プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2013
TPCとしては初参加のHME2013。

初日は受け付けのため早くに現地入り。
化学さんとキカイさんが先に来てくれていたおかげでブースの場所も好位置をゲット!
何と入口に陣取ることができました\(◎o◎)/!

さらにこんなことも!

TPC1.jpg
北海道新聞8/10朝刊に載っちゃいました☆
チラッとTPCの文字もw
残念ながらGEKI店長によると旭川では載っていないとのことでしたが・・・

では初参加TPC卓の紹介です。

P8110138.jpg
入口に会議用テーブル4台のスペースで展示です。

P8100037.jpg
P8100064.jpg
まずはTPC・名刺代わりのジムでお出迎え。(ピンボケ勘弁です)

P8100039.jpg
横から見るとこんな感じ。
中央に箱を使って高低差がある展示方法。

P8100067.jpg
P8100065.jpg
P8100077_201308122216499d6.jpg
タカ8エクシア・plazouダブルオー・kobarutoクアンタによるダブルオーコラボ作品。
高いところからさらに上へ向かってのベース展示。

ベースはタカ8さん作成です。

P8100089_201308122216516d3.jpg
P8100041_20130812221650255.jpg
そのタカ8さんの作品。

P8100108_2013081222164952a.jpg
未完成ですが特にこのジオラマの人気が高かった!
完成形を楽しみにしてますよw

P8100071.jpg
plazouさんの作品。
やっぱ綺麗です。
シン☆さんもべた褒め♪

P8100073.jpg
TOSHIさんの作品。
残念ながら会場には来られませんでしたがこちらも美麗品でただただ感服するばかり。

P8100075.jpg
G-Noさんの作品。
昇格コンテストでのスタインですがスジ彫りも綺麗に入れられていてこれまた丁寧な作品。
kobarutoさんも見習わなきゃいけないね!

P8100076.jpg
そのG-NoさんとLBXコラボ。

P8100070.jpg
化学さんの作品。
ヴェイガンが好きなのよ♪
AGE1もモンハン風に仕上げていて味わい深い。

P8100085.jpg
P8100088.jpg
みっこさん、イザヨイさん、ブラムレイドさんの作品。
先週メッサーラとギャプランを見せてもらって「どうせならもう1体あった方がイイかも」と言ったらちゃんとジオを2人で仕上げてくるあたりは流石!
ブラムちゃんのエクストリームも結構写真撮られていましたよw

P8100069.jpg
そして我妻KOSUMIのたまごひこーき群!
デコしてある前の2台はソーラーで回転式!!
これがかなり目立ってたのよね~~
女性人気No.1(^o^)/
と、身内自慢(^_^;)

P8100078.jpg
最後にkobaruto作品。
いつものように統一性もなくただただいじっているものばかり。
シン☆さんに「とにかくいじらないと気が済まないんでしょ」と言われてます。
確かに(>_<)

初日終了後は懇親会。
いろいろと楽しんできましたよ(^^♪
オークションでマシーネンゲット!
1/35の小スケールですがそのうち作ってみたいと思ってます。
でもね、全然マシーネンのこと知らないんですけどね.+:。(≧∇≦)ノ
勉強します。

そのあと2次会でアシカイクルのシン☆さん、DOOVAさん、くにみつさんと合流。
北海道、いや、全国でもトップクラスの方々のお話はとても貴重ですね。
自分も痛いところをつかれて反省しきり。
今後頑張ります!
他のメンバーもいい勉強になったのではないでしょうか。

シン☆さん誘ってくれてありがとう(人´ω`)
またかまってやってくださいねw



さてここからはコラボコーナー(^o^)/

え?
なに?

いえいえお気になさらずに。

また明日には他の卓の紹介をしたいと思いますが、皆様ご存知まさぼん発案・模型屋主催「なねこ」ブースもHMEに参加でしたが、なんとTPCの隣にいるではありませんか!
言うなればkobaruto作品の目の前!!
デルタカイの視線の先になねこがいる状況ですw

そこで頼まれ事。
MGさんでも全国的になねこ製作が広がっていてわざわざ送ってくれる強者まで現れましたがそこでの友人「ANAHEIM」さんが送ったのがマッドアングラー隊なねこVer.いわゆる「ナネコアングラー隊」。
それとブログでも交流のある「ハウエル」さんの作品とkobaruto作品とのコラボですw


P8100008.jpg
まずはなねくりぼーとのコラボ「日向ぼっこ」

P8100009.jpg
エレゴレアに踏まれていきそうななねくりぼー。

P8100004.jpg
デルタカイの前で死んだふりナネコアングラー隊☆

P8100006.jpg
一緒に出撃なねザム!

P8110196.jpg
クラーケズール像と記念撮影ナネコアングラー隊♪

P8110197.jpg
一緒に連邦をつぶそうぜ!なねザムw

こんなんでいい?
アナさん、ハウエルさん(^^)

なねこの隣には昨年所属の半熟モデらーずがおりました。
今年はこちらも全国からかき集めた90体ほどの展示で数で圧倒でしたね。
その半熟にわざわざ遠いところをgakkyさんが来てくれました!
ちょっとしか話せませんでしたが会えて嬉しかったです。

そこでお願いしてのコラボ。
P8110233.jpg
ズダとマラサイ

造形も面白いですがマットで奥深い塗装が印象的でした。
ありがとね(○ゝω・)
出来ればまた来年もよろしくです(^o^)/

濃厚な2日間。
疲れもありますが非常に楽しかったです!

実行委員や関係者の皆さん、参加された皆さん、来場してくれた皆さん、バックアップしてくれたてづかさん、GEKI店長、協力してくれたり見に来てくれたTPCメンバー、何より参加してくれたメンバー。

みなさんありがとうございました!

また来年参加できることを願っております。

P8100003.jpg


また明日にでもHME報告・会場編をアップしたいと思います。
では(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

コバルト殿、お祭りお疲れ様でした!
大成功だったみたいでなによりです。
実物を見れないのが、ホントに残念ですがレポートで伝わってきます。

リンクしてる他の方のレポートで、コバルト殿のデルタカイを見たのですが、めちゃめちゃカッコイイではないですか!!!
まぁ、MGさんでの写真では伝わってこない迫力と凄味が押し寄せてきましたよ。アナが言うのも生意気ですがコバルト殿は素晴らしい才能をお持ちデスヨ。
この先、プラモライフでいろんな事があると思いますが自信満々で突き進んでくだされ!
遠い空の下より、皆さんなことを応援してます。

それと、ナネコアングラー隊とのツーショットを実現してくださり感謝してます。
マサボンヌ艦長に訊けば分かることですが、あのナネコアングラー隊が誰かに持ってかれたみたいなのです。
なので、こうして撮って頂いた最後の写真を見れて嬉しく思ってます!
ホントに忙しい中ありがとうございました。
くれぐれも体に気をつけて、プラモライフを楽しんで下さい。

追伸
マサボンヌ艦長とお話することがあれば、ナネコアングラー隊の事は気にしないようにいってて下さい!

アナハイムさん

今回デルタカイを展示して多くの方が写真を撮ってくださったのが何よりも嬉しかったですね(#^.^#)
ありがたいことです。

素晴らしい才能・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・ありがとうございます。

この先もそう言っていただけるように頑張りますねw


ナネコアングラー隊は展示準備中にすぐ撮っておきました!
開場するとお客さんで身動き取れなくなってしまいますからね。
生で見て、上手いことやったもんだなあと感心してました、流石です(^o^)/

ただ最後には残念なことがあったようでまさぼんさんもちょっと落ち込んでいました。
まあ、こんな展示方法は前代未聞だと思うのでアクシデントもあろうと思います。
友人としても許していただければ幸いです。

またいろんな形でコラボができたらいいですねw
自分も楽しませてもらいました\(^o^)/
アナハイムさんも体に気をつけて過ごしてくださいね(○ゝω・)b⌒☆NE!



入り口でどーんと構えていたTPCのkobarutoさんお疲れ様でした。
本当に良い位置をゲットしていましたね。
それにしてもTPCの卓はすごかった。
kobarutoさんのデルタカイを始め、00の3体揃い踏みなど超絶な作品ばかりですばらしかった。
来年も是非参加してあの興奮に包まれたいですね。

おつかれさまー!

アナハイムさんと電話でお話したんですけどね、めっちゃいい人でしたー!涙でそうでしたね、マジで^^;

そんな事件があったんで、このように写真に残してくれていたのは本当にありがたいです。感謝、感謝。

半熟、すごい数だったでしょ?反して僕の作品は2つだけww しかも、質も良かったと思います(自画自賛)。

お祭りが終わってしまいましたが、次はワールドカップ。夏は熱いねぇ・・・・w

昨年と同じものを出さなかったkobarutoさんも良かったし、タカ8さんも存在感ありました。kosumiさんのたまごは模型やらない人にも「あ、おもしろそう。やってみようかな」って思わせたんじゃないかなぁ。TPCの初陣、成功だなぁって見届けさせていただきました。

あ、あと子供たちのお守りしてくれてありがとう^^;

HMEお疲れ様でした。
アシカイクルメンバーと接点が持てて、とても感激しております。

少々燃え尽きた感がありますが、次回作に向けて頑張りますよ~

近いうちに反省会もしたいとGEKI店長も言っておりましたので、その時にお会いしましょう!



じゃいあんさん

じゃいあんさんも初参加でお疲れだったことでしょう。
親子で参加も素晴らしいことだと思います。

来年もまた同じ空気を味わいましょうね!

まさぼんさん

おつかれ~~~~w

アナハイムさんと話せましたか、よかったよかった(^^♪
コラボを忘れるといけないので展示準備中にさっさと拝借して撮っておきましたよ。
そういう意味でもすぐそばでよかったねw

半熟もみんなのおかげで濃厚な台になって素晴らしかったですよ。

TPCもメンバーみんなが頑張ってくれたし、特にタカ8さんの存在は大きかったと思います!

あとはちょっと休もうかな。

そのうちまた遊びに行くからねー(^o^)/

やっと奥さんにも会えたし(^^♪
今度は自宅襲撃しちゃおうかな(^^)

ではみなさんによろしくお伝えください!

plazouさん

遠いところお疲れ様でした!

plazouさんの作品が素晴らしいからアシカイクルのメンバーに気に入ってもらえるんですよw
凄いなあ。

またスケジュールが大変でしょうが報告・反省会で会いましょうね(^^)

色々とお疲れさまでした!
まぁここで色々書いてもなんなんで
会った時にでもお話しましょう!

現場監督任務すばらしい形で
終了しました!
ありがとうございます!!

GEKI店長

なんとかやり切りました。

いろいろと話すことはあるので今度またゆっくりとねw

お疲れ様でした!

今更では御座いますが!

夢のコラボ有難うございました~。
(遅れた言い訳・・ネットが不安定で・・)

超嬉しいです。

なねザムとまさかのデルタカイとクラーケ、夢の競演~

これは嫁いでいった子の一生の宝物です。

本当に有難うございました。

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。

ハウエルさん

こちらこそコラボできて光栄ですw

こう離れているとなかなかこういうことができないのでね~

また機会があればよろしくお願いします(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ