プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HGAB レプラカーン
疲れた体に鞭打って、コツコツ仕上げたレプラカーン(>_<)

ようやく完成いたしました。

題して

「咆哮」

というほど激しさは表現できてませんがねw


PA270019.jpg
PA270020_2013102700300889a.jpg
いろいろな方の作例を見ながらオーラバトラーを作るならこんな感じ♪という漠然としたイメージが以前からあったのですが、いざやってみると難しく考えそうだったので、適当にパテを盛ったりヘラで模様をつけたりしました。

この「適当」というのはいい意味での「いい加減」ということでやったつもりです。
まあ自信はないですがねw


PA270010.jpg
リアビュー

時間がなかったので羽根はキットのものを使用。
薄くすることもなく、黒っぽいところをパテで整形したのみです。

PA270009.jpg
ベース

100均フル活用!

扇形の台に軽量粘土、バーク材、ポプリを使って配置後、水で薄めた木工用ボンドを吹きつけ、一晩経ってから塗装。

PA270018_20131027003109c9b.jpg
各関節はパテと針金とスプリングで作ってます。
胴体はパテを薄くつけてからヘラで横に何度も線を入れる感じでモールド付けしてます。

PA270015_20131027003106756.jpg
背中のオーラコンバーターはリューターで傷をつけてから、そこに流し込み接着剤を流して少し溶かしました。
かずをさんのズワースでやっていたので技を拝借(^_^;)

PA270017.jpg
顔は牙はパテ、あごは左右に開いてパテ盛り。
目はくり抜いてからスワロスフキーを埋め込みました。

PA270007.jpg
塗装は全体を黒サフ後、羽根以外はすべて筆塗りでございます。
Mr.カラー、タミヤアクリル、タミヤエナメルを駆使して塗ったくってました(笑)

PA270005.jpg

どうにか間に合った初のずをコン参戦。

あ、まだだ。
これから・・・いや明日かな、投稿しないと!!


仕事も忙しく、来月はたぶんほとんどプラモできないかも。
建設業は慢性的な人手不足。
小さな町だとこれまでの不景気で会社がどんどん無くなっているのに、今年は役所関係の仕事が非常に多い。
勤めているところも町でとうとう1社になってしまった水道・設備屋さん。
今後夜間作業も多数あり、かなり大変になりそうです。

暇を見つけてゆっくりと次回作を手掛けていきますのでしばらくお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成おめでとうございます!
格好良いですね。
締切落とさないように頑張ります。
製作お疲れ様でした!

完成お疲れ様です。
手抜きといいつつこの格好良さは流石です。
筆塗り塗装でこの完成度。
今度極意を教えてくださいね。

こんにちは( ̄▽ ̄)

レプラカーン完成おめでとうございます。

いつもながら完成度高いです(≧∇≦)

おぉ〜筆塗りなんですねT_T
すげ〜!

お仕事大変そうでお疲れ様です。
疲れた体に鞭?


頑張って下さい( ̄▽ ̄)

完成、お疲れさまでした!!

kobarutoさんらしい作品ですw
牙や爪の付け根の雰囲気、素敵です(*^_^*)

メカと生き物の融合、勉強になります!!

次回作も楽しみにしています!!

ピカさん

格好いいですか!
ありがとうございますw

ピカさんも頑張ってくださいね(^_-)-☆

じゃいあんさん

今回はすべて適当でした(^_^;)

でも適度な適当というあたりで仕上げたつもりです。
楽しかったなあ(^^♪

筆塗りも今回は普通の塗り方ではなかったのでムラなども気にせず楽でした。
極意なんてものはないですよ(>_<)



マッチカンさん

どうもこんばんはw

完成度は高くないですよ(>_<)
楽しく作っただけですから(^^♪

筆塗りもこれなら楽なので・・・というかエアブラシの方が大変なのですよ。
ムラをわざと出して濃淡をつけたり、ウォッシングしたりなのでねw

それより仕事の方が大変でプラモできないストレスが溜まらないか心配してます。

でも頑張りますよ!

ありがとうございます<(_ _)>


ヤマタツさん

ヤマタツさんもゾイドお疲れ様でした!

メカと生き物の融合というか生物寄りに仕上げてみましたがよかったですかねw
実質製作時間は極短時間だったのですが、とても面白く楽しく作ることができました。

次回作はまたガラッと変えていきますのでまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆

おおでけたのねー
本当にお疲れ様です!

ここ最近は適当って
言葉は悪い意味で使われますが
”ある条件・目的・要求などに、
うまくあてはまること”
という適切な言葉と同じなので
今回の作品
そっち説でおねがしますーw


GEKI店長

ちょっと適当適当って言いすぎましたかね(^_^;)

じゃいあんさんの返コメにも書きましたが、いい意味での「適当」と受け取ってもらえるとうれしいです。

今度店に見せにいきますねw

オーラバトラーはこの手のベースが似合いますよね(*^o^*)
本体も味わい深い色合いですなぁ。

完成お疲れ様でした。

しなさん

2日で作った割には効果的なベースに仕上がったのでよかったですw

本体の色合いも筆で何度も何色も重ねては拭き取ってを繰り返しているうちに深みが出てきたのかもしれませんね。
その辺は行き当たりばったりでしたが(^_^;)


嬉しいお言葉ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ