プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
膝~脛で悩んでいた製作も何とか道筋が見えようやく片足が出来上がりました。

まずは部品展開から切り刻み
59.jpg
60.jpg
やはりこの部分がキモになります。

61.jpg
サイコフレーム貼り付け

62.jpg
裏はこんな感じ
膝の部分にネオジム磁石を入れ、そこにあたるフレームにおなじみのカッターの替刃を小さくしたものを張り付けてます
その下のパーツは真ちゅう線でつないでます

横から見ると
63.jpg
真ん中あたりに見える黄色い点がしんちゅう線を通しているところ

64.jpg
そして可動

65.jpg
膝可動時にあたる部分を切り抜き

66.jpg
組んでみて

67.jpg
変形

68.jpg
足首はプラ棒で延長して接続
つま先はそのままです

69.jpg
足全体のパーツ構成

70.jpg
左が改修後、右がノーマル

71.jpg
足デストロイ!

ちょっと無理やり感がありますが自分の腕ではこれが精いっぱい(^_^;)

でもこれでもう片足できればジェスタ本体は改修完成です\(^o^)/

ここにきてペースが上がった?!
そうでもないですがここまでくればあと一息。

塗装のイメージは顔とボディで出来上がってるので悩むことなく行けそうですが久しぶりにデカール貼りをするので少ない在庫から選定するのがちょっと大変かなw

こうなると欲が出てきて、模型屋さんのもう一つのコンテスト「ダンボール戦機」も視野に入ってきそうです(^^♪

一応題材はすでに決めているのであまり手を加えずに新たな塗装に挑戦できればと思ってます。
そうは言ってもまずはジェスタをちゃんと完成させてからですがね(^v^)

ますますプラモが楽しい今日この頃。

皆さんもせっかくの趣味ですから楽しんでくださいね(^_-)-☆

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

見事な展開状態ですね!
このアイデアは、やはりおもしろいです。

>ますますプラモがおもしろい
いいですね^^
のっているのがよくわかります。
寒さも一段と増しているようなので、
体調に気をつけてくださいね。

てけさん

本当はもっと細かく動かしたいのですがまるで締め切りに追われてるようで・・・

考えれば考えるほどああやってみようかこうやってみようかと頭ではいろいろと浮かぶのですが技術が追い付かなくて困ってます(>_<)

でも少しづつ形にできるようになってきてますます楽しくなっていますよ(^◇^)


お互いに体調に気をつけていきましょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ