プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
こう忙しいと時の経つのも速いもので、もう11月も終わりなのですねw

今朝は前日からの雪が降り積もり、家の前は長靴が完全に埋まるほどでした(>_<)
いよいよ本格的な冬の訪れです。

さて、当ブログも開設してから11/6で丸2年が過ぎました。
早いような、それでいていろんなことがあったこの2年。

ブログを通じて知り合った仲間、友人たちがプロデビューしたり、コンテストで入賞したり、日本一になったり。
そんな凄い人たちと言葉を交わし、すばらしい作品たちを見ることが出来たり。

たかがガンプラですがそのおかげで、独りよがりだった趣味がこうして仲間と一緒に作っているような、そんな幸せな時間を過ごすことができてます。

ありがとうございます。

また今後もよろしくお願いしますね\(~o~)/



このブログを始めるきっかけとなったGBWC。

そのファイナリストの盾が本日届きました。

PB290007.jpg
今回は北海道勢の活躍が目覚ましく、オープンで3名、ジュニアで2名のファイナリストが誕生しました。

実に素晴らしい!


PB290004.jpg
3年連続の証。

自慢してもイイ?(笑)

また来年、開催されるならできるだけ参加したいと思ってます。
何を出そうかな・・・


さてさて、ホント忙しくて体のあちこちを痛めててなかなか集中してプラモは出来てませんが、地道に進めてますよw

PB290001.jpg
いまはバインダー4枚を作る作業の真っ最中。
まだ全体のバランスは整えてませんが大きく変わることはないでしょう。

肩と顔が勝負だと思いますのでね(^^♪


PB290002.jpg
こちらのバインダーも思索中。


今日はここまでかな。
睡魔に勝てない日々が続いてますzzz


ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

3年連続のファイナリスト、おめでとうございます。
来年は日本代表?

キュベレイのバインダ、多層構造がかっこいいです!
こういうの私もやれるようになりたいなあ。

ブログ、気づけば2年なんですね~。
kobarutoさんの躍進を見ながら、自分もちまちま続けていきます!

コバルト殿、3年連続ファイナリストおめでとう!

忙しいのに、数々のイベントへの参加お疲れ様です。
今年も後わずかですが、デルタカイとの記念撮影という素敵な思い出を作ってもらったし、アナは良い年でした(^-^)/

北海道これから益々寒くなると思いますが、体に気をつけて下さいね!

これからも、コバルトさんらしい作品が出来るのを楽しみにしてます。

追伸 ファイナリストの自慢の件ですが、ガッツリしちゃって下さい(^-^)/

あばさん

ありがとうございます!
来年?
いやーまさかでしょ(^_^;)

シュンさんのあんな作品を見たら尻込みしちゃって何もできませんよw
気負わず、自分らしいものが出来たらと思ってます。

ちょっと時間がなくていつものように進みませんが、キュベレイはあまり深く考えすぎないように楽しんで作るつもりです。
このバインダーもキットを生かしてそんなに難しいことはやってません。
どちらかと言えば切って貼りつけてるだけのものですよ。

あのあばさんのアッグガイのスジ彫りに比べたら楽なもんです(^^♪
あばさんならできますよw

ブログもお互いに2年が過ぎましたね(^u^)
今後も一緒にプラモを楽しんで行きましょうね(oゝД・)b

アナハイムさん

どうもありがとうございます!

イベントに参加するのが楽しくて頑張ってますよw

今年はコラボもできてアナさんともさらにお近づきになれた気がします(#^.^#)
今後もいろいろと作っていきたいと思いますのでまたよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

・・・
ファイナリストの自慢OKですか?!
いやあまり嫌われないように程々にしておきます。

すでに自慢しちゃってますがね(^_^;)

アナさんも体に気をつけて過ごしてくださいね!

おめでとうございます。

3年連続ファイナリストおめでとうございます。
大いに自慢しちゃいましょう。
それだけすごいことですよ。
今回は北海道勢すごいですね。
めいちゃんのジュニア部門3連覇といいkobarutoさんのファインリストといい、レベルが高すぎです。
皆さんに少しでも追いつけるよう精進なくてはいけませんね。
今度お逢いできましたら盾見せて下さいね。

3年連続ファイナリストおめでとうございます。 GBWC終わりましたね〜!

次回は表彰狙って下さい( ̄▽ ̄)

私も一次予選突破にがんばります。


キュベレイのバインダーのディテ好きです!

じゃいあんさん

ありがとうございます!

GBWC3年連続ファイナリストという方が数人いらっしゃるようですよw
また来年もいけたらいいなあ。

北海道勢も30分の5ですから凄い活躍ですよね(^^♪

ぜひ来年GBWCが開催されるならじゃいあんさん親子も参戦してください(^o^)/

盾はそのうちてづかさんで飾ってもらえたらと思ってますので作品共々見てやってください。

マッチカンさん

ありがとうございます!

GBWCも終ってしまい「祭りのあと」的な気分に浸ってます。
次回こそ表彰台!

いやーそれはなかなか難しいですが、いつものように1次突破から目指します。

今回はマッチカンさんの頑張りが見えたので、一旦諦めかけたGBWCに参加することを決め、結果こうしてファイナリストになれました。

感謝しております<(_ _)>

また次回も一緒に頑張りましょう(^o^)/


キュベレイもお待ちくださいねw

遅くなりましたm(_ _)m
GBWCお疲れさまでした(*^^*)
ほんとにすごい大会でしたね!
自分は改めて自分らしい作品を作ることの大切さを感じました(^^)
難しいですけどね。
また来年頑張りたいと思います!

キュベレイのバインダーいいですね!
情報量、さすがです。

完成楽しみにしてますw

GBWCお疲れまでした。
三年連続ファイナリストとは凄いと思います。
数多くの参加者、しかも一次通過者の作品を
拝見したらよい作品ばかりでした。
その中の上位という事ですから。

キュベレイ>
コンテスト関係なしって事ですけど楽ですね。
今は地元コンテストに参加中ですけど
それまでやっていた’くろがね’は関係なしで
模型製作って本来こんなもんかなぁと楽しく。(藁)

あと、MGの方で友達登録ありがとうございます。
しばらくして気が付きました。というよりその機能忘れてました。
友達少ないです。実生活もですけど。(藁)

仕事柄、外仕事も多いんじゃないですかね。
埼玉ですらこんなに寒いのですから相当でしょう。北海道は。
体を壊さぬよう頑張ってください。



ヤマタツさん

GBWCお疲れ様でした!

年々すごくなってきてますねo(^▽^)o

今年もちゃんと準備できずに参加してしまい、反省ばかりですσ(^_^;)
次回こそは納得いくもので勝負したい!と思ってます。


その前に自由にキュベレイで遊びますのでまた見に来て下さいね^_−☆

チアキ・バチスタ‼︎さん

GBWCはありがたいことにまたファイナリストに選ばれました。
やっぱりすごいことなんですよね。
とても光栄です(*^o^*)

電ホのコンテスト以来、有頂天になったり天狗になったり落ち込んだり、本来の自分じゃないことをやってきたように思います。
楽しんでいましたがね^_−☆

ガンプラ以外に手をつけて、今度はこのキュベレイでまたなにものにもとらわれず自由に製作いこうと思ってます。
本来の自分らしさを発揮していけたらいいなぁ^_^


こちらはもう雪が降り積もり、完全に冬に突入しました(≧∇≦)
お互いに体調管理をしっかりしていきましょうね^_−☆

MGさんでの友達登録ですが、とっくにしていたと思い込み、今頃になって申請してみました(笑)
ありがとうございます!


ご無沙汰しております。
三年連続ってすごいですね、さすがの実力!
あと半年ずれてたらまだ東京にいたろうから生で拝見できたのになあ…。
これからも勉強させていただきます!

前に言ったかもしれませんが苗字同じなんですね(笑)

Kouichiさん

どうもですw

運も実力と言うのならそうなのかもしれませんが、今回は自分が一番納得いってないのかもしれません。
あまりにも急ごしらえだったもので反省点が多すぎて(^_^;)

おかげで戻ってきたらバラバラになってました(>_<)
もう直しましたけどね。

Kouichiさんの作品はいつも綺麗で勉強させてもらってます。
身に付いてませんが・・・

あのキュベレイもまたお手本にしてSD頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ