プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:ランスロット・グレイル
流石に2週間休まずプラモやり続け、燃え尽きたkobarutoです。

その甲斐あってか皆様のおかげでMGさんでは現在週間2位となりました!
ホントありがとうございます。

幸せもんだなあw

そんな今週、ガンプラ王1次通過者への賞品が届きました!
HG G30thガンダムクリアーバージョン。
それもクリアーブルー仕様。

そのうち惜しげもなくパチ組みでもしてみるつもりです。
色塗るんだろうか?
組んでから考えるか(>_<)


さて燃え尽きて休んでたのもつかの間、次回作へと動き出しました。

まずはパチ組み。

P9050002.jpg
コードギアス。
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない・・・何でもそうか(^_^;)

これに出てくるランスロットの一つの形態、ランスロット・コンクエスターです。

P9050001.jpg
ついでにノーマルもパチ組みw

左がコンクエスター版、右がノーマル。
肩と胸と脛の形状が違いますね。

これを年末にてづかさんで行われる「レッドコンペ」用に製作します。

・・・
・・・
・・・

赤くないじゃん?!

ですよねー(>_<)

なのでこちら

P9070006.jpg
漫画「コードギアス 双貌のオズ」に出てくる「ランスロット・グレイル」。
これにしてみようと思います。


P9070005.jpg
現状ここまで。

・膝のあたりのパーツにプラ板を貼って段をつけた。
・太もも付け根の黒いパーツの内側を削って若干、股の開きを抑えた。
・フロントアーマーの形状変更。
・胸回りをプラ板で製作。
・本体側の肩関節の後ろ側を削り、肩を後ろに開くようにした。
・頭部の大幅な改修。
 
P9070004.jpg
まだバランス悪いですねw

次は腕の改修。
そのあとはバックのスクラッチかあ。

意外に大変そうです(*≧∇≦)

ボチボチやっていきますのでまたよろしく!
では(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんは!!
ランスロットですか!!
ブルーレイBoxもでますし、またコードギアスも熱くなりそうですね!!
しかもグレイルとは、またコアなところをいきますねw

楽しみにしています(*^_^*)

こんにちはwm(_ _)m

もう次の制作ですか〜!
kobarutoさんは勢いが違いますね(汗)

コードギアス? 私は知りませんがw
最近ヤマト2199見てたらCMあってますね〜^ ^

完成楽しみにしております(^^)

ご無沙汰しております。
急遽、9月から札幌に転勤になり、プラモができていない状況です ^^;

kobarutoさんは、ジャンルに縛られることなく精力的に活動しているのは素敵だと思います。

もうそろそろ私も動きだそうかな?

ヤマタツさん

分かりますゥ?
よかったw

実は漫画1巻しか読んでないのですが(>_<)
これは一目見て作りたい!と思いまして「レッドコンペ」に出してみようと始めました。

これはサクッといきたいです(^^♪



マッチカンさん

勢い?
いえいえ、アホなだけです(>_<)

コードギアスもなかなか面白いと思いますよ、人それぞれですがねw

まだまだ作りたいものはたくさんあるので頑張りますよー(^o^)/

plazouさん

え~~(◎o◎)!
もう転勤になったんですかー?!

それは忙しいことでしょう。

落ち着いたらまた作品を見せてくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ