を頂いても正直怖かった思いがありました。

だから1次通過がまずは目標と言っていたのです。
そう言いながら、2次通過も期待しちゃってました。
その反動がちょっときついです。

でもちゃんとわかってますよ。
自分こそまだまだ未熟だと。

でも無理に足掻こうとしないで今の自分でできるものを作っていこうと思ってます。
もちろん上を見ながらねw


シュンさんとの交流で大きくプラモに対するスタンスが変わりました。
いい意味で負けたくないとも思ってます。
でも背伸びはいけなかったかな。

これから一度自分を見つめ直し、また楽しんでプラモと向き合っていきます。

ただ、エルメスⅢは封印します。
今の自分では理想に近づけそうにない。
モチベも上がらない。
だから無理しないでおこうと思います。

申し訳ありません<(_ _)>

まだコンテスト恐怖症からは立ち直れなさそうなのでねw

今は普通に楽しみます。
kobarutoらしい作品ができるようになったとき、またよろしくお願いしますね(oゝД・)b

暖かいお言葉ありがとうございます。
今後の活躍を期待しております。

あばさん

悔しいけれどこれが現実。

そう、コンテストはわからないものなのです。
受かるものもいれば落ちるものもいる。
当たり前のこと。

腐らないで次に進んで行けるようにまた楽しもうと思います。

ありがとうございました!

秘コメさん

秘コメにしなくてもいいのにw
気を使ってくれてありがとう。

なかなか返信できないしコメントもできないからあえてここで返信させてもらいます。

今回自分をさらけ出して記事にしてみて、すでに清々しい気持ちでいます。
コンテストに対する恐怖心はまだ残ってますが、プラモは好き(^^♪

そう遠くない時期に復活できると思ってます。

ただエルメスⅢだけはだめ。
何だろう、触れることもできないのです。

なので休憩します。

コメントありがとうございました(^o^)/
自分の分までガン王期待してますからねw

ハウエルさん

とてもありがたいコメントですよw
ありがとうございます(^o^)/

審査員の方々はいわばプロ。
ちゃんと見てるってことです。

まだまだ未熟なのです。
あまりに急に上を見過ぎて歩いていたのでしょう。

ここらでゆっくり歩いていこうと思います。

度肝を抜くような作品は出来ませんが、必ず復活しますのでしばらくお待ちくださいね(oゝД・)b


書こうかどうしようか迷いましたが
あえて書かせていただきます。

結果は残念でしたが復活をお待ちしています。

おそらく皆さんそうなんでしょうが
人一倍「楽しんで作る」が好きなkobarutoさんですから
また見る側も楽しくなってしまう作品を
見せてくれるのをお待ちしていますよー。

最近は仕事が忙しくて模型事情に疎かったんですが、あの作品が最終選考に残らないなんて…。そんな事件が起こってたとは!
でもね、落としてくれて良かったって思う日が来ると思いますよ。だって今後生まれて来るであろう試練を乗り越えたkobarutoさんの素晴らしい作品が目に浮かびますもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K坂1号さん

すみません、気を遣わせてしまって<(_ _)>

しばらく頭と心が乖離した状態になっていて自分でもどうしようもなくなっていました。
でもあまりいいことではありませんが、こうやって記事にして自分が一番ホッとしているところなのですよ。

大丈夫、ちゃんと復活します!
少し時間をください。
それにこのデルタカイの完成品はまだk坂さんには見てもらってないのでしたよね。
結果がどうであれ自信作。
いつか見てやってくださいねw

ありがとうございました(^o^)/

キラキョロさん

そんな事件だなんて大げさですよ(^_^;)
これが今の実力。

そのうちもっとすごいものが出来るのかなぁ・・・
あまり自信はないですけど。

でもきっとまた楽しみながら何かは作りますのでまたよろしくお願いしますねw

ありがとうございました!

秘コメさん

あの、あれを製作されているあなたですねw
秘コメだからコメントしにくいですよ(笑)

あれが完成しましたか!
それはぜひ見に行かないとなりません。

自分のはたぶん年末くらいには作れるのかな、そのころにはまた元の自分でいるはずですから。
その時は並べて写真撮りましょう(^o^)/

今度は秘コメではなく普通にコメしてくださいね(oゝД・)b
またお会いしましょう。

ありがとうございましたw

kobaruto様
何とお声をかければ良いのか…
まさか、あのデルタカイが…衝撃です。残念でありません。。

昨年も、シュンさんのサザビー見て「これが1次落ち!?」とおもいましたが、まさか今年もとは…。

自分、10年間、雑誌編集者だったんで(模型雑誌ではないですが…)内部事情とかはドコも一緒だろうと思うので、ちょっと書かせていただければ、

ホント、タイミングが悪かった。それだけなんだと思います。
多分雑誌が思う、今期〜来期の営業戦略だったり、方向性だったり、他雑誌との色分けだったり。
理由はガン王の中の方しか解らないと思いますが、そういう「雑誌の売り上げ」とか「雑誌の立ち位置」とかを考えての事で、デルタカイがどうこうではないと思います。
多くの方はδを支持してますし、実際MGさんでもすごい得票数ですし。


ですので、英気を養って、是非また、素晴らしい作品を見せてください。
ブログ更新待ってますm(_ _)m。

まず、お疲れ様でした、、、、
本当によく頑張ったよね~~!!
ただ、僕が心配なのは、こんな記事書いてたら、、、、
GEKIさんに怒られちゃうよ!!ウンッ
だって、、、、、、
模型は楽しむもので、悲しむものじゃないから!!
「T.P.C」の趣旨は、僕は大好きです!!
だから、あえて今、心労のKobarutoさんに言うけど、、
Kobarutoさん!!元気出して「次」いきましょう~!
明日は誰にでも平等に「日」が昇ります!!
たぶん、GEKIさんも北海道の多くの仲間も、元気印なファイティング・コバルティーが大好きなハズ!!
あなたを慕ってるモデラーがたくさんいることを忘れたらバチが当たると思うなぁ、、兄さんは、、、
ファンを大切ねっ!!>僕もファンですから~!!!




プリケツ五号さん

ご心配をおかけして申し訳ございません<(_ _)>

ただそんなに悲観してるわけではないので大丈夫ですよ。
それにこのデルタカイは自分でも好きですw

また出直します。

ちゃんと復活しますので見ていてくださいね。

ありがとうございました(^o^)/

兄さん

正直なところ、こんな記事を書いたら兄さんに叱られると思ってました。
GEKI店長とも今日会って話をしてきました。

そう、模型は楽しむものですよねw
すみませんでしたm(__)m

こんな自分でもこうやってたくさんのコメントを頂いて、そして心配させちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様には感謝してもしきれないほどですね。

もう大丈夫。
ちょっとだけ休ませてもらってまた頑張ります!

兄さんからの励まし言葉・・・嬉しいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ありがとうございました(^o^)/



お久しぶりです

うう、通った自分としては何とお声をかけて良いやら・・・
まずは、お疲れ様でした。

私も、スランプに陥ったことはあります。
00/G以降しばらく完成品を出せず引きこもってましたし、MGでは投稿しても、ここしばらくランキングには載れていなく、考えさせられる日々が多いです(^^;)

しかし、そうやって立ち止まったり、気を紛らわせたりして「考える」ことが大切なんだと思います。
そして私は、楽しみ、「プラモを」大事に作る。これを大事にということを思い出し作っています。

kobarutoさんも見つめ直して、改めて作品を作って下さい!
まだまだ、次も次も次もあるんですから!
ファンの1人として、次回作と復活待ってます!

ぺぐさん

まずは2次通過おめでとうございます!

なのに気を遣わせて申し訳ないです(^_^;)

自分はもう大丈夫ですよ。
と言うより、書いているほど落ち込んでるわけではないのでご安心をw
今はこれを口実にちょっと休ませてもらってるところですのですぐに復活しますね。

ファンと言ってもらえてこれ以上の喜びはありません。
賞を獲るより大きなものを得た気分で幸せです(#^.^#)

次回作が何になるのかわかりませんがまたぜひみてやってください。

本当にありがとうございました!
ガン王の結果がいい方向で現れることを祈ってます(^^♪

ガン王は残念でした。
自分の出品作とは違って、ちゃんと作りこんだ作品でしたし、編集部は行って当然と思ってました。
他の方の作品もそうですが、今年はちょっとわからないな、というのが実感です。
ただやはりGBWCは出場してもらいたいなと思ってます。
自分は今年GBWCを目標に製作してますし、kobarutoさんも2年連続のファイナリストなので、ぜひまた開場で作品を拝見したいと思っています。
昨年の展示会以降自分も2カ月ほどプラモから遠ざかっていました。
自分としては去年あれで1位になれなかった(自惚れですがw)というのが大きかったので何をしていいかわからなくなって。
今冷静に考えるとわかる気はしないでもないんですけど、それよりも自分がしようと思ったことがようやくわかってきたので、今地道に製作してます。
戦友のようなつもりでいますので充分に充電してまたすごいのを作ってくださいね!

たみーさん

たみーさんからコメントをいただけるとは・・・嬉しくもあり申し訳ないとも思ってます。

昨年のGBWCでは画像でしか拝見できませんでしたが、たみーさんの作品が一番好きでした!(ヤマタツさんには悪いですけど。^_^;)
コンテストは怖いところです。
でもその結果だけを見ていてはいけないと、今回改めて感じてます。
「また次頑張ればいいさ(^^♪」
と、ようやく本気で思うことが出来てます。

今年のたみーさんの作品も楽しみにしてますよw
自分は・・・

何か違う作品で頑張ってみようと、今日思いました。
間に合わないかもしれない。
でもやってみたいと思います。

皆さんからの励ましの言葉が自分に力を与えてくれました。

「戦友」というありがたいお言葉もいただいたことだし、いつものように頑張りますよ(^o^)/

コメントありがとうございました!
とても光栄に思います。

ではGBWCでまた作品同士が並ぶことを夢見て☆



時間が解決してくれます。
『やるぞ!!』って行動を起すまで ヤル気&アイディア&ヤル気を蓄えておきましょうよ。
まずはHMEでバカ笑いしましょう!

ん!?できるか自信がない?不安?
大丈夫。俺いますからw
模型の話?
する気ありませんww
会場でお会いするのを楽しみにしていますよ!

モナコさん

どうもお久しぶりですw

あたたかいコメント、非常に嬉しいです(#^.^#)
大丈夫、もうバカ笑いしてますから\(^o^)/

次の製作にも進んでますしね(oゝД・)b

また会場でお話しましょう。
楽しみにしてますヽ(^∀^*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ