プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG クラーケ・ズール
前回シルエットだったものがこちら
P6190011.jpg
ガンダムUC-MSV「クラーケ・ズール」の製作に入りました。
でもね~なんかカッコ悪いんですよね(>_<)
イラストと漫画で雰囲気が全然違って悩みました。
なかなか作業時間が取れないのもあって修正に時間がかかってます。

で、ようやくそれらしく半身だけできたものがこちら
P6230001.jpg
向かって右側が腕を除いて大体のバランスがこんなものかなと。
脚のタンクの太さがいいものがなくて困っていたら、いい具合に見つかったのが水道用塩ビパイプ。
自分の本職です(^_^;)
VPφ13・・・わかる人にはわかるものでしょうw
これで脚のボリュームが好みのものになりました。
あとは腕のカバー。
流石にここもプラ板で作るしかなさそう・・・
がんばろうっと(^^♪

P6230005.jpg
ギラ・ズールとの比較。

P6230007.jpg
旧キット タコザクとの比較。
これ作ってて懐かしくなリましたよ。
脚の部分はかなり参考になりますねw

こんな感じで進めてます。
ご覧の通り相変わらず設定画通りに作れないのでそれっぽくね(笑)

タコ・ズール、気長にお待ちください。

ではまた~(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あのシルエットはクラーケ・ズールだったんですね。
たしか子供の買った雑誌に出ていたような。
流用パーツの使いかたは流石です。
このあとkobarutoさんオリジナルがどこまで入ってくるか楽しみです。
(さあ、今日はこれからお仕事で山へ行ってきます〜)

おはようございますw
なるほど〜^ ^ クラーケズールだったんですねw アンジェロがローゼンに慣れる為に乗ったらしいです。

スラスター丁度いいアイテム見つかって良かったですが!!^ ^

塩ビパイプうまい使い方(汗)
さすがにアイデアマンのkobarutoさんm(_ _)m 参考にさせて頂きます。

次回も楽しみです。

これまたブッ飛んだものが始まりましたね~(^O^)
いつもながらパーツの使い方が上手いなぁと感心してます。
ミキシングの極意とかあれば教えて欲しいですよ。マジでw
完成、楽しみにしてますね(*゚∀゚*)

クラーケ・ズール?はて??
検索。
ギョギョギョ~!!
そんなのあったのか~!
そして、もう、既にシルエット、そのまんま!すごすぎっ!!
あ~んど、はやっ!!

今後も進捗状況、逐一、チェックさせて頂きますネ^^
期待してます。

クラーケ・ズールとは・・・
また大そうなものをはじめましたね\(◎o◎)/!
さすがです(*^_^*)

バランスが難しそうですね~( 一一)
どんな仕上がりになるのか楽しみにしています(*^_^*)

じゃいあんさん

クラーケ・ズールなんですが・・・なかなか難しい(>_<)

またオリジナルと言う「逃げ」に入りました(^_^;)
でも流石に作らないといけないところが出てきて苦戦してます。

やれるだけやってみますねw

お仕事お疲れ様です(^o^)/

マッチカンさん

こんばんはw

なねこやった後ずっとこの脚で悩んでました。
この後の精度合わせが大変ですが程よいものがあってよかったです(^^♪

結構仕事も役に立つなあ~

では頑張ります!

maichiさん

ぶっ飛んでますか~?
ちゃんと設定画のあるものですからそれ程ではないですよ、いつもほど(^_^;)

ミキシングに極意なんてありませんよw
パーツを上手く作る腕がないからジャンクを漁ってるだけです(>_<)

作る前に家にあるジャンクで出来そうなものを選んでますけどね。

では頑張ります!

Joniponさん

クラーケ・ズールって知らない人も結構いますよね。
漫画にも出ていてカッコよくてw

シルエットを出すだけでこんなに苦労しちゃってますからディテールなんかどうしようって感じです(^_^;)

進みは遅いかもしれませんがなるべくUPしていこうと思ってますのでまたよろしくです(^o^)/

ヤマタツさん

今からこれに手をつけるとGBWCは厳しいかもしれませんがやれるだけやってみようと思います。

でもホントにバランスが難しくて大変(>_<)
いつもの通り自己流でいきますよ。

がんばります!

TPCミーティングでクラーケ・ズールの絵見てましたからね~
いよいよ始動ですか~

足?ブースター?の制作が大変そうですが、完成したら生で見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中々のモノですねぇ~( ^^) _旦~~

クラーケ・ズール…。

タコ・ザク同様…表情付けが限定される形状故に、
如何に自然な可動を取り入れるか?的な感じでしょうか?

正直、バンデシネでも1度デルタ・プラスと追いかけっこ
しただけなんで…正直、造る方も少ないので、
ver・kobaruto…期待してます。(#^.^#)

クラーケ・ズールですか~
また派手なものを作りますねwww

機体同様ぶっ飛んだもの、楽しみにしてます!!

plazouさん

いよいよこれに手をつけることにしました。

なかなか手強そうですが頑張ってみます!
できたら見てやってくださいねw

影狼さん

組み上げるのも大変ですが表情付けも難題です。

ホント作る方が少ないので自分でやることにしましたがVer.kobarutoと呼べる程のものになるかどうか・・・

でも頑張ってみます!

Ryunzさん

出来あがった時に派手になっていればいいのですけどねw

時間がないなりに頑張ってみますよ(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ