プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
今日は久しぶりにプラモに触ることができました。

公共工事と一般住宅の修繕工事、他社の応援等、忙しい毎日を過ごしています。
明日は5:00起きなのですがテンションが上がったので更新します!

だって、MGさんで今度はKouichiさんがまた素晴らしいキュベレイを発表されていたんですもの(^^♪

こちらは地道に頑張りますか(^_^;)

いまだ肩のバインダー製作段階です。
悩む時間もないのか・・・


PB120001.jpg
パーツの薄々加工も時間がかかるのでちょっとディテ追加。

バインダー裏の上側に1.5mmの短冊プラ板を1枚貼って6mmマスキングテープをガイドにして交互に貼っていきます。
そしてパーツの厚みの部分にも貼っていき、余分な部分を切ってやすりで整形すると、

PB200013.jpg
いきなりサフですみません(>_<)

上の部分わかりますか?

PB200010.jpg
上から見てみるとこんな感じ。


PB200012.jpg
全体をサフ吹きしたもの。

前回よりちょっと手を加えてます。

PB200011_201311200011265f5.jpg
裏面。

ちょっと粗いのでまだ修正が必要ですねw


イメージ的にはこの方向でいきます。

1枚が決まればあと3枚ぐらいちょちょいのちょいやで!

・・・
・・・
・・・

そんなわけないか(-_-)


ということでいつになく牛歩で進めてますが寝ないとやばいのでこれまで。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

これまた細かい作業ですね。
更にバインダーの裏もすごいディテ。
これは完成が楽しみ。
寒くなりましたのでお体大事に仕事頑張ってくださいね。

ども〜( ̄▽ ̄)

忙しいと言ってても、すごいディテールやってるkobarutoさんw

私にパワーを分けて欲しい^ ^

明日からEXPO始まりますね!!

kobarutoさんの狙撃が上位に入賞しますように(>人<;) お祈りしております〜 東京行きたいなぁ〜

いい感じですね、SDを作る工程って興味深いです。
バインダー裏のディティール、レリーフ状の所が面白いですね。
(インナーパーツの下辺部分)これ…なにか貼付けているのでしょうか?

じゃいあんさん

そんなに細かいことじゃないですよ、じゃいあんさんのミニマム作品よりはねw

まだこの段階だとSDやってる気がしてないんですが・・・

完成も仕事も頑張りますね!

マッチカンさん

どうもですw

そんなに凄いことはやってないですよ~
パワーダウン中ですからこっちこそ分けて欲しいくらいです(^_^;)

いよいよEXPOも開催。
どんな風に展示されるか不安がありますが、あの会場にまた飾ってもらうのを誇りに思います。

結果は期待してませんよw

自分も東京行きたいなあ(^^♪

おずねこさん

まだSDを作ってる工程に見えませんが、もう少し仕事が落ち着いたら進めていきますので待ちくださいねw

レリーフは、おなじみの100均で仕入れた「レース ボーダーテープ」というものの一部を貼りつけてます。
見えないオシャレがしてみたくてね(^^♪

これも実験段階なので完成時にどうなってるかわかりませんが・・・



なるほど、100均アイテムですか…。
これってマスキングとかに使えないですかね〜、できたら面白そうだけど、糊が強くて難しいかな。
見つけたら試してみたいですね、レスどうもです!

おずねこさん

実はですね~・・・マスキング用に買っておいたものなんですよ(^^♪

粘着力はそれなりにありますが、指で触ったりして粘着力を落とせば使えそうです。
このキュベレイでそれも実験しようと思ってますが、おずねこさんも試してみてくださいw


やはり…ですか。
それでは、ぜひ人柱になっていただき(おい!)、成果を期待しておりますです。

おずねこさん

人柱・・・笑

はいはいがんばりますとも(^u^)

しばらく後ですけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ