プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HGAB レプラカーン
いや-参りました。
ここ最近、仕事現場が変わって1時間の早出なんです。
おかげで疲れもあって寝るのも早くてプラモができない(>_<)

北海道の建設業って特に秋が忙しいんじゃないのでしょうか。
もう山には雪もありますしね。

そういう訳で締め切りまであと1週間となったずをコンAB祭り。

ほとんど進んでませんが現状報告。


PA200001.jpg

PA200003.jpg

パテ盛り盛り固定ポーズw

もう少し表面処理パテ作業したいので塗装はまだ未定。

本当は塗りに時間をかけたかったのですが突貫になりそうです。

意地でも間に合わせるぞー!


ああ、作品のクオリティーに関しては目をつぶってくださいね(^_^;)


それと、先日のモビコン2013の様子が公開されましたので見てあげてください。
こちらをクリック!

さらに自分も参加している「ジムスナⅡコンペ」の投票も今月いっぱいまで開催されていますのでそちらもよろしくです(^o^)/
投票所はこちら


ではまたー(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

秋ってどうしてこう忙しいのでしょう。
(建設業ではないですが11月3日までは毎年忙しいですね)
雪も降ってきますのでお風邪などひかないよう気を付けて下さいね。

レプラカーン、クオリティーには目をつぶってといいつつもカッコ良く作り上げるkobarutoさん期待してますよ。
ラスト1週間頑張ってください。

こんばんは( ̄▽ ̄)

お仕事お疲れ様でっす!!
北海道はもうすぐ雪が降るんですね。 風邪などひかないように気をつけてくださいね。

レプラカーンもパテもりからの作業で時間がかかると思いますが頑張って仕上げて下さいね(^^;;

完成楽しみにしてます。

じゃいあんさん

ホント秋って忙しい(>_<)

レプラカーンは適当もいいところの出来なので本当に目をつぶってください(^_^;)

じゃいあんさんもご家族ともども体に気をつけてくださいねw

マッチカンさん

こんばんはw

そう、もうすぐ雪が降って街が白くなりますね。

レプラカーンは細かく見ないで遠くから見てやってください(>_<)
画像も小さくしておこうかな(^_^;)



ご無沙汰しております(・・;)

ご無沙汰しております(・・;)
覚えてらっしゃるでしょうか(^-^;7黒7です(..)

レプラカーン、 パテでの生々しさの表現が!!かっこいい!こういうのって、加減が難しそうですが、すごくいいです!欲しいです!笑

話はかわりますが、個人的な相談なのですが、kobarutoさんは、撮影をどのようにやっていますか?

実は、ブログのほう放置中でして‥‥‥‥‥。だらしない性格が一番の要因なのですが、一つの要因として、「作品をうまく撮れない」という悩みがありまして‥‥‥‥。下手くそですが、一生懸命作り上げたからこそ少しでも綺麗にとってあげたいんですが、納得のいくものが撮れず‥‥‥‥。よろしければ、撮影風景や、コツ等教えてくれませんか‥‥‥‥?

久しぶりのコメントで、個人的な、しかも長文失礼しました(・・;)

7黒7さん

どうもお久しぶりですw
もちろん覚えてますよ(^^♪

レプラカーンはもっとじっくり作る予定が全然時間がなくて適当もいいところなんですよ(^_^;)
これからどうにか誤魔化していきます。

さて撮影に悩んでいるとのことですが、自分も決して上手い方ではありません。
未だに悩んでますよ(>_<)

なのでアドバイスはできませんが、撮影風景は
http://kobaruto227.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

この記事に載せてます。
背景はいろいろ変えて試してますよ。

何をもって「納得いく」というのかは人それぞれなので上手く言えませんが、自分は作品が引き立つように背景の色に気をつけてます。
まだ模索中ですがねw
あとは明るさ。
影ができないように左右と、今は上からも照明を当ててます。
最近は失敗して影ばっかりですが・・・
さらにはガンプラならポージング。
これが自分はまだまだできてない(>_<)
作品を撮る角度。

それらを吟味するために一つの作品に数十枚は写真を撮ってます。


まあコンテストならこだわった方がいいですが、自分のブログなら極端にはこだわらないですね。
数を熟してるうちに上手くなる・・・かもしれません(^^)

あまり参考になりませんが、ブログの更新を楽しみにしてますよ(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ