プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
どうもご無沙汰でございます。

いやーホントどうしたんだろー・・・
仕事が大変なことになってます。

今週はさらに夜間にも作業が入っていてかなりしんどい状態。
これを乗り切れば少しは落ち着いてくれるかな?という感じです。


疲れて早寝状態の中、皆さんのブログやモデラーズギャラリーさんも見るだけは見てるのですがコメントも書けず申し訳ないです(>_<)

そんな中、ある作品を見つけました。

somaさんという方がいるのですが最近成長著しく方向性も自分と似ていて好きなのですが、すでに抜き去られて遥か上のレベルになっているのですよ。
そのsomaさんがキュベレイを完成させ、MGさんに投稿しています。

こちらを参照

製作過程もちょっとだけ見させてもらっていたのですが、自分のやりたいこと以上のスタイル、ディテール、塗装で仕上げられていて嫉妬すらできないでいます。

おかげでちょっとモチベーションも上がってきました。

そこで少しプラモいじり。

今年の1月に組んでいたSDキュベレイを本格始動させようと思います。
ああ、でもそんなにハイディテールにはならないですよ(^_^;)
サラッといきたいですねw

まずは1月の状態。
P1270070_201311102208155d8.jpg
P1270071_201311102208177c3.jpg
MGとHGとSDのミキシング。

おそらく難関は顔だと思います。
あとは再度バランスの見直し。

サラッとと言いましたがそれなりに時間はかかるでしょう。
まずは年内完成を目指してできるところまで。
コンテスト用ではないので気楽にいきますよw


PB080038.jpg
手をつけ始めたのが肩のバインダー。

あまりゴテゴテしたくないのですが鉛筆で下書き。
センスないけど・・・

PB090041.jpg
これを透明プラ板に書き写してガイド作り。

PB100042.jpg
それを基に切りだした0.3mmプラ板を貼ってみました。
鉛筆のところはスジ彫り予定。

パーツの方も切ったり削ったりして形を変えようかとも思ったのですがこれくらいにしてみました。

これをやるだけでも3日。
なんせ朝が早くて眠い!

1日2~3時間できていたのが30分~1時間くらいで寝落ちしてます。
プラ板切りだし作業なので安全を考えると無理は出来ない。

今もこの記事を書く間、何度も打ち間違って誤変換だらけでして・・・

ただ救いなのが風邪をひいてないこと。

元気は元気♪


ということでブログの方はゆっくりとお待ちください。

ではまた(^^)/~~~&(ρω*)ノ~オヤスミ



テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お久しぶりです!
キュベレイの記事ということで早速コメントします(笑)

自分は形が出来上がるだけでほぼ満足しちゃうので、あまりディテールアップはしないのですが、ちょっとした加工で印象って随分変わるものなんですねぇ。

これからどんな作品になっていくのか、完成を楽しみにしております♪

こんにちは( ̄▽ ̄)

ずんぐりむっくりなスタイルが逆に良い感じがします!

どんな工作が施されるか楽しみです。

風邪に気をつけて頑張って下さいね。

MATSUさん

おひさしぶり!

ようやくキュベレイに手をつけることができます(^^♪
ただ思ってたより時間がかかりそうで年内はきつそう(>_<)

完成までゆっくり待っていてくださいね(^_-)-☆

マッチカンさん

こんばんはw

スタイルいいですか(#^.^#)
どんな風になるか自分でもワクワクしながら作っていきますね!

マッチカンさんも風邪に気をつけてくださいね~(^o^)/

お疲れ様です^^

ブログの方コメントありがとうございましたm(_ _)m
そして、、、記事内に僕の名前まで出して頂いて。。。
光栄です。。(恐縮しています。。。汗)

kobarutoさんの作風大好きで、憧れのモデラーさんなので。。本当嬉しいです^^(こっそりブログも拝見させてもらっていました^^;)


SDキュベレイがどんな風に仕上がっていくのか
楽しみにさせていただきます♪
それからリンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
是非よろしくお願いいたします^^
(当方ブログには貼り付けさせて頂きました♪)

今後も宜しくお願いします^^

SOMAさん

コメントありがとうございます!

以前からSOMAさんの作品はすごいなあって思ってて、今回のずをコン「ビアレス」、そして「キュベレイ」でますます好きになりましたw

やりたいこと、方向性が似ているような気がして、それどころか想像以上に素晴らしい作品に仕上げていて感服してるところですよ(^^♪

SDキュベレイ・・・ホントはマルっと全部真似したいところですが下手なのがバレるので一部を自分なりに応用してパクらせてもらおうと思ってます。
あんなデザインは自分には厳しいですから(>_<)

今後の記事でもSOMAさんのお名前も使わせてもらいますからねw

そしてリンクもありがとうございます(^o^)/
なかなかきっかけがなくて今まで伸ばしてました。

これからまたよろしくお願いします(^^)

それと「憧れ」だなんて恥ずかしくて照れてしまうので同じプラモ好きなモデラーとして扱ってやってくださいね(#^.^#)


いつもお世話になってます。
写真の状態でかっこいいっす。
キュベレイとか自分はどうしても中々購入しないMSなんですよね。
どうしても連邦系のMSを購入するというガンダムにミーハーというか底が浅いというか。
ネオジオン系も挑戦しなくてはいけませんね!

クーニーさん

僕も基本は連邦系の制作が得意になってますが、他のこともしないと上手くならないと思うのでたまにはジオン系もいいかなってwww

キュベレイとかサザビーは特に好きですからまだ作りやすいです。

ジオン系も挑戦は、ハードル高いっす!

連邦系はすぐ買うんですが(T . T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ