プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
本日も外仕事が多い一日。

日中は晴れて穏やかでしたが夕方から急に気温が下がり、18時ころ帰宅途中の気温は車の温度計で-14℃にまでなってました(>_<)
路面もツルツルでスケートリンクを走ってるような感じ。
明日の朝も冷え込むのかな?


さて当ブログ開設1か月を過ぎました!\(^o^)/
同時期にブログを始められたあばさんのを見て気づくなんて・・・(^_^;)

なんかあっという間の1か月で、もうかなり前からやってるような感覚になってました。
皆さんの温かいコメントで始めてよかったと感謝しております。これからも長く続くようによろしくお願いしますねm(__)m


ジェスタ製作・足編はまず太ももに取り掛かりましたが、ユニコーンの太ももに近づけるためにまた面倒な作業で・・・

部品展開・足編
55.jpg
結構パーツ分けされてるので楽だと思ったのですが


56.jpg
このように切断するのが大変でしたw


で組んでみると
57.jpg


デストロイモード!
58.jpg

出来てみるとユニコーンに近くて今回の製作で一番気に入った部分かもしれないと思ってますw
やっと片方ですが一つできればわりと作りやすいので次は楽になるかな(^^♪

それよりも悩むのが膝から脛の部分。
流石にユニコーンに似せるのは無理ですので簡略化します^^;

今日はこのまま悩みながら寝ることになるでしょう。

これを乗り切れば完成も見えてくるはず!

年内完成も夢ではない!

札幌に持っていくぞー<(`^´)/


と気持ちが空回りのkobarutoでした(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ほんと昨日は寒かった><
私は外で仕事してませんがww
帰宅が遅かったので滑る夜道がおっかなかったです。

早くも開設1カ月ですねぇ^^
これからも更新楽しみにしてます♪

まさぼんさん

いつもありがとうございますw

それにまさぼんさんのブログに名前まで載せてもらって重ねて感謝しております<(_ _)>

出来る限り更新を増やしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね(^^)/~~~


もう一ヶ月なんだぁー
はやいなぁー
継続は大変なときもあると思いますが
マイペースで楽しんで
やりましょうねーv-14

ジェスタ楽しみにしてますよ!

GEKI店長

そうなんですよ!早いんですよ!!

でもなんかいろいろあった感じがしてます。

いつも店長にはいい友人、いいライバル(生意気ですねW)、いい仲間として精神的にもお世話になってます<(_ _)>

これからも楽しんで頑張りますし「てづか宣伝」もあわせて進めていきますのでよろしくお願いしますね(^o^)/

でも、ちょっとジェスタがプレッシャーになってきた・・・

北海道ってやっぱり寒いんですね。
正直、路面がスケートリンクなんてこっちでは全然想像できません。。。


リンクの件、早速貼らせて頂きました^^

ジェスタは足の可動も順調そうですね。

過去記事ですが、
どうも自分もジオン系に苦手意識が・・・
基本ガンダム様な直線主体なのばっかり作ってますから・・・

@keyさん

北海道と言っても広いですから雪の多い地方もあれば極寒の地方もあり結構様々なのです。

ツルツル路面かと思えば今は雪が降り積もり「圧雪路面」という雪が一面固まった状態になってます。


リンクの件ありがとうございます!うれしいなあ(^o^)/

@keyさんもガンダム系なんですねw
直線主体ばっかりだとあの曲面をどうしようか悩んじゃうんですよ(^_^;)
でもいつかは作らないと!(放置してるザクがあるもので・・・)

またこれからもよろしくお願いします<(_ _)>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ