プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
前回の情けない記事、申し訳ありませんでした。

これほど多くの方に叱咤激励を受けるとは思っておらず、本当にありがたいことだと感謝しております。
仲間がたくさんいて自分は幸せ者です。

そして尊敬するn兄さんからもお叱りを受けました。
でも叱られてこんなに清々しいのは久しぶり。
本音の言葉が嬉しかった。
また頑張る意欲が出てきました!

本当に皆さん

ありがとうございましたm(__)m


ご心配をおかけしましたが近日中にでもプラモを再開したいと思ってます。
エルメスⅢはそのままにしておきますが、GBWCに向けて間に合わないかもしれませんが違うもので挑戦してみます(^o^)/

たみーさんからも“戦友”のようだと言っていただいたこともすごく光栄です。

また、とある方から秘コメではありますが「しかし、落選により得た物が多いと思います。それは賞や賞金、商品より価値があるような気がします。」と言われ救われました。

「プラモを楽しもう!」
それを合言葉にしてきたkobarutoですからまた元気な姿で頑張りますよ!


そんな中、せっかく空いた時間を無駄にすることは嫌だったので、すでにHGではありますがパチ組み3体してました。
そしてTPCで緊急ミーティングを行い、今年のHME・北海道モデラーズエキシビジョンに「TPC」として参加することが決定しました。
昨年はまさぼんさん達と「半熟モデらーず」として初参加してきましたが、TPCの立ち上げに伴い経験者として現地リーダーも任されてます。
準備の方はリーダー・GEKI店長が進めてくれてますので自分は助言担当ということでw
詳細は開催日までにこれから煮詰めていきます。
会社も休まないとなあ・・・
8月10日~11日の2日間、サッポロファクトリーで開催予定です。
参加される他のチームや個人出展の方々、また今年もよろしくお願いしますね。

その前に来月7月7日は結婚記念日。
毎年お互い仕事に忙殺されて特に何するわけでもありませんが、今年はプレゼントを用意しました。

それがこちら↓
P6160021.jpg
可愛いバッグでしょ♪

え?
ずいぶん安そうなものだなぁって?

ん~、確かに安いなあ・・・
でもねこれ、手作りなんです。

クラフトバッグと言って、いわゆる紙バンドで出来てます。

P6140013.jpg
幅15~16mmのクラフトバンド(白)×50m
どれくらい使うかわからなかったので50m巻を買いました。

それと洗濯バサミ、木工用ボンドとハサミ、メジャーだけで作ります。

P6140014.jpg
クラフトバンドをいろいろな長さに切ります。

今回は、奥さんの気に入りそうなバッグの画像があったので、製作レシピは他のを参考にしながら真似してみました。

P6140016.jpg
底の部分の編み込み。

要所要所を木工用ボンドで貼りつけ、洗濯ばさみで密着させてます。

P6140018.jpg
そのまま上の方まで編み込んで形作ります。

P6150019.jpg
本体はほぼ完成。

上の方の細い編み込み部分は、同じクラフトバンドを縦に割いて使用してます。

P6150020.jpg
取っ手をつけて。

バッグと言うよりカゴ(^_^;)
底が四角なのに上は丸いからけっこう大変なんですよw

P6160021.jpg
そして飾り付けて完成。
ディテール付けね(笑)


昨日一昨日と2日間で完成。
これからの季節にピッタリな一品!

凄く喜んでくれました(#^.^#)

早速明日職場に持っていって見せびらかすそうです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


やっぱ物作りって楽しいなあw


こんな自分ですがまたこれからもよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

ではプラモ再開記事をお待ちください。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲間っていいねぇ^^

HMEではTPCとしての参加、期待してますよ!
去年は半熟でイロイロやってくれたから、その経験が絶対生きてくると信じています^^

半熟も去年以上に楽しさが伝わる展示になるようがんばるからね!

気持ち的に落ち着いたようで良かったです。
仲間の支えって本当にうれしいですよね。
HMEで元気なkobarutoさんと会えるの楽しみにしてます。

そして奥様への手作りバッグ良いですね。
簡単に作ってしまうkobarutoさんは何を作らせても上手いんだから。
愛情のこもった品は、何よりもうれしかったのではないでしょうか。奥様が職場に持って行きたくなる理由わかります。

元気になられて良かったです。(#^.^#)

それでこそkobarutoさんです。( ^^) _旦~~
お互い楽しみつつ頑張りましょう!!(笑)

私なんかの言葉で喜んでいただけたのであればコメント入れてよかったです。
kobarutoさんのミキシングセンスはすごいなぁといつも思います。
それプラス工作力ですからね。
すごいです。
エルメス3も楽しみにしてますよ!

お早い復帰、心よりお喜び申し上げます♪

またkobarutoさんの作品が拝見できる日を楽しみにしております。

くれぐれも、無理だけはなさらないように!

まあ、色々とコメントに賛否があったと思いますが、ともかくkobarutoさんが元気になって良かったと思います。

7月7日が結婚記念日ですか~
私は6月6日です。
結局、ケーキを買って食べたくらいでした。
今度は、家族で旅行に行きたいな~

こんにちはw^ ^

気持ちの切り替えが早くて良かったです。 私も始めkobarutoさんから仲間だよ!と言ってくれた事は一生忘れないと思いますT_T

同じプラモを通じて仲間が出来る事は素晴らしいと感じます。

GBWCに参戦を決めたのもkobarutoさんのおかげですよ!
実際会ったりは難しいですが応援してますしね(≧∇≦)

復活楽しみです!

いやぁ〜しかし手先が器用ですね。
奥さんへのプレゼント素晴らしいじゃないですか。

HMEも頑張って下さいね!
m(_ _)m

秘コメさん

ご心配おかけしました。
MG見てきましたよ!
簡単ではありますがコメしてきました(^^♪

たまにはフツーにコメしてくださいな(^o^)/


いつも影ながらありがとうございます。
今後も良き友人でいてくださいねw
ありがとうございました!

まさぼんさん

今までずっと感じてたはずなのにまたやらかしちゃいました。
仲間がいるって素晴らしいことです・゚・(ノ∀`;)・゚・

今年はチームは違えど、HMEを盛り上げていきましょうね(^o^)/

裾野は広がってきてますから♪


いつも気にしてくれてありがとうw
これは恩返ししなくてはね(○ゝω・)b

じゃいあんさん

じゃいあんさんにも心配かけちゃって申し訳ないです。

HMEでは親子出品されるということで楽しみにしてますよ(^^♪

手作りバッグもたまにはこういうことも必要かと、いい時間をもらえました。
喜んでくれたのが非常に嬉しいですね。


影狼さん

どうもすみませんでした<(_ _)>

また自分らしく楽しんで作っていきますのでよろしくです(^o^)/

ありがとうございました(^^♪

たみーさん

たみーさんも自分の尊敬するモデラーさんの一人ですから本当にコメント嬉しかったです(#^.^#)

いつもいつも凄いものは出来ませんが、自分の思いが伝わる様な作品を作っていけるように頑張ります!

エルメスⅢはゆっくり時間をかけて行こうと思ってますので気長にお待ちください(^_^;)
その代りGBWCには他の作品に手をつけますので間に合うよう努力します。

今回はありがとうございました!
これからは“仲間”と呼ばせてください。

またよろしくお願いいたします<(_ _)>

MATSUさん

反省してないんじゃないかっていうほど早い復帰となりました(^_^;)

これだけの方々に励まされるといつまでもこのままじゃだめだと思いまして・・・

また頑張りますのでよろしくお願いしますねw


こんばんは!!
気持ちの整理がついたようで良かったです(*^_^*)

そう楽しんで作れればそれでいいんだと思います!!

プラモを通じてこの楽しさを共有できる。
素晴らしいことだと思います(^-^)

奥さんにとバックが作れてしまうほど器用さ・・・
プラモに使わないともったいないですよw

再開されるプラモ記事楽しみにしています!!


plazouさん

今回のこと、非常に反省しております。
自分が「公」の人間であることの自覚が無さ過ぎました。
ブログをやっている以上誰が見ているかわからないですよね。

自分はプラモの楽しさを伝えるモデラーとして、今後こういうことが無いように“人”として成長していこうと思います。
ありがたいことに多くの仲間がいて今回は助けられました。

plazouさんもまたいろいろと大変なことがあるでしょうがこれからもお互いに楽しんでいきましょうねw


そちらは6月6日でしたか!
家族旅行は自分も行きたいですね~~~

HMEの休みを取るのも大変なのですが・・・



マッチカンさん

こんばんは!

自分にも少しは影響力というものがあるのですね。
自惚れたくなくて控えめにしてたのですが卑下するのも良くないと思いました。

応援、心から感謝してます。
言葉で書くと薄っぺらいですが本心ですよ(^^♪

GBWCも一緒に頑張りましょう(^o^)/
ありがとうございましたw


プレゼント>
こんなもので喜んでくれるうちの奥さんがいてくれて幸せです。
また何か作ってあげたいですね☆


ヤマタツさん

>そう楽しんで作れればそれでいいんだと思います!!

自分が言ってきた言葉ですよねw
であれば実践しなくてどうするのか!

反省しております。

その恩返しはただ一つ!
また作品を作り上げること!!

出来る限りGBWCに間に合うように頑張りますね(○ゝω・)

それにしてもヤマタツさんのシナンジュはスゴイことになってきたようでワクワクしてますよ(^^♪



お元気になられたようで、なによりです^^
本当に良かったです。

最近、自分も忘れつつあった、「模型を楽しむ」というお言葉を、とあるお仲間から頂戴したばかりです。
そのキーワードを忘れずに、お互いまたゆるゆる頑張りましょうね^^


こんにちは!

kobarutoさんはいままで駆け抜けてきたから、少し休め!っていうことなんじゃないかと思いますよ^^

僕はずっとkobarutoさんのファンであり同じTPCの仲間です!

元気になったらまたかっこいい作品をみせてください!

僕も今は病気療養で全快で模型はできませんが模型を楽しんでいるつもりですよ☆

これからも一緒に頑張りましょっ!!

Joniponさん

最近ちょっと勘違いし始めてたのでしょうね。
楽しんでたつもりなのにいつの間にか皆さんの目ばっかり気にしちゃってて・・・

またがんばりますよ!
明るく楽しくね(○ゝω・)b

ありがとうございました(^o^)/

みっこさん

みっこにまで心配かけちゃって・・・申し訳ないです。
そしてありがとう。

今度また会おう!

飯でも食べにねw

みっこも無理しないで(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ