プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:コンペ
2日間プラモのイベントで寝不足&お疲れ~のkobaruto夫妻です。

9/28(土)
午前中フルで働いて無理やり休んで12:30頃帰宅。
昼食を済ませ、いろいろ準備して芦別へ。

POOH熊谷さんの展示会最終日なので自分の作品の撤収に向かいました。
そこで久々にTPCメンバーのミッキーさんと会ってお話を。

さらに作品もw


P9280018.jpg
相変わらず綺麗にまとめられたザク。
自分もこんな風に作りたいなあ。
ザクに苦手意識があって手を出せないでいる、困った(>_<)

P9280017.jpg
とか言って笑わせてくれるのも流石!
どうですこの組み合わせ?
これでは見えませんがデカールで「バレー部復活!」って下側面に貼ってある。
そんなベースジャバーにボールですよ。。。

もちろん工作・塗装どちらも素晴らしいw

毎度勉強になりますわ。

と、実は今回全然写真とってないんですよね~(^_^;)
なので、タカ8さんのこの記事をクリックしてご覧ください。


P9280020.jpg
こちら1/144フルスクラッチのキティーホーク(でよかったかな?)です。
これ、本当に水に浮かべて動かせるラジコンになってるそうです(◎o◎)!

P9280022.jpg
なのに中まで作り込んであるし。
すごいなあ。

また今年も楽しませてもらいましたw

その後旭川へ向かい夕食をとり、20:00からのてづかさんでのTPCミーティングに出席。
HMEの報告もさせてもらいましたが何も考えてなかったのでマトモな話もできず申し訳ない<(_ _)>
人前で話すって苦手なものでね・・・

あとはまたパチ組みしたり談笑したりでした。

参加された皆さんお疲れ様でした!


翌9/29(日)
ちょっと寝不足のまま札幌へ。
時間に遅れるのが嫌な夫婦なので早めに昼食を済ませてモビコン会場へ。

クラブハウス「DUCE」を貸し切って13:00~17:00までのイベントです。

審査員にはPOOH熊谷氏!
そして「ずをコン」主催、かずを氏!!

を迎えてのコンテストも実施です。


P9290024.jpg
P9290025.jpg
P9290026.jpg
ステージに並べられた作品たち。

自分は急遽参加したためガンダムデルタカイでの参戦です。

途中で「素組み企画」を開催。
これはチームを組んで90分以内にプラモを作ろうというもの。

アミダくじの結果自分はうにくんと今週発売のHGビルドストライク・フルパッケージとビルドブースターを担当することになりました。

P9290037.jpg
そしてこれが完成品。
ビルドブースター2機分とシールドと武装関係が自分で、ストライク本体がうにくん製作です。
流石うにくんは速いですわw
自分はバカみたいにパーツ2度切りで時間をかけてしまった・・・

でも他のヴァルヴレイヴやRG・GP01、VF-1Sバルキリー・ストライクパーツの人たちよりは格段に速くて優勝!
当たり前なんですけどね。
2人で42分だったそうです。


そしていよいよ表彰式。

POOH 熊谷氏、須永かずを氏(ずをコン代表)、マーシャル・D・ピーチ氏、文教堂平岸店店長の4人による審査員賞。
うさぎ店長賞、SUGUMI部門賞、デジラマ部門賞、オーディエンス大賞、そしてモビコン大賞の発表!!


とここで写真を載せれればいいのですが、なんとバッテリー切れ。
受賞された方のお名前も失念していることもあり詳しくは申し上げませんが、なんと私kobarutoが「オーディエンス大賞」を頂きました!!

P9300044.jpg
楯と賞金。
「投票用紙を一人一枚お渡し、気に入った作品を投票して頂き、一番投票数の多かった方にオーディエンス賞が与えられ、観客×100円の賞金が与えられます。」
今回は37名だということなので・・・えへへ☆

さらに
P9300047.jpg
副賞・MGストライクルージュ・オオトリ装備RM
すっげー嬉しい\(~o~)/

皆さんに選んでいただいたというのが何とも嬉しくてありがたく思ってます。

投票していただいた方、ありがとうございました!

と喜んでいたのもつかの間。
次回、モビコンは3/16開催予定ということで主催者の神村さんがPOOHさんに次回も審査員の依頼をしたところ、もちろん出ようということになったまでは良かったのですが、今回の審査で高得点だった人をモビコンマスターとして次回は別枠で審査しようということになり、受賞者だけでなく、ムサイで大変好評だったヴェルサイユいちごちゃんまでもマスターということになって次回は参戦することになりました。
受賞もしてないのにかわいそう・゚・(ノ∀`;)・゚・

なんて自分もだ。
困ったなー・・・

とか言いつつ楽しみでもありますがね。

そのモビコンもまだ若いイベントなので進行等、不慣れな部分も見受けられましたね。
あまり偉そうには言いたくないのでsaryさんの記事に書いて有る様な事を自分も感じましたので改善されることを願ってます。

イベント終了後、模型屋さんへ。

めいちゃんのGBWC2013ファイナリスト作品も見てきましたよ!
かなりの迫力でありながら細かいところまで行き届いた工作、塗装。
これは今年も期待度No.1でしょ(^o^)/

いつものように暖かく迎い入れられて幸せです。

そんな内容の濃かった2日間。
書ききれない様々なことがありました。

疲れたけど充実感がハンパないです(#^.^#)

これで燃え尽きてしばらくはプラモ休み・・・


な、わけはなく、せっかくかずをさんとも知り合えたのでずをコン3.5 AB祭りに参加することをお話しました。
エントリーと締め切りが伸びたのでねw

10月末締め切り。
作品は・・・









P9300049.jpg
HGAB レプラカーン。

初めてHGABを組みましたが少々組みづらかったですね。
とりあえずパチ組みですがこれから考えてみようと思います。

子供のころ以来のオーラバトラー。
そして好きだったレプラカーン。

いろいろと妄想はありますが1か月なので時間配分に気をつけながら頑張ってみますね!


では今日はここまで。

おやすみなさーい(ρω*)ノ~オ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

相変わらず無茶苦茶なスケジュールですね。
オーディエンス賞おめでとうございます!
流石ですね。
またずをコンエントリーおめでとうございます。
一緒にオーラロードをこじ開けましょう。

「オーディエンス大賞」受賞おめでとうございます。
乗っている人は違いますね。
次はオーラバトラーですか。
どんどん作品を仕上げていくkobarutoさんがうらやましいです。
残り1ヶ月とのことですが体調に気を付けてすばらしい作品を見せてください。

こんにちは( ̄▽ ̄)

オーディエンス大賞おめでとうございます。
いいなぁ〜いいなぁ〜kobarutoさん
副賞のストライクルージュ(^^)

次回作オーラバトラー頑張って下さいね。
塗装の仕上げはGEKI店長のクリーナー法を希望しますm(_ _)m

図々しいしくてすいませんw


北海道は模型の聖地ですかね?
イベントたくさんで羨ましいなぁT_T

怒涛のスケジュールですねw
ミーティングを含めおつかれさまでした

狙撃をまじまじガン見させていただき
色々参考になりましたw
レプラカーンどう仕上げてくるか、楽しみですね!

ピカさん

そうなんです、無茶苦茶でしょ(>_<)
もう若くないから辛くて辛くて・・・

オーディエンス賞はちょっとビックリしましたが本当にありがたい賞を頂いて感謝するばかりです。

初のずをコン参加ですのでお手柔らかに願いますw

じゃいあんさん

こんな賞をいただけてとてもとてもありがたく嬉しく思います(#^.^#)

次はオーラバトラー。

1か月でどうなるか自分でもまだ想像できませんがいつものように楽しみたいと思ってますよ。
完成したらまた見てやってくださいねw


マッチカンさん

こんばんは(*´∇`)ノ

いやーありがとうございます(#^.^#)
ホント自分は幸せ者ですよw
副賞もかなり嬉しかったりなんですよね~。


次回オーラバトラーはまだ手探りで方向性は決まってませんがイメージに合えばクリーナー法も使うこともあるかもしれません。
がんばりますよ!

北海道は季節が変わってもまだまだ熱い、モデラーの聖地かもしれませんね(^^♪

OGさん

ミーティングお疲れ様でした(^o^)/
モデラー員昇格おめでとうございます!
実際、自分なんかより上手いなあと感じることもありますよ、ホント。

今後も楽しませてくださいね(○ゝω・)b

自分もレプラカーン頑張ります!!

賞、大変おめでとうございます!
ハッキリいって、賞金がウラヤマシス。副賞も。

かずを先生とはツイッターで仲良くさせていただいてるので、ぜひともお会いしてみたかったですね。

めいちゃんの作品ですが、こうして公の場で書いたらいけない文章なのかもしれませんが、今年のGBWCジュニア部門通過のなかで、「ズバ抜けて」ません??
自分はネットで見た限りですが、そう感じました。

Joniponさん

へへへいいでしょ(#^.^#)

でも本当にありがたい賞ですw
皆さんそれぞれ好みが違う中で選ばれたというのは今後の自信につながりますね(^^♪

かずをさんとも出会えて嬉しかったなあ。
北海道からなかなか出られませんからね(^_^;)
いつかはJoniさんとも会えるといいなあw

めいちゃんの作品。
そうですね、ここではっきりと言うのもあまり良くないことかもしれません。
ただ優勝候補であることは間違いないと言うのはいいでしょう!

コンテストは波乱もありますからどうなるかわかりませんし、めいちゃん本人も結果よりも大切なこと見つけたようですから今回は最後まで静かに見守るつもりです。

期待はしてますけどね(○ゝω・)

Joniさんのバウンドドッグも非常に楽しみにしてますよ!
がんばってくださいね(^o^)/

モビコンオーディエンス賞おめでとう&お疲れ様でした!僕は昼の芦別と夜のTPCで限界でしたwザクとベースジャバーをご紹介いただきありがとうございました。レッドコンペ頑張ります!

ミッキーさん

先週はミッキーさんもお疲れ様でした!

やっぱりみんなに会うのって楽しいですよねw

レッドコンペ期待してます(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ