プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2013
こちら北海道も連日猛暑が続きバテバテなのに、HMEで仕事を休むため連日残業をしているkobarutoです。

まあ大した残業じゃないですけどね(^_^;)


日付も変わりいよいよ明日開催となりましたHME。

もう一日仕事をして帰ってからさっさと寝て4時起き。
荷物の積みこみなど準備して、朝8:00受付なので30分前に到着するように一路札幌へ向かう予定です。

天気予報だと朝は雨が降りそうですが参加者の熱気で吹き飛ばそうじゃありませんか!


自分の方の作品はほぼ梱包が終わりました。
昨年と比べて作品数は減ったのですが、一つ一つが大きくて荷物は倍になってます(>_<)

kobaruto展示予定作品

P5020002_201308090104575a8.jpg
TPCマスター員による名刺代わりのジムコラボ。

P8070008.jpg
陸戦型マラサイ

P8070005_20130809005250d1b.jpg
ジム“アルティメス”ストライカー

P8070004.jpg
ガンダムウルトラマン

PB100012_201308090052536c3.jpg
1/144 4号戦車

P8070003.jpg
ガンダムエピオン「ディアボロス」

P4190001_20130809005256e21.jpg
バンシィ・ノルン フル装備

P4070001_20130809005944024.jpg
ガンダムデルタカイ

P7230012_20130809005549160.jpg
OOコラボ ダブルオークアンタ

1000.jpg
G-NoさんとのLBXコラボ
ギャナキレス

P4070008.jpg
ダークパンドラ

P5030019_20130809005942d0f.jpg
トリトーン

P3170010_20130809005948862.jpg
ルシファー 天使と悪魔

これにたまごひこーきのトムキャットとファルコンの合計15作品ですw

ね、結構な荷物でしょ(^_^;)

HMEに来られる方はぜひぜひTPCブースにお立ち寄りください。
もちろん他のブースも素晴らしい作品が揃いますのでゆっくりご覧くださいね(^^♪

さあて、皆さん覚えているでしょうか?
自分がGBWCに向けて製作をしていたのを。

すっかりコラボに夢中になってしまって・・・
でもよかったと思います。
plazouさんがダブルオーセブンソードを作ると聞いてせっかくなんだからコラボしてみようと、勝手にクアンタに手をつけてみました。
その後タカ8さんも加わりOOの3機種がそろい踏みとなれたことが嬉しいですし、さらにベースまでコラボらしいものになりそうなのでワクワクしています。

ようやく準備も整い、手が空くわけですがGBWCの締め切りは9/1。
さすがに間に合わないでしょう。

でもね、あきらめないで頑張ってみようと思います。
間に合わなかったときは仕方ないですけどねw

では現状のクラーケ・ズール公開です。

P8080009.jpg
脚をチマチマと。
設定画?
無視無視(-_-)

この脚のために股を大きく広げなくてはいけないためにジャンクパーツで埋めてます。
胸のフックはしんちゅう線としんちゅうパイプで自作しました。

で・・・

P8090001.jpg
全体サフっちゃいました(>_<)

P8090002.jpg
フロントアーマーを削り出しただけで他のアーマーはまだないです。

P8090003_20130809010127673.jpg
降着用プレートギアは一応可動します。

P8090004_2013080901012226b.jpg

これ、この状態で見たい人いるかな~・・・
HMEに今年の未完成品として出してみるかなあ・・・

まわりの反応を見ながら検討してみます^^;


さあHME2013をみんなで盛り上げていきましょう\(~o~)/

お次はレポート記事をお楽しみに!
では(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんにちわ。


こうして作品達を並べてみるとどれもこれもパターンにはまってなくて、kobarutoさんの旺盛な探究心が溢れ出してますね!

クラーケズール、いつの間に??
頭が両脇に付いてるユニットに埋もれてる感じがかっこよいです。

それではHME楽しんできてくださいね~。

あばさん

こんばんはw

パターンがないと言うか統一性がないと言うか・・・
いろいろと模索してるのがわかりますね(^_^;)

クラーケズールは合間にチマチマとやっていました(^^♪
またもや設定画無視となってますがねw

ではHMEに出撃してきます!

ミターイ!みたーい!!見たーい!!!
持ってきてー!!!!

K坂1号さん

わかったよー!

持っていくよー!!

こんばんはw^ ^

いよいよ明日ですね(≧∇≦)
TPCテヅカプラモクラブ展示ブース頑張って下さいね〜!!

すごく見に行きたい〜!
クラーケンズール^ ^
デルタカイ!
そして、クリボーw

HMEの報告アップ楽しみにしています。 福岡県から応援しています〜

GEKI店長にもよろしくお伝え下さい
m(_ _)m

マッチカンさん

どうもーw

無事終わりました。
大したこと書けませんが報告記事をお楽しみくださいね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ