プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG クアンタ
ちょっと年を感じるようになった41歳kobarutoです。

まず何より眠い(ρω*)ノ
作業中の寝落ちは大変危険ですので絶対に真似しないように!

眠たい目をこすりながら何をやっているのかというと・・・


P6280013.jpg
なねこ~~~~w

この形で何かわかる人は「なめこ通」でしょう(*≧m≦*)
まさぼんさんの作品を見ていろいろ調べていたら見つけた「なめこ図鑑」!
ぜんぜん知らないものですからこんなになめこの種類があるなんてびっくりしました\(◎o◎)/!

その中にあったものからアレンジして作ります。
と言うかもう塗りますっていう段階ですけど(笑)

まあ明日かな。

ゆる~く楽しんでますw

その傍らでクラーケ・ズールの脚をまだ悩んでたりしながらMGクアンタを進めてます。
とりあえず頭の工作は完了。

P6280001.jpg
パーツのシャープ化、エッジ出しですがあえてアンテナは面は出しましたが尖らせてません。
デルタカイで折りまくったから展示のことも考えての処置です。
カメラアイとマスクの部分の後ろを削り1.5mm後退させ、マスクのアゴの角度を変え細身にし、頬のパーツを薄くしました。

P6280002.jpg
耳?の裏は穴埋めパーツを外してモールドを入れました。
なんかスジ彫りw

P6280003.jpg

P6280004.jpg
スジ彫りは左右非対称のデザイン風スジ彫り。
「機動戦士ガンダム00 ワールドレポート」という本に載っている“エクシア”のイラストを参考にさせてもらってます。

P6280006.jpg
ボディに組み込んでみました。
パーツのシャープ化がわかるといいんですけどねw

頭だけでもこんなに時間がかかるなんて先が思いやられますがplazouさんの横に並ばせてもらっても恥ずかしくないようにがんばります!


仕事も来週いっぱいで一現場が終わりそうなので少し楽になるのかな。

明日も仕事がんばろう。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お疲れ様ですm(_ _)m

作業中の寝落ちは危ないですねw
仕事中も寝ないように...気をつけて下さい^ ^

クアンタのアシンメトリーなスジ彫りがいかしてます(≧∇≦)
素敵なお顔!
私もOO何か買って作ってみたくなりました^ ^ エクシア?
実はティエレンやデュナメスが好きだったりしますw

次回も楽しみにしています^ ^

マッチカンさん

今回はいいイラストがあったからちょっと楽ですねw

OO作りましょう!

ティエレンもカッコイイですよ(^o^)/

寝オチは危険、でも徹夜も危険w

先日、毒なねこを作っていたら楽しくて久々に徹夜しちゃいました^^;
次の日に響いたこと響いたことwww

なねこ、気分転換にいいっしょ??
僕もドダイに戻りたいんだけど。。。ついついw

アンシンメトリーのスジボリや付属のパーツをあえて付けず、そこにディテールを入れるなど、やはりkobarutoさんの作風が出ていますね。
正直、付属パーツをあえて入れず、そこにディテールを入れるのは、目からウロコでしたw

あまり睡眠不足になると逆に体に悪いので、どこかでゆっくり休んだ方が良いですよ。
私も今週は凄く体調が悪かったのですが、今日、10時間くらい寝たら体がスッキリしましたw

まさぼんさん

徹夜は危険でしょう(>_<)

もうそんなことできないなあ・・・

なねこ、気分転換どころかハマりそうで怖いw

ああ、クアンタやらなくちゃあ(^_^;)

plazouさん

やるからには自分らしさも出さないとね(ゝД・)

体も休めないといけないのですよね~(>_<)
気をつけます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ