プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
HMEで思ったよりも疲れが出て抜け殻になっているkobarutoです(>_<)

今年は自身2度目で少し余裕があるかと思ったら、数々の素晴らしい作品群に打ちのめされて少々落ち込んでるところもあります。
でも凄くいいヒントを得ましたのでまた来年に生かしたいと思ってますねw

そこで只今製作中のクラーケズールですが、思っても見ないほど高評価を頂き少々困惑気味(◎o◎)
あのままサラッと仕上げてGBWCに無理やり間に合わす計画だったのですが、ここは気合を入れて手を入れてみようかと思います。
まあ大した技術もありませんけどねw

これもHME効果かもしれません。

なので完成は来年を予定。
全体のバランスは良さそうなのでシルエットは変わらないように完全に手を抜いている脚部から作り直します。
ちゃんと見ると酷いのよ(^_^;)

ということで今年のGBWCはどうしようかと思いましたが何かで参加だけはしようと思います。
さて何にしようかなw
間違って1次でも通ったらいいけど・・・
その分、来年開催であれば頑張りますよ!

ただそんな自分にも製作依頼が!
なんと!


なねこ3体(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

うちの奥さんが会場で頂いたなねこを職場の同僚に配ると子供たちにかなり人気だと言われ、男の子に配りたいと「カッコイイなねこ」3体の依頼を受けました(^^♪

ちゃっかりギランドゥ10個買いしていた自分はまだ6個在庫中。
ホントはHMEに残りも作って持っていこうと思ってたのですが自分の準備に忙しくてね~

キットがあるから受けたのはいいのですがさてどうしよう?

とそこに神が降りてきました。
流石まさぼんさん!!
いろいろと理由があってHME後に作ったのを発表(^o^)/
まさぼんさんブログ

ありがたく黙ってパクリです(^_^;)

P8150235.jpg
サッと原型完成。

ついでに
P8150236.jpg
こちらも。
カワイイ系も他の人に配ろうと「なめこ図鑑」を調べて作りました。

そして着色。

P8150237.jpg
これらと

P8150242.jpg
これらで6体いっぺんに完成!

P8150238.jpg
アナハイムさんのナネコアングラー隊よりシャア専用ナゴックのパクリ

P8150239.jpg
いちごちゃんのシャア専用ナザクをパクリ

P8150241.jpg
まさぼんさんのナグフをパクリ

P8150243.jpg
なめこ図鑑よりゴールデンなねこ
椅子の形はぜんぜん違うけど(^_^;)

P8150244.jpg
日の出なねこ

P8150245.jpg
王様なねこ
コマッピー店長も作ってましたねw

それぞれを自分なりになるべくキットを利用して作ってみました。

気に入ってもらえるといいなあ(#^.^#)


連休後半、ようやく夫婦で休みが取れたのでプチ旅行へ。
向かったのは厚岸。
え~また?
5月に行ったのにね~(^_^;)

午前3:30ころ家を出発。
9時過ぎに厚岸漁協直売店に到着。
まずは花咲ガニをゲット!
お土産と自分用に1ぱい500円を2はいとわけあり600円を1ぱいを購入。
そんなに大きくないですが身は充分入ってるので食べごたえがありますよ。

それとその場で食べられる牡蠣、3L・180円を2つ買ってレンジでチン♪

P8160256.jpg
これですよこれ!
500円玉がなかったので100円玉で比較。
なんとなくわかりますかね、大きさが。

ただ温めただけなのに何も調味料はいらない。

これが美味しくてね~。
この他に8個買って家でまた食べるんです。
しあわせ~~~(#^.^#)

そのあと厚岸の道の駅「コンキリエ」に移動。
レストランの開店11:00まで時間があるので、HMEにも連れて行ったうさぎの“セシル”のお散歩w

P8160273-2.jpg
お尻がカワイイの。

P8160266-2.jpg
前足揃えてこんにちは☆

P8160277-2.jpg
うさぎのさんぽでうさんぽ。

P8160270-2.jpg
吊り上げられてなすがまま(^^♪

P8160278-2.jpg
昼食は「かきぶた合戦丼」
大粒カキフライ3個と2層に敷き詰められた豚肉。
アサリ汁もw
これで1260円。

ボリューム満点でKOSUMIは半分くらい残しまして、あとは自分が平らげました。
流石に苦しい(>_<)

そしてまた移動。
次は釧路市。

ここにはHMEに初参加された「ミヤケ模型」さんがあるので探して行ってみました。

すっきりとした店内はとても見やすかったですね。

HMEでは面識がなかったのでどうしようかと思いましたが、店長さんに声をかけさせてもらい、いろいろとお話ができました。

KOSUMIのデコたまひこを気に入ってもらえたようでパクるそうですので楽しみがまた一つ増えましたね~(^o^)

ミヤケさん、どうもお邪魔しました。

また移動して途中、道の駅「恋問」に寄りソフトクリームなんか食べたりしてさらに南下。

帯広のずっと南側に豊頃町と言うところがあってそこの長節湖のキャンプ場に向かいました。
天気は下り坂。
着いたときにちょうど雨が降り出し、さらに風も強い。
テントはキツイかなあ。

太平洋と湖に挟まれたここには海岸側にバンガローがあります。
聞いてみると空いているので利用することに。
1泊3000円。
たまにはいいかw

荷物を運び入れると風雨が強くなり間一髪。
御飯を食べてせっかくなのでセシルを解放ヽ(^∀^*)ノ

草むらよりも走り回るんですよね~なぜか。
ただね、うさぎの足の裏って毛でおおわれていてフローリングだと滑るんですよ。
で疲れて
P8170297-2.jpg
寝そべってます。
お腹が冷たくて気持ちいいんでしょうねw


翌朝、記念撮影。

P8170298-2.jpg
ゆっくりとした休みっていいなあとつくづく思いましたね。

P8170301-2.jpg
帰りに入口で撮影。

最近太ってムチムチしてきている奴です(^_^;)

あとは帯広の六花亭本店に寄ってお菓子のお土産なんかを。
とか言いながら自分たちの分の方が多いと言うのは内緒ですけど。。。

最後に旭川に行っててづかさんへ。
店長にHMEの報告。
お客さんも続々来るので込み入ったことは話せませんでしたがお話してきました。

今後のことは追々ということで。

明日はお墓参り。

早めに帰って休んで仕事に備えなくちゃねw


そんなkobarutoの盆休みでしたw
こんなに休めたのは久しぶり!


では皆さんも事故の無いようにお過ごしくださいね(○ゝω・)b⌒☆NE!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ&長旅お疲れさまでした。
厚岸のカキは、かれこれもう10年くらい食べてないな~
なかなか厚岸に行く機会もないので、うらやましいっすねw
来週末が終わったらワタシも時間ができると思いますので、
色々なお話聞かせてくださいね~

いいですね〜

エンジョイしてますな〜、私は墓参りやら夏祭りやら…。
帯広来てらしたのですね〜、こちらの模型店は、う〜ん、「おばらホビー」さんかな〜…。
お菓子だとちょっと西の方にあるお店ですが、「あさひや」のケーキが超おすすめです! 六花亭と柳月というメーカーに劣らぬ地元人気ですよ。

プチと言いつつ結構走ってますね。
厚岸の牡蠣美味しそう♪
久々に牡蠣が食べたくなりました。

美食家のkabarutoさん、今度上川まで食事に来ませんか?
旭ヶ丘と言うところに今年三国シェフのイタリアンレストランがオープンし、横には上野ファームのオーナー監修のガーデンがプレオープンしていますよ。(ちょつと地元の宣伝を)

Rさん

すっかり厚岸の常連になってしまいました(^_^;)

まだまだ忙しいようだから来月にでもゆっくりお話ししましょうねw

おずねこさん

普段そんなに休みがないですからこんな時は思いっきりエンジョイしてます(^o^)/

通りすがり、おずねこさんここにいるんだよなーなどと思いながら移動してました。
六花亭は嫁が買いたいものがあったので寄りました。
スイーツ好きなので今度「あさひや」さんに行ってみますねw

じゃいあんさん

うちにとってはこれくらいはプチですよ(^_^;)

もう牡蠣は最高でした(^^♪

上川にあの三国シェフですか!
それは今度行ってみないといけませんね(^u^)

情報ありがとうございますw

こんばんは( ̄▽ ̄)

すごく充実したお盆休みを過ごされたみたいですね!

うさぎのセシルちゃんがかわいいですよ〜。 夜は布団で一緒に寝たりするんですか??

牡蠣はうまそうだし!
合戦丼は、はみ出す中身がたまらないw( ̄▽ ̄) よっヨダレがw

バンガローで素泊まりなんて素敵な旅でしたね。
奥様ともラブラブみたいで(≧∇≦)
個人的には六花亭バターサンドが大好きです^ ^

いらっしゃいマセww

いらしてたんですね。
牡蛎は堪能デキマシタ?
旭川のごりょう?でしたっけ?
チャーハンは3分41秒の記録持ってマスので、また自分に挑戦しにイキマス♪

マッチカンさん

こんばんはw

久しぶりにゆっくり休めましたね(^^♪
セシルもドライブに慣れてくれて楽です。
でも夜は一緒に寝てません。
あちこちかじって大変ですから(>_<)
充電器のコードもやられたし・・・

北海道の食はホント自慢できるくらいおいしいものばかり\(^o^)/
合戦丼はすごかったです。

六花亭のバターサンドはおいしいですよね!
でも今回はいろいろ違うもの買ってきました。
限定品もありましたので。

またこうやって遊びに行けるように仕事がんばりますよ(^^)

小野寺健介さん

せっかくそちらまで行ったのでミヤケさんにお邪魔してきました。

牡蠣はもう最高(#^.^#)
いくら食べても足りないくらいですが飽きるといけないので程々にしてますw

旭川の御料ですか。
行ったことはないので今度行ってみます。
3分41秒・・・やっぱすごいのね(>_<)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ