プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG クアンタ
次の土曜日にいよいよHMEが開催されますw

1年ぶりの大展示会。

今年はTPCとしての参加となります。
昨日、その準備のためてづかさんに行きました。
仕事が押しちゃって着いたのが19:30ころ。
あと少しでタカ8さんがいなくなるところでした(^_^;)

その時の様子はGEKI店長の報告で見れますので・・・他力本願w
残念ながらplazouさんとG-Noさんはちょっと離れてますので参加できませんしたが大まかな配置などの確認が出来てよかったです。

あとは当日何とかなるでしょう(^o^)/

ということで、kobaruto、plazouさん、タカ8さんによるダブルオーコラボの担当作品「ダブルオークアンタ」が完成しました!


P8040023.jpg
デカくていつもの撮影ブースじゃ入りません(>_<)
台座から頂点まで高さが50cmほどあります。

P8040033.jpg

P8040012.jpg
ベースは100均ケースを使いました。

P8040028.jpg
試行錯誤の上で結局これになってしまったGN粒子。
夏休みの自由研究だと思って温かい目で見てやってください(笑)

P8040027.jpg
0.2mm透明プラ板を使ったエフェクトパーツ・・らしきもの。
上から光をあてるとらしく見えた\(◎o◎)/!
良かったぁw

P8040026.jpg
胸のLEDも発光させることができます。

P8040024.jpg
暗くすると少しは効果出ますかね。

MGさんにも投稿しましたよw
こちら☆

これで完成ですがせっかくのコラボ。
もしかしたら三位一体の展示方法になるかも?!
その時はこのベースは使わない予定です。
どうなるかは当日のお楽しみですよ(#^.^#)

さあて今週は持っていく作品の最終調整。
今さら見てみると直さなきゃならないものが多くて・・・

今年の予定は、たまひこ、LBX、TPCジムも含めて14作品での参加。
昨年より数は少ないですがそれなりに大きいものがあるので何とか場所は埋めれるでしょう。

では参加される皆さん、体調に気をつけてくださいね!

ワクワクワクワク!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

この前はどうもー
クアンタ完成お疲れ様!
準備色々と大変ですが
頑張っていきましょーーーーーーーー

GEKI店長

店長もミニッツカップお疲れ様&おめでとう!

忙しい中よくやりますね~

次はHME。
準備はタカ8さんが大変でしょう。
それに店長も化学さんも。

自分は楽させてもらってますから現地で頑張りますよ!

全員の無事を祈っててください(^o^)/

全て完成したんですね。
お疲れ様です。
HMEの会場でお逢いできるの楽しみにしています。
作品もじっくり見てこなくちゃ。

どもぉ~昨晩振りです。( ^^) _旦~~

ん~バイタリティ溢れる作品…ですねぇ~(゜-゜)
ある意味…迷いが無い!!(笑)

非常にkobarutoさんらしい素晴らしい作品ですね。

私は、、去年の今頃は、ぶっ倒れて家族に迷惑かけたので、

今年は無理せず、間に合えばオラザクに参加…程度の勢いで
好きなモノをジックリ製作していきますので、
影ながら応援して居ります。(笑)

クワンタ完成おめでとうございます
(≧∇≦)
LED発光でGN粒子の感じが出てますね!! すごいアイデアです。

プラ板のエフェクトもエネルギーみたいな感じが出てて生で見れないのが残念(ノ_<)
HME頑張って下さいね!!

じゃいあんさん

ようやく完成しましたw

HMEでは展示方法が変わると思いますが見てやってくださいね(○ゝω・)b


じっくりは困りますけど・・・(^_^;)

影狼さん

お待ちしてました*:.。☆..。.(´∀`人)

バイタリティ溢れてますか~?
かなり遊んでたのは間違いないですがね(^_^;)

自分も好きなものをじっくりといきます。

自分も応援してますよ!
次回作を楽しみにしてますからね(○ゝω・)b

マッチカンさん

かなり暗くしないとGN粒子っぽくないのでね・・・
アイデアと言うより夏休みの工作ですw

エフェクトも光をあててようやくそれらしくなので生で見るよりこの方がいいかもです(^_^;)

それでも恥ずかしげもなくHMEで展示しちゃうんだから困ったやつですよ、kobarutoは!

なーんて言ってますが、久々の展示会を楽しんできますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ