プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
無事に義母の葬儀も終わり初七日も過ぎました。

寂しいですね。

でも残った我々は前を向いて歩いていかなくてはならない。
家族親族が仲良く明るく過ごすことが何よりの供養だろうと思います。

自分も今日から仕事復帰しました。

あとは今まで通り頑張るだけです。

ご心配おかけしました。
プラモの方は追々再開していくつもりですのでまたよろしくお願いしますねw



さてしんみりした話はここまで!

今月はてづかさんの「レッドコンペ」受付が始まってます。
自分は当初の予定通り11月が忙しくてプラモがほぼ出来なかったのでさっさと作っておいた「ランスロット・グレイル」で参加です。

さらに今回も妻KOSUMIも一緒に参加(^^♪

すっかりデコたまひこモデラーになってましたが今回は!!

PB300002_20131213220831e2e.jpg
デコサザビー(^o^)/

PB300005_20131213220833930.jpg
こうやって画像で見るよりはるかに実物の方がスゴイですよ(◎o◎)

よくここまで頑張ったなあ。

PB300006_20131213220834dd9.jpg
本人のお気に入りはシールド。

最初にデコ始めたのがシールドだったのですが、このグリーンが非常に合ってて黒よりいい感じになってます。
普通のサザビーもこのデザインにしてみたらいいかもって思いました。

PB300007.jpg
大きさ、色、それぞれを上手く使い分けてますね~w

PB300009.jpg
ホントよく頑張りました!


実は、毎日忙しい中コツコツと作業をしていたのですが、これの完成翌日にお義母さんが危篤状態になったのです。
こんな小さいことも見ていてくれたのかなあと二人で話してました。

昨日までいろいろと手続きなんかで動いていて、旭川にも用事があったのでてづかさんに寄ってレッドコンペ作品を置いてきました。
これから集まる他の作品もたのしみですね(^v^)


あとせっかくここまで頑張ったのでMGさんにも投稿してきました。
よろしかったらポチッとしてあげてくださいね!

投票はこちら


ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

バッチリ『ポチ』してきました(^_^)

しかし、いろいろと大変でしたね。
御冥福をお祈り致します。

そしてまた、お二人の新作品も心待ちにしてます。
アナも年内に一体ロールアウト出来ればと思い頑張ってます。

それでは、お二人ともお体を大切に(^-^)/

うちは今年の夏に息子が他界しました。
状況は様々ですし、命も永遠ではないんですが
”いて当たり前”の肉親がこの視界の中から
この手の中からいなくなるのは本当に魂を引裂かれる思いだし、言葉ではあらわせられませんが・・・でもやっぱり今ここにいる自分たちはいろんな想いを抱えて生きていかなきゃならないんですよね。
・・・あ。すいませんでした(^_^;)
それにしてもkobarutoさんはカテゴリーにとらわれずになんでも見事に作り上げるとこがすごいですね♪

お務めご苦労様でした。
日常がもどるまでは時間がかかるとは思いますが、奥様共々、お体に気をつけて下さい。。m(_ _)m

それにしても、模型をご夫婦で楽しまれている環境は、ほんと素晴らしいですね。。

アナハイムさん

アナさんありがとう<(_ _)>

これからも夫婦で力を合わせて楽しく過ごしていこうと思います。

プラモの方も少しずつ始めていきます。
アナさんも年内の完成頑張ってくださいねw

パパ さん

息子さん・・・それは辛いことでしょう。
心中お察しします。

そしてコメントありがとうございます。

私たちはこうして生かされている何らかの意味があるのでしょう。
亡くなった家族のためにも一生懸命生き抜いていこうと思います。


この趣味であるプラモも楽しみながらがんばっていきますのでまた見に来てくださいねw


プリケツ五号さん

日常・・・そうですね、普通に暮らしているつもりなのですが空気感が違うというのか、まだなんかよくわからないまま時間だけが過ぎています。

もう少し落ち着いたら夫婦ともどもプラモ再開できると思います。

ご心配ありがとうございましたw

いろいろと大変でしたm(_ _)m


家族の心に空いた穴は少しづつですがみなさまで埋めていって下さい。

奥様のサポートをしっかりとしてあげてやって下さいm(_ _)m

私は8月に父を亡くしましたが、少しづつですが! それが当たり前のようになりつつあります。

仏壇に向かっていまだに話しをしますがT^T

頑張ってくださいm(_ _)m


しかし奥様の作品はすごいですね^ ^

デコアート先生ですな。


kobarutoさん、kosumiさんお疲れまでした。
ゆっくりと気持ちの整理をしていってください。

11月にお話しを聞かせていただいたkosumiさんのサザビーがこれですね。
キラキラしていたすばらしいですね。
早く実物を見てみたいです。

おつかれさまでした。…なんとコメントすべきかわからないけど…、、、おつかれさまでした。

2人ともお身体大事にね。

週末、僕らはがんばってきます。
2人がちょっとでも笑顔になれる結果を持ち帰られればいいなぁ、と祈っておりますね。

マッチカンさん

お心遣いありがとうございます。

義父を亡くしたときよりもさらに辛いですが夫婦で頑張っていきます。


プラモもまだ再開できてませんがもう少し落ち着いたら手をかけますのでよろしくお願いしますねw


デコアート先生・・・まさにその通りですな(^u^)

じゃいあんさん

お心遣い感謝してます。

お義母さんに叱られないように夫婦でこれからも頑張っていきたいと思います。


あの時話してたサザビーがようやく完成。
てづかさんに飾ってありますので見てやってください!


まさぼんさん

ごめんね、心配かけちゃって・・・

落ち着いてきてはいるけど自分がちょっと体調を崩しちゃってね(^_^;)
大したことないけどプラモは手つかずです。


でも世界大会は応援してますよ!

めいちゃんとまさぼんさん、そしてシュンさんの笑顔が見れるような結果を期待してます!

なによりも気をつけて行ってきてくださいね(oゝД・)b

奥様共々お疲れ様でした。

今年、妻の祖母を亡くしましたが、
そこでの法要で、
「亡くなった方を、ふとした時にでも、思い出してあげることが供養です」
という話を聞きました。

妻ともよく話すのですが、
今ここにいない寂しさを感じながらも、
一緒に過ごした思い出を、語り合うことで、
ほっとした気持ちを得ることが出来ました。

うまく言えませんが、すみません。


奥様の作品、素敵ですね^^
こういう楽しみ方もいいな~と思いました(^○^)


てけさん

お久しぶりです。

まだ亡くなってから日が浅いこともあって、いろいろな場面でお義母さんのことを思い出して二人で話してます。
悲しみよりも寂しさの方が強いですね。

妻もまた今度なにか作品を作ろうと計画を立てているようで、こうやって一緒に楽しんでやっていくのも供養だと思います。

ご心配をおかけしましたがまた今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ