プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
今さらですが、昨日、地元では売っていなかった(売り切れ?)モデルグラフィックス1月号をようやく手に入れてきました。

何故かって?

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011リポート!に自分のジムⅢが載っているのですよ\(◎o◎)/!

MATIOさんのコメントで知ったのですがなかなか見ることができずどんなふうに載っているのか気になっていました。
まあ小さい写真ではありますが雑誌デビューということで(^^♪

PC1100012.jpg
名前は別にいいのですが一応モザイク。

何ともうれしいですねw
改めて今年は一生懸命プラモやってよかったなあ(^v^)


さて進んでるようで亀のようにゆっくりなジェスタです。

残りの足も出来上がり組んでみました。
72.jpg
73.jpg
このジェスタが・・・


デストロイモード!!
74.jpg
75.jpg
なんて派手に言いましたが未熟な腕ではこれくらいしかできない(>_<)
まあ可動変形するということで大目に見てやってくださいw
可動させるいわばお遊び的なものなのでディティールはあまり増やしません。
(というかスジボリも勉強中なので今回は時間がないのでパスしただけですが;)


素組みとの比較
77.jpg
大きく見えるでしょうが股関節を少し下にずらした加工をしたのと腹に一段プラ板をはさんだだけです。


76.jpg
さらにデストロイで腹と太ももと脛が伸びると頭一つ分背が高くなりました。


ユニコーンデストロイとの比較
78.jpg
どうですか?
こう見ると細身のバランスもマッチしてるでしょ(^^♪

あとはライフルとシールドです。

実はぜんぜん何も考えてない(^_^;)
本体を考えるのに集中し過ぎちゃったw
やっぱりシールドも変形ですかね?
そうですよね(>_<)

この調子なら今週中には塗装も・・・
いかんいかん
宣言したらプレッシャーになる!

控えめに、

年内には完成でしょう(^o^)/

あとは簡単にダンボール戦機にも手を伸ばしてみて。

どっちにしても札幌に行けるのはなんだかんだと忙しくて年末しかなさそうなのですよ。
おそらく29日まで仕事なので予定は12/30。
水道屋さんだと年末年始は当番もあったり、あまり冷え込むと水道凍結もありますからその解氷作業もやってるので案外ゆっくりできないのです。

でも絶対にこの日だけは空けていきます!


さて今日ももう少し頑張るぞー<(`^´)>




テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

うわ~、出来上がってる~Σ( ̄ロ ̄lll)
デストロイは凄い高身長になってますね!
って、もう塗装ですか。
いや、ここまできたらシールドもでしょう?!笑
さすがにライフルは変形なしですよね?(←フリ)

雑誌掲載おめでとうございます!!
僕もドラッツェミーティングで初載り目指したいところですが、
ジェスタが出来上がったら燃え尽きそうです笑

MATIOさん

まだ細かい詰めは残っているのですがほぼこんな感じということで(^^♪
MATIOさんのようなスジボリはできないのでねw

ライフルは・・・そういうフリはかんべんですよ~(>_<)

雑誌は本当にありがとうございました!
他の雑誌同様、入賞者さんしか載ってないものと思っていたので助かりました\(^o^)/

出来るならドラッツェも頑張って!


そういえば、モデグラでは、めいの作品と並んで掲載されましたよね!すげー嬉しかったっす!!!
やはり巡り合わせでしょうか^^

12/30予定ですね、了解了解♪
こっちもがっつり空けときまっせ^^

まさぼんさん

これも縁のなせる業ですね(^o^)/

でもあの写真の配置だとザクが次に狙うのはジムⅢかも(^_^;)

12/30が楽しみ(^^♪

近くなったら大体の時間もお知らせしますのでよろしくお願いします(^^)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モデグラ掲載おめでとうございます!!
他の方のブログで、11月のビルダーズカップに出品されていたことは知っていたのですが、
これはめでたいですね^^

年末まで忙しそうですが、
ダンボール戦機も楽しみにしています^^

てけさん

ありがとうございます!

めでたいめでたい\(^ロ\)(/ロ^)/

こりゃダンボール戦機も頑張らなくちゃ(^o^)/

おぉ~~!!すげぇ~じゃまいか!
雑誌デビュデビュおめぇ~~!!(*´▽`*)
そうかぁ、、、なんか嬉しい気持ち分かります!!
次は、「オラザク」か「ガン王」でドカンといきましょう~!!

兄さん

ありがとうございます!

自分の作ったものが掲載されるなんて夢にも思ってなかったのでホントうれしいですよ~(#^.^#)

ずっと自分には無理だと思ってましたが来年はオラザクかガンプラ王に挑戦します(^o^)/

ドカン!とはいかないでしょうがね(^_^;)

ジェスタ着々と進んでますね。
そして掲載おめでとうございます!
私モデルグラフィックスの1月号は読んでませんが、何か他のガンダム関係のムック(すみません、書名は覚えてません)を立ち読みしたときにこのジム見ましたよ。北海道と書いてあったのでこれがkobarutoさんのかなあ、と思って見てました。

あばさん

着々とというほどでもありませんがボチボチ進んでます。

え~!他の本にもあったのですかー?!

うれしいなあ(#^.^#)

これであと現物が戻ってくればなあ・・・

ええ!見落としてたよよよっよ!
うれしいよね日ごろ見ている雑誌などに出ると
来年もじゃんじゃん暴れてよ!無理せずだけどね

GEKI店長

ええ!載ってたんです!!

うれしいことこの上なしw

来年も・・・って今年そんなに暴れてましたか?

まあジェスタが完成すると塗装までちゃんと仕上げたのが今年9体目ですから自分としては恐ろしいほどのハイペースでした(^^)v

こりゃ来年も忙しそうだなあ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ