プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HME2013
昨日に引き続きHMEの報告です。

グループでの参加だけでも20を超え、さらに個人参加の方までいるので紹介しきれません(>_<)

なので画像だけでもお楽しみくださいw

P8110123.jpg

P8110125.jpg

P8110129.jpg
うにさんの所属するイグルーシカさんです。

P8100112.jpg

P8110130.jpg
今回大変お世話になったアシカイクルさん。
メガガンダムが立ち並ぶ様は圧巻!

P8110131.jpg

P8110133.jpg
いつもお世話になっている旭川のひこうせんさん。

P8110134.jpg

P8110135.jpg

P8110136.jpg

P8110137.jpg
P8110146.jpg
昨年の出会いから仲良くさせてもらってるモナコマイスターさん。
SAの表紙を飾るだけあってすごい!
いつかは飛行機モデルもやってみたいですね。
その時はよろしく、モナコさん(^o^)/

P8110139.jpg

P8110143.jpg
さてご存知なねこゾーン?!

P8110221.jpg
なんと展示特別賞に輝きました\(◎o◎)/!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

P8110222.jpg
そしてなねこ狩りの跡。
ホントにお客さんに全部持ち帰ってもらったとさ♪

P8110142.jpg
昨年の我がチーム、半熟w

P8100019.jpg
100kaiさん
このディアスめちゃめちゃ好みです。

P8100021.jpg
ぐっさん
カルバリーテンプル・フルスクラッチですよ。デカイしw

P8100013.jpg
じゃいあんさん
回転台のせいでぶれてます(^_^;)

P8110167.jpg
gakkyさん
AGE1はチアキ・バチスタさんのAGE1コンテストのものを譲ってもらったものだそうです。
なんだか懐かしいなあ。

P8110168.jpg
ドラッツェミーティングに出していたもの。
生で見れた!

P8110172.jpg
めいちゃんのGBWC2011・2012のトロフィと楯。

P8110175.jpg
MATSUさん
この子供体型シリーズも好きなんですよね~

P8110170.jpg
ともさんのEz-8
汚し具合最高!

P8110171.jpg
NO-RI-SUさんのグフカス
目つきがいい!

今年は全国から送ってもらった作品でいっぱい!
さらにgakkyさんには来ていただきました(^^♪
ありがとうございました(^o^)/

P8110145.jpg

P8110161.jpg
こちら、近藤版ギャプランでガンプラ王2013・AMW賞を受賞した小野寺さん。
初日の朝から一緒に受付開始を待っていました。
来年はギャプランを見たいのでまたお会いしたいですねw

P8110229.jpg
みにすけ屋さんによる実演。
新作があまりないので今回は作業を見てもらおうと言うことでしたが、なんせ細かい(>_<)
指先の小さいフィギュアをカメラで映して奥の画面に出しているんですが「今から耳作るから」と何とも恐ろしいことをスイスイやってましたね。
やっぱスゴイや((+_+))

P8110147.jpg

P8110148.jpg
今年のHME大賞でした!
おめでとうございます!!

P8110149.jpg

P8110150.jpg

P8110151.jpg
POOH熊谷さんのグループです。

P8110152.jpg

P8100115.jpg
こちらはSA編集長さんによるもの。
格が違う。

P8110153.jpg
ガンプラおやじさん率いるゆるプラ団さん。
熱く今後の活動について語ってくれました。

P8100100.jpg
巨大なジオラマ。
見ていて楽しかったですねw

P8110154.jpg

P8110155.jpg

P8110157.jpg
トーマス改めtakumiさん。
今回は自分の製作中のクラーケ・ズールを気に入ってもらえて舞い上がっちゃいました☆
これはしっかり頑張らないと!

P8110194_20130813213324b09.jpg
今の自分が一番見習わなくちゃいけない、素でカッコいいもの。
だからってただ作ったんじゃこうはならないんですよねw
流石、匠技。



あとは画像も多くなったので気になった何点かを。

P8110177.jpg
イデオンってこんなにカッコよかった?
ちなみにジム頭だそうです。やっぱりw

P8110181.jpg
ダグラムらしい作り。
こういうのもできるようになりたいなあ。

P8110219_20130813213325f45.jpg
なんでしょ?
見た瞬間にカメラを構えてしまいました。
RGザクを惜しげもなく・・・

P8110200_20130813213326ba4.jpg
飛行機はまだよくわからないのですが、これには惹かれましたねw
実に繊細な仕事です。

P8110191.jpg

P8110190.jpg
だめだ。
こういうのが大好きな自分がいる(>_<)


紹介できなかったものはたくさんあります。
なんせ新聞によると作品数2500点ですからね~~
これはやっぱり会場に来てもらわないとわからないでしょう。

また来年もどんな形であれ参加したいと思います。
うちのKOSUMIもデコを続けるようですからw

以上、HME報告でした(^o^)/

これでやっと片付けができる・・・(笑)


ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おつかれさまです!

これだけ撮影するだけでも大変そうです、、いろいろ見せてもらえてうれしいです。
TPCさんの展示も密度ありますね〜。

HMEに一度は来場するのが夢…な、おずねこです(笑
冗談抜きにいっぺん観に行きたいな〜。

どーもー^^

相変わらず「すげー作品群!」(笑)さすが北海道!!・・圧倒されちゃう^^
しかし今年はTPC飛躍の年ですかね~?^^(多分そうだ!!)
・・・じゃんけん勝っちゃうし!・・大笑・・←そこかい!(笑)

いや~^^たくさん画像ありがと~う(超感謝)&現場監督お疲れ様でした^^

先日は声をかけてくださってありがとうございました。
おまけに私の稚拙な作品までご紹介いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、もっとじっくりご覧いただけるものが作れるように、頑張って精進します!

またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願い致します。

ありがとうございました!

gakkyです!先日はありがとうございました!そしてレポお疲れ様です!
昨日まで模型屋さんに入り浸ってました(笑)

お会い出来て大変光栄です(*´▽`*)
しかもコンコバマラサイとヅダとのツーショット・・・ありがとうございます!あれ!?ドラッツェまでww
めちゃ嬉しいんですけど何だか申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

kobarutoさんの生作品にはもうため息しか出てきませんでした(>_<)それでもkobarutoさんはまだ模索中だとおっしゃる・・・なんたる探究心!!
私も探究心では負けたくないです!もちろん技術がスーパー雲泥なのは分かってますが!( ̄▽ ̄;)
でもがんばります!搦手から攻めます(笑)
来年もよろしくお願いします!!

こんにちはm(_ _)m

HMEお疲れ様でした!!
2日間に渡る展示会楽しかったみたいですねw

どれも目から鱗のプラモばかりで〜
戦闘機は作った事がありませんがカッコ良かったです^_^

生で見れないのが残念でしたが...
会場の熱気が伝わる内容を見れてありがとうございましたm(_ _)m

kobarutoさんのクラーケズール頑張って下さい^_^


お疲れ様でした。

やっと休み入りまして、足の関節が動き出しました(猛爆

来年に向けて今から妄想しましょう!!

追記 現地メンバーの数とお金が合わずzzz とりあえずご報告qqq

おずねこさん

ちょっと写真を撮っただけでも200枚ほどになってました(>_<)

手ブレが酷くて使えないものもありましたが、そこから厳選してこれくらい。

もっと載せたいのですがね~
ですから次回はぜひ会場に足を運んでください!

出来れば参加してもらえるといいなあなんて思ってます。
おずねこさんの作品を見たいですからね(^^♪



10代目さん

どうもw

今年も熱い北海道でしょ(^^♪

TPC頑張りましたよ、みんな!
じゃんけんでも強さを見せたし(笑)

画像ももっと上手く撮れれば雰囲気も伝わるんでしょうけどこれでカンベン(>_<)

来年は10代目さんも来る?

MATSUさん

そんな、いつも模型屋さんで会ってるじゃないですかw
それにあの作品は好きだともね(○ゝω・)

何回も言うようですがキュベレイ作るよ!
絶対に百式と並べるんだから!!

じゃあまた会いに行きますからねー(^o^)/

gakkyさん

gakkyさんもお疲れ様でした!

道外の人とはなかなか会えないから嬉しかったですよw
2ショットもこちらこそありがとうございました。
いい記念になりました(#^.^#)

自分の作品は探究心ばかりで基本の基礎がまだ出来上がってません。
そこを踏まえつつまた面白いことをやっていけたらなあと思ってますよ。

また来年もコラボしましょう(^o^)/
ありがとうございましたw

マッチカンさん

こんにちはw

これだけの写真ですが実際はこんなもんじゃない!
見てるだけでお腹いっぱいになってました(^_^;)

その一部でも伝わってくれれば嬉しいです(^^♪



タカ8さん

タカ8さん、本当にお疲れ様でした!

おかげでいい展示になったと思いますよ(^o^)

今度は計画をしっかり練って臨みたいですねw

追記の件はまたゆっくりと。



HMEお疲れ様でした。

TPCとして初参加?にしては素晴らしい展示で
見応えも十分。イイ刺激いただきました^^

個人的にもっともっと他の方の作品を見て
勉強したいなぁとココ最近思っているのですが
その欲求がかなり満たされる卓でしたよww

まぁナマイキな事も言いましたが^^;
kobarutoさんにはもっともっとがんばって
もらわないと困るのでwww
ナマイキなヤツの戯言と流しつつがんばってください^^
そいでわー

シン☆さん

HMEお疲れ様でした。
そしてありがとうw

ああやって言ってくれて感謝してますよ、ホント(^^♪

でも自分はそうそう変わらないけどね(^_^;)
まだまだがんばるよー!

いつかはシンさんにホントの意味でよくやったと言ってもらえるような作品を作りたいと思います。
でも絶対言わないんだろうけどw

またTPCを含めかまってやってくださいね!

POOHさんの展示会楽しみにしてますから(^o^)/

まいど、みにすけ屋です。
実演見て頂けたんですね。
実は、ヘッドルーペをつけていたお陰で、周囲が全然見えなかったんですよ。
なので、誰も見ていないのか、人がいるのか判らない状態で作業をしていました。

TPCさんの作品は、どれもレベルが高くて素晴らしかったですね。
何度も見に行きました。
またよろしくお願いします。

HMEお疲れ様でした!

新聞記事見ましたよ~!TPCの卓にそびえ立つダブルオーのコラボ作品が実に写真映えするんですよね~。
kobarutoさんの作品はどれも見応え満点で大変良い刺激を頂きました。個人的には製作中のクラーケが見れて良かった~!(アレ凄くイイですよ)完成楽しみにしてます。

また模型屋さんでお会いしましょう♪あ、ブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

みにすけ屋さん

HMEお疲れ様でした!

実演、こっそりと見てましたよw
何だろう、スゴイというか凄いというか、やっぱすごい!!
実演でしかわからない手捌きが見られて大変勉強になりました。

真似はできませんけどね(^_^;)

また来年もよろしくお願いしますねw
懇親会も隣りで嬉しかったですよ(^o^)/


100kaiさん

お疲れ様でした!

あ、そっか!
ダブルオーで新聞でびゅーだった\(◎o◎)/!

この前はなねこクリボーでTVでびゅーだったから凄い年だ2013年(#^.^#)

クラーケ・・・あれいいんだ?
なんか突貫で形を出しただけなので正直自分が驚いてます。

これはちゃんと頑張らないといけないなあとプレッシャーにもなってますがね(>_<)

また模型屋さんで会いましょうね(○ゝω・)b
クラーケ製作中でも持っていきますから。

リンクの件、ずっとタイミングを逃してましたがこちらこそお願いいたします<(_ _)>

ブログ上ではハジメマシテww

楽しかったデスねw
この様なイベントは初参加でしたが、心の底から楽しめマシタヨ♪
来年も絶対参加しますので宜しくお願いしますw
もう既に、制作にとりかかっていますw
来年も是非宜しくお願い致します。

小野寺健介さん

初コメありがとうございます!

朝からガンプラ王入賞者の方とご一緒できて光栄でしたw
その後も何度も見に来ていただいて嬉しかったですよ(#^.^#)

あのギャプランはぜひ直に見たいのでまた来年よろしくお願いしますね(○ゝω・)b⌒☆

次回作も楽しみにしてますよー(^o^)/

お疲れ様でした^^
本当に開場前に写真撮ったんですねwガラガラw

今年は作品群も多くて圧巻でしたね~
良い作品がたくさんありました。
あとそのディアスは私も写真撮りました、お気に入りです^^

あちこちからハッパ掛けられてるので、私も来年こそは出そうですw
その時はよろしくお願いします^^

あとは、旭川で逢えることも楽しみにしてますね^^

HMEお疲れさまでしたー!

いやー、いっぱい喋って楽しかったですね~w
あんまり模型的な話していなかったも(爆
TPCさんのブースかなりパンチありましたよね!
個々の主張がなされていて見飽きしない作品郡。層の厚さがうかがえて、次回も楽しみです!

次は芦別ですかね?
お会いするのを楽しみにしていますね!!
深川のお姉さん(kozumiさん)によろしくー!w

ぺぐさん

どもー(^o^)/

2日目の朝の開場前が一番のチャンスですからねw
それでも急いで撮りましたよ。

100kaiさんのディアスいいでしょ♪
以前、模型屋さんで見たときから好きなんですよね~(^^♪

来年参加ですか!
それは楽しみですよ。

またよろしくお願いしますね^^

モナコさん

お疲れ様でしたー!

ホント楽しかったですよw
ちゃんと模型の話もしてたでしょう・・・たぶん(^_^;)

TPCもまた頑張りますよ!

芦別でもまたよろしくです(^o^)/

あ、おねーさん・・・KOSUMIですよ。
間違えたらかなーり怒られるよ~~~~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ