プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG クアンタ
先日の日曜日、うちの奥さんが集めているガラス細工を買いに小樽まで出かけてきました。

その帰り、急遽まさぼんさんに連絡を取って模型屋さんで待ち合わせ♪

その目的は・・・なねこを置いてくること。

ようやく本家本元のなねこたちに混ぜてもらうことができました(^o^)/


P6300003_20130703230702.jpg
100kaiさんの中華なねこもいますよー!

現在どんどん増殖中w

ひま見つけてまた作らなきゃ(^^♪


などとこんなことばっかりしてるわけにもいかず、まずはTPCコラボのクアンタを進めなくては。

P6300005_20130703230704.jpg
次はボディです。

そのままでいこうと思ってたのですが、

P7030008.jpg
ちょっとだけ改造。

首の左右にある黄色いパーツを2mm上げてます。
胸の左右は肩関節と連動して動くようになっているのですが、分割して肩関節だけが動くようになってます。
画像は仮組みなので左右のバランスが悪いですがね(^_^;)
あとはまたスジ彫り。

P7030011.jpg
あごだけ作り変えた頭と組み合わせてみました。

P7030012.jpg
次は腕です。
この辺からサクッといきたいところですねw



ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんは^_^

小樽ですか〜ワインにチーズ^ ^
たしか?銀の鐘? って小樽でしたっけ? 珈琲のデミカップ頂けますよねw 昔行った事ありますが!

なねこ集まりましたね(汗)
白なねこ、鬼なねこ、トゲなねこ!
沢山いますね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そしてクアンタのサフ見て萌えです。 kobarutoさんは缶サフ吹かれてますか?

途中で止めたスジがいかしてます。

次回も楽しみです^ ^

リンク貼らせてもらいました〜

どうもでした。
kobarutoさんは多作の人ですねぇ、感心します。
そういや来週の木・金で旭川に行くんですよ。
家族旅行なんで模型店には寄れそうもないですが…(涙
ではでは〜。

マッチカンさん

どうも~w

小樽はフラッと年に1,2回行くのですがなんかいいんですよね(^^♪
またこちらに遊びにきませんか?
ちょっと遠いですけどね(>_<)

なねこも大量増殖中でまだ塗装のしてないなねこたちもたくさんおりました\(◎o◎)/!
HMEが楽しみですよw

クアンタはあまりいじらないようにするのでスジ彫りがメイン作業。
これが結構疲れるんです(^_^;)

サフを吹いたら一段落。

ああ、自分は瓶サフ・エアブラシです。
缶サフの方が楽なんですけどね。
なぜか瓶ばかりです。

ちなみにこのサフはグレーサフに黒を混ぜてあります。
ただのグレーより傷が見つけやすい・・・気がしてます(^_^;)

今日は左腕がサフまで出来上がりました。

ペースを上げていきたいです!


おずねこさん

リンクありがとうございます!

最近なるべく増やさないようにしてたんですが結構近くにこんな素晴らしいモデラーさんがいたのでお願いしちゃいましたw
コンコバ効果です(#^.^#)
プリケツ5号さんにもお願いしちゃいましたしね。

自分は多作と言うか、元々あまり手をかけずに楽しんで作ろうと思ってるので多いだけです(^_^;)

おずねこさんのような「戦場の息吹」を感じるような作品にあこがれています。
今後ともお付き合いよろしくお願いしますね(oゝД・)b

家族旅行お気をつけて楽しんでください!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ