プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
全国的に天候不順ですが皆さんのところはどうですか?

北海道も各地で大雨や落雷で被害出ているところもあります。
異常気象もこうずっと続くと異常が普通になっていて怖い気がしますね。


さて、GBWC締め切りまで1週間を切りました。
続々と完成したとの報告が上がっていてかなり焦ってますがどうしようもない。
とにかくやるだけです!

ジムスナイパーⅡ本体(バックパックは除く)の改修がとりあえず終了しました。

P8250004.jpg
ノーマルとの比較

肩アーマー部と股関節及びリアアーマーはネモからの移植です。
手首はビルダーズパーツジオンハンド。
少々スジ彫りを追加したのとプラ板でディテールをつけました。

P8250006.jpg
頭のアンテナは0.5mmしんちゅう線。
極端に伸ばしてみました。

P8250007.jpg
スリッパ部分を改修。
つま先立ちしたときに本当にスリッパのように中の関節だけが動くので、かかと部分で切り離してちゃんとつま先と分離して動くようにしました。
ただ切り離してつけただけなのでお手軽な改修だと思いますよw

P8250008.jpg
で、サフ吹き。

ようやく落ち着いて見れる。

P8250009.jpg
ウワー、粗いなあ(>_<)

細かいポイントとしては、小さなマイナスモールドです。
0.8mmで穴を開けて0.2mmプラ板を埋め込んでマイナスに見えるようにしました。

P8250012.jpg
ちょっとだけスジ彫りw

P8250011.jpg
腰にもプラ板などで浮かせたところにディテール付け。
腕の四角い穴もプラ板で囲んでみました。


この後はバックパックですが、これがなかなか思ったより大変そうですね(>_<)

まだ時間はある!
赤い服着て3倍の速さになるか、トランザムかけて速くなるか、精神と時の部屋に入るかして乗り切ろうと思います(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

では続報をお待ちください(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんにちは(=゚ω゚)ノ

ジム!すごい早さで出来てますね!! さすがですw

筋彫りにプラ板スリッパの改造はkobarutoさんらしさが出てます^_^

参考にさせて頂きますww

後少し頑張って下さいね。
応援してますよ〜

このジムカッコイイ!!
色はどうなるのでしょう。
足の切り離しての再接着は結構効果的かも。
何かでジムを作る時に参考にさせていただきます。
ラスト1週間、3倍速トランザムで頑張ってください。

ほんとにトランザムになってるみたいですねw
早い!!
細かい情報量もさすがです(*^_^*)
締め切りまでもう少しですね、完成を楽しみにしています(^O^)/

マッチカンさん

こんばんはw

ジムだけならすぐに終わるんですけどね~・・・
なんでこんな大砲作ったんだか(^_^;)

今日はもう寝て、明日また頑張ろう!


じゃいあんさん

かっこいい?
やったー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

色?
まだ内緒w

脚の改造はこのタイプなら簡単なのでお試しください。

また明日頑張ります!

ヤマタツさん

久々のHGサイズはイイですねw
やっぱり自分にはジムが作りやすいというのがよくわかりましたよ。

時間のない中ででもある程度は情報量増やさないとと思ってこの程度にしておきました。
バックパックも先ほど完成したので明日から塗装に入ります。

この分だとデカールは無理かな(^_^;)
悔いは残ると思いますができる限り頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ