プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
なんとか完成しました!
クオリティとかは気にしないでください(^_^;)
こんなにトランザム全開で作ったのは久しぶりです。
良い子のみんなは真似しないようにw

製作期間12日間。

こんなんでコンテストに出していいのか!

イイのです!!
だってこれが作りたかったんだから(^^♪

ということでまずはライフルを持ったジムスナイパーⅡから。

P8300023.jpg
暗いでしょ・・・
背景白はダメですね(>_<)

P8300036.jpg
やっぱりビーム砲と一緒に写りたいジムさん♪(">ω<)


では完成品の公開です。

作品名 「狙撃」

キメッ!
実は汎用性だったジムスナイパーⅡを狙撃専用とするべくバックパックを中心に改良が加えられた。
さらに超長距離からの狙撃を目指しロングレンジビーム砲も同時に開発。
スペースデブリ帯での試験運用が行われた。

戦艦の外壁らしきものに固定しエネルギーチューブを接続、センサーの増加により高精度・高出力を実現した。
見えない敵からの攻撃に、サイコミュを使った兵器だと誤解されたらしい。

だがこの情報はリークされジオンでも同じような兵器が存在したとの報告もある。


後にエゥーゴで百式が使ったメガ・バズーカ・ランチャーの基との説もあるらしいが定かではない。


・・・
また妄想にふけっていました(≧ω≦。)


後面
戦艦の外壁は、1mmと0.5mmプラ板、各種プラ棒などで重ねて重ねて壊してライターであぶって作り上げました。


P8310048.jpg

下面

P8310057.jpg

あまりの突貫作業で毎日寝不足。
これで少し休もうか。


とりあえずGBWCにエントリーしました。
1次通過が目標ですが今年はかなりレベルが上がってるのでそれも厳しいことでしょう。

あと、ジム仲間おかさんのところでやってるジムスナイパーⅡコンペ「SCARLET KNIGHT」にもエントリーしました。

前回のコンペ優勝で頂いたジムスナイパーⅡホワイトディンゴを今回使わせていただきましたのでねw


さあてお次は年末恒例てづかさんのコンペ。
今回は「レッドコンペ」だそうです。

赤けりゃいい!

ただそれだけ。

すでにお題は決めてありますが少々面倒。
珍しくガンプラじゃないので上手くできるか不安もありますがやってみますねw



ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ナイス!

特に3枚目の画像が気に入りました。
構図が決まってます。
しかし早作り選手権かと、ツッこまざるを得ないです(笑
お疲れさまでした!

短い期間で・・・お疲れ様です!!

勢いあるじゃないですかぁ!!!スゴイ!

制作の勢いが、ナナメ配置にも生きてますね^^
素晴らしいっ!

完成お疲れ様でしたm(_ _)m

MSはもちろんカッコ良いです!
設定もしっかりされていて素晴らしい作品だと思います^ ^

長距離砲の土台も良く出来てると感じました。 ライター使うと良い味出ますね、勉強になりました。

斜め撮影が好きです( ̄▽ ̄)。

次回も楽しみにしてますm(_ _)m

おはようございます

昨日はありがとうございました。

時間のない中での完成お疲れ様です^^
ホントそのスピードとセンスを分けてもらいたいですw
ジム本体とビッグガンもカッコいいんですが、デブリも
昨日の話以上に作りこんでいると思いましたよ。
ぜひ、今度実物見せてくださいね~

あっちゃ~(>_<)

勝ち負けは二の次だとは思うけど・・・

これには勝てないわw

GBWCにはオイラもドライセンで出撃しましたよ。間違って一次予選通過しないかなぁなんて甘い考えを持っていましたが・・・

こりゃ厳しいですな。

kobarutoさんからの朗報、楽しみにしてます!o(^▽^)o

お疲れ様です!&お久しぶりですw

完成おめでとうございます。早いっすねー。。。しかも
ベースがまたカッチョいい☆

なるほど、重ねて張って炙って曲げてですね。
大体了解しましたw(エー

今度マネしてやってみよう。。。

それにしても色が渋くて素敵。

またスゴイの作ったねぇ。。。
しかも2週間足らず?で?まじすか
本とマネできませんわ。。。。。

作品もいつものkobarutoさんらしい作風で
見応えある仕上がりに感服です。

少し休んでねwwww

おずねこさん

3枚目の画像がメインなので凄く嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

早く作ればいいってもんじゃないですが、非常に集中して楽しめました♪

また次回作も見てやってくださいねw

まさぼんさん

また勢いだけで突っ切りました(>_<)

ナナメいい?

ベースもほぼ1日での製作なのでなんだかよくわからないでしょうが配置してたらこれがいいかと思ってねw

次はゆっくりしよう・・・

こんばんは!!
ついに完成しましたね(*^_^*)
さすがkobarutoさん!
この短期間にこのクオリティ。
しっかりジオラマにするとは(゜o゜)

マッチカンさん

いろいろ紆余曲折しながらのGBWC参加でしたが、マッチカンさんも頑張ってるのですごく励みになりましたよ(^^♪

時間がない中でのMSと武器の製作。
それだけでは寂しいので急遽ベース製作。
後付け設定。

かなり無茶なことやった気がしましたが、これがkobarutoなのだと思います。

作品は突っ込みどころ満載ですが自分本来の「楽しんで作ること」ができました。

次回作も近々スタートしますのでまた見てやってくださいね(*´・ω-)b

Rさん

いやー今回は頑張りましたよーw
時間がなかったですが自分で決めたことなのでやり遂げれたことに安堵しています。

デブリ?
いや、話した通りですよ(^_^;)
ちょっと炙りを加えましたが・・・
仕事中に思いついたものでねw

実物はそのうちね(*´・ω-)

maichiさん

特に今回は勝ち負けは二の次ですねw

でも一緒に1次通過したーい(^o^)/

だからmaichiさんの朗報も楽しみにしてますよ!

ハマシさん

どうもお久しぶりです♪

無理やり速く仕上げましたよ~w

ベースはそうそう「重ねて貼って千切って炙って焦がして曲げて」です(ノ∀≦。)ノ
ぜひマネしてみてください!


シン☆さん

スゴイ?またまたー(>_<)
見たらまた何言われるかとドキドキしてますよw

でも焦ってたのに楽しかった(^^♪
これがらしさなのかな。

まだいろいろ予定があるのでちょっと休んだらまた次回作製作に入りますよ。

ありがとね(*´・ω-)b

ヤマタツさん

なんとかギリギリ間に合いました!
有言実行できてホッとしてます。

でもクオリティは低くて・・・
かなり手間を省きましたからね~~~(^_^;)

ジオラマとして見てもらえたことが嬉しいです(#^.^#)

それよりもヤマタツさんの朗報を待ってますからね!!

おぉー!!

何か凄いー!!
あ、すみません、つい取り乱しました(汗)
今回も作品投稿ありがとうございました!
とっても素晴らしいというか、インパクトがスッゲーのを投稿して頂き、感謝です!

おかさん

おかさんのところのジムコンペは自分の原点でもありますからね~w

今回も参加できてよかったです(^^♪


あとは他の方々の作品も楽しみにしてますよ!!



完成お疲れ様です。
超長距離砲だけでなくベースもカッコイイ。
またkobaruto作品に惚れましたよ。
いつかはこんな大物作りたいなぁ・・・。
今度実物見せてくださいね。

じゃいあんさん

なんとかベースも間に合って一つの作品として仕上げることができました。

また惚れてもらえるような作品を手掛けてみたいです(#^.^#)

粗々ですが今度みてやってくださいね(*´・ω-)

ご無沙汰してます。。!

完成おめでとうございます!
・・・わずか12日間でこれだけのものを。。

レイアウトが斜めっていうのもすごくいいなと思いました。

また今年もアキバでkobaruto作品、拝見できること楽しみです。

お疲れさまでした!

シュンさん

おひさしぶり!

ただ速く仕上げただけなので作品自体はお恥ずかしい事になってますが、どうにか形だけは整えました。

今回は紆余曲折。

決めるのも手をつけるのも遅くなってしまったので結果は二の次です。
流石にアキバに送ることにはならないでしょう(^_^;)

一縷の望みだけは捨てませんけどねw

GBWC2013、1次通過おめでとうございます。
やっぱりkobarutoさんはすごい。
この勢いで最後まで行きましょう♪

芦別に15日見に行く予定ですので、そこで作品見れるかな?

じゃいあんさん

このコメントで発表があったのを知りましたよ(^_^;)

とてもありがたいことです。

明日は昼過ぎに芦別に行く予定なのでそのあとなら展示してると思います。
タイミングがあえばいいですねw

あらら、午後からでしたか。
子連れで見に行く予定なので朝出発して、自宅→芦別→滝川→旭川→帰宅の順で1日過ごす予定でした。
28日にも行けたらと思っているのでその時見れるかな。

じゃいあんさん

あらそうですか、残念。

最終日まで飾ってあるのでその時にでもw

雨も降る予報ですから気をつけて移動してくださいね!

先日生で見てきました!!

芦別のPOOH熊谷さん主催の展示会に行って生で見てきました!今度サイン下さい!!wって思うくらいのデキ!!!細かいとこまで見いちゃいました!!!生で見れてラッキーでした♪感動をありがとう^^v

ガンプラおやじさん

芦別に行ってきましたか!

でも・・・細かいところまで見られると恥ずかしいです(>_<)



またお会いしましょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ