プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
KOSUMIが今年のHMEに参加すべく、今年に入ってから作り始めたデコたまひこ。

仕事と家事、さらには入院中の自分の母の食事介助など毎日忙しい中、コツコツと仕上げた5機。
ホント頑張りましたよ!
そしてこの完成度。

そりゃ本格的なことを言えばまだまだいろんなことをしなくちゃいけないのですが、そんなことはどうでもいい。
本人が作りたいと思って楽しめればいいと、聞かれれば答える程度で最低限のことしか教えませんでした。

それが趣味ですからねw

そんな彼女の力作をご覧ください(^o^)/

ちなみにMGさんにも投稿してきました♪
よろしかったらポチッとお願いします。

デコたま投稿ページ


メイン
5機勢揃い!

P8180008.jpg
まずは1作目。
ただの思い付きで始めたデコ。
初めは100均でデコシールを買い漁ってましたね(>_<)
接着剤を使わないから楽♪
と思ってたら貼るのにも結局細かく切り分けなくてはならないので大変でしたね。

P8180005_2013082000272973c.jpg
2作目。
大量に買ったデコシールですが同じような色しかなくてデザインに苦労してました。
キャラクターのシールも手に入れたので正面にピンクのひよこ貼ってますw

P8180006.jpg
3作目。
もっとシンプルにと飛行機らしい感じで進めてましたがあっさりし過ぎてるので後ろの垂直尾翼にひよこでワンポイント入れました。

P8180004.jpg
4作目。
ここでなにか起きたのか急にカラフルに(◎o◎)
花のシールも使ってお花畑のイメージで♪
ストーンも100均シールから脱却。
ネットでいろいろ試し買いしましたねw

P8180002_20130820002751a86.jpg
5作目。
そして自身が名刺代わりと言うように、好きな色でまとめあげたコルセア。
ストーンもこのために大量に購入。
同じところから買わないと微妙に色の差が出てしまうのでね。

P8180003.jpg
名刺代わりと言うだけあってお腹には「KOSUMI」の文字をいれてます。

HMEでも女性のみならず男性にまで好評でしたね(^^♪
自分も鼻が高いw

しばらくは休んでまた作るそうですよ。
なんか計画もあるみたいだしねw

まとまったらこちらでアップしますのでまたよろしくお願いしますね(○ゝω・)b


さてさて肝心のkobarutoさんはと言いますと、ようやく重い腰を上げて製作スタート。

前回の記事でも申し上げたようにクラーケズールは一旦お休み。
再開までの練習も兼ねてまたいろいろ製作したいと思います。

まずはGBWCに向けて10日モデリング計画です。
果して間に合うのか!

やるだけやってみます(^o^)/

現在の状況。

P8190004.jpg
昨日からミキシングを始めた試作型超長距離砲です。

・・・アホでしょ(^_^;)

「ジムスナイパーⅡ・超長距離スナイパー仕様」
モチーフは漫画サンダーボルト1巻目の初めのページのザクです。

P8190009.jpg
プラ棒は少し使いましたがパテもプラ板も使わないでほぼジャンクだけでここまでできました。
でも流石にこのままとはいかないので合わせ目などの処理をしてパイピングしたりディテール作ったりして完成。
もちろんジムもいじりますよ、少しだけどねw

P8190005.jpg
狙い打たれながら明日から突貫工事に入るか!

暑さにやられてそれどころじゃないけど・・・

ではまたの記事をお待ちください(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

奥様KOSUMIさんの作品、細かな作業の連続で根気のいる作業だったと思います。
それを5作品も仕上げるとは夫婦揃って何て人達だ。(褒め言葉です)
これからもKOSUMI流デコ頑張ってくださいね。

kobarutoさんはこれまた大物ですね。
私もサンダーボルトを見て作りたい衝動に駆られましたがやめました。
なのでkobarutoさんの作品楽しみにしています。今度、流用パーツの使い方など詳しく教えてください。

御無沙汰しておりますぅぅ

HMEお疲れ様でした。

大盛況で本当に良かったです(^^

しかし奥さまも凄いですねぇぇぇ。
デコを全面に貼るにも大変な時間と手間でしょうし。
すごく綺麗にまとまっていて、本当に素敵です。
(間近で見てみたい~)

あと、超長距離スナイパー仕様は、やられちゃいました。
ネタも完全ジムかぶりで・・
kobarutoさんの作品で勉強させていただきます。

まだまだ暑いですが、体に無理せず頑張ってください。

ジム超絶スナイパーカッコイイ!

こんな作品をあっという間に作ってしまう
想像力 工作力すごいです
完成を楽しみにしつつ、今後の参考にさせていただきますねw

じゃいあんさん

自分もKOSUMIがここまでやってくれるとは思ってなかったのでびっくりしてますw
次回作が待ち遠しいのは自分かもしれませんね(^^♪

ジムは以前からやってみたかったことなのでサクサク進んでますがそのうち壁に当たると思います。
締め切り間近なので焦りもありますができるだけ頑張ってみますよ!

流用パーツの使い方・・・
ある程度完成のイメージができればそれにあったものを見つけるだけ。
怖がらずパーツを切り刻む潔さが必要ですかね。
ホントはちゃんと作った方が完成度は高いんですけど・・・(^_^;)




ハウエルさん

HME、なねこも大盛況でしたよ!
なねザムとコラボさせてもらったしねw

うちの奥さんもやるもんでしょう(^^♪
まだ作りたいって言うのですから相当なものです。

自分のジムは突貫なのであまり参考にしない方がいいですよ(^_^;)
これからどう誤魔化そうかが重要なのでねw

そちらも暑いでしょうから体調管理をしっかりとして過ごしてくださいね(^o^)/

OGさん

うれしいですw
でもまだ長距離砲だけですけどね。。。

想像力は本のイメージがあったし、工作力はただ切って貼っただけなので参考にされるほどではないですよ~(^_^;)

ヅダも再開されたようなので今後楽しみにしてます!

HME終わって一休みではなく
もう進んでるねー
すごいテンションだ!
HMEでのKOSUMIさんの作品群は
他にはない魅力でいっぱいだったと思います
なんせ目を引きますからー

KOSUMIさんもHMEお疲れさまでしたー
これからも
女性モデラーとして
楽しんでやってくださーーーい
ネームプレートは重ねて
すいませんでしたぁーv-421

こんばんは( ̄▽ ̄)

奥様のデコたまひこ綺麗ですね!
一粒づつ貼り付けが大変そうに思えてなりません(汗)

kobarutoさんの超長距離砲もいつの間にこしらえたんですかw
いつもながら素晴らしい作品期待してますよ( ̄▽ ̄)

GEKI店長

一応締め切りまで頑張ろうと思って手を動かしています。

KOSUMIの作品は非常に目立っていて、特に入口だから余計に目を引いていましたねw

また頑張るそうなので楽しみにしててください!

マッチカンさん

こんばんはw

デコたまはホント大変そうでしたよ。
でも流石に慣れてきて作業スピードも速くなってました。

超長距離砲は今日で3日目の速攻ミキシング全開モデル。
細かいディテールの方が時間かかってます(^_^;)

GBWCを最後まで諦めないで頑張ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ