プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
喪中につき新年のあいさつは控えさせていただきますm(__)m

年も明けてもう5日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回はかなり長い休みなのですが、自分の仕事での自宅待機4日間(内1回は新年早々仕事してきました)と妻の半日仕事が2日間であまり休んだ気がしてませんね。
それでも充分。
贅沢は言えませんからねw

まあそのおかげでいつになく家にいることができたのでここぞとばかりにパチ組みしてました。
積みプラも置くところがなくなってきたのでスペースを開けるためと、プラモのモチベーションを上げるためと、ミキシングの材料のため。


まずはこちら
PC310002.jpg
1/72 ルシファーバルキリーとスーパー(ストライク)バルキリー

マクロスなんて子供のころ以来ですw

PC310005.jpg
バトロイド形態

ルシファーは「なるほど、今はこうやって変形するんだ」と細かったけど楽しかったですが、VF-1の方は噂で聞いていた通り残念な作り。
あまりブログで言いたくないのですが、最新キットで完全変形・・・期待外れ。
ファイター形態は良かったんですけどバトロイド形態は全然ロックするところがなくて背中なんかぷらんぷらん。
関節も外れやすくて、肩はこの状態で固定してます。
さらに武器を持たせようと思ったのですが指がポロポロ外れて上手くいかず1時間の死闘の末、持たせられたと思った矢先に持ち上げたら空中分解(>_<)
諦めて敬礼ポーズw

自分にはこれをちゃんと完成させる腕はないですね。
完成させている方を尊敬しますよ、ホント<(_ _)>

とこれでまたモチベーションが下がったのですがその後、怒涛のパチ組みラッシュ!!

P1050009_20140105005603279.jpg
・メガゾーン23より1/32 ガーランド(以前みっこさんにもらったものであり、さらにRさんからもまたもらっちゃいましたw)
・HG シャア専用ゲルググ
・HG ドーベンウルフ
・HG Vガンダム
・HG ガンダムF91 ハリソン機
・HG ジム サンダーボルト版
・HG FAガンダム サンダーボルト版
・MG ジム Ver.2.0(以前タカ8さんからもらったもの)
・MG トールギス
・MG トールギスⅡ
・MG ガンダム Ver.3.0
・MG エールストライクガンダム Ver.RM
・MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
・MG シナンジュスタイン アームドアーマーDM装備

この他にMG νガンダム Ver.Ka の武装を作ってなかったので、ライフル、シールド、フィンファンネルを作りました。
1年越しのパチ組み完成です(^_^;)

これだけ作ってるといろいろアイデアが浮かんでくるんですよね~

ここはこうしたい
これはあれに使える
こいつとあれを組み合わせたら・・・

などなどねw

でもその前にSDキュベレイです。

次回はやっと本格的にキュベレイ製作記になるかな?

休みはあと1日。

作らなかったクリスマスケーキの材料があるので明日はロールケーキでも作ろうと思います。


最後にうちのうさぎのセシルさん

PC280001.jpg
なぜか壁の方を見つめてます。
何考えてるんだろう?

ということで、また今年も1年よろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い1年であることを願ってます。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

どうも、明けまして。
いやあ早々に笑わせてもらいました、パチ組みっていっても
限度がありますよ!
私もいま三体ほど組んでますけど、どんだけ(笑

おはようございます

新年早々お世話になりました^^;

先日話しには聞いてましたが、作りすぎですね~
ワタシなんて年間でパチ組み30体くらいなのにw
でもパチ組みしてると色々とアイディア浮かびますよね。
それに手をつけられるかどうかってところが問題なんですけども…

まぁ~そんなこんなで今年も色々とお世話になるかと思いますが
よろしくお願いしますペコリ┏〇

おはようございます。
すごいパチ組みの数…(笑)
でも私の積みプラもこれくらいありそうな…

まぁ、何はともあれ
今年もよろしくお願いします。

どうもです( ̄▽ ̄)

すごい数の素組みですね(汗)

さすがkobarutoさんです!!

今年もよろしくお願いします
m(_ _)m

今年も宜しくお願いします○┓ペコッ

いやーいきなりのパチ組30体w
少しウケマシタ♪
今年も、色々楽しみにしております^^
そして刺激、頂きますw

今年もよろしくお願いします!!

年始に嫁の親せきの集まりに行ったら
沼田のいとこがkobarutoさんを知っていてビックリ。

意外なところでつながっているもんですねぇ~

今年もよろしくお願いします\(^o^)/

新年早々ラッシュがすごいですね。
私もパチパチしていますがそこまでは創っていませんw

やっぱり創らないとアイデアは出ませんからね~。
今年も色々なの期待しています^^

全開デスネ(^^)d

しかし、どれだけ積んでたんですか?(@_@)
でもこの中から素晴らしいミキシング作品が生まれると思うとワクワクしますね♪

MGの方ではコメントありがとうございました(^-^)/
レッドコンペに参加したかったです。

今年もコバルトさんのガッツを励みに活動したいと思ってますが、無理して体をこわさないでくださいね。
奥様の例のシリーズも楽しみにしてるのでヨロシクお伝え下さい(^-^)/

ジーク・ジオン(意味はありませんm(__)m)

おずねこさん

どうも、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

笑っていただけて何よりです(#^.^#)

今日も2体パチしましたよ(≧∇≦)
それでも積みはまだまだ…

もう少し減らしたいところてすね^ ^

Rさん

新年早々お仕事ありがとうございました(*^◯^*)
予想の範囲内だったので早く終わらすことができました。

パチ組みならこんなもんでしょう(^_^)v

改めて今年もよろしくお願いしますねo(^_-)O

MASSAさん

こんばんは(*^^*)

これでもまだ作り足りないくらいですよ(≧∇≦)
あと50体以上は積んでるんじゃないかな。

何はともあれ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

マッチカンさん

どうもです(^o^)

パチるくらいなら集中すればこれくらいはね〜(≧∇≦)
トールギスなんかは2体分のパーツをランナーから全部切り出して2体同時に組み上げたので速かったですよ(^_^)v

こんなことやってますが、今年もよろしくお願いしますねo(^_-)O

OGさん

いやいや、30体も作ってませんよ(≧∇≦)
今日もパチしてるので20体にはなりましたが…

今年はOGさんからタップリ刺激を受けそうな予感がしてます。

今年もよろしくお願いしますねo(^_-)O

しろますさん

今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

沼田の…
やっぱりそうでしたか!
これが縁というものですかね(#^.^#)

またお会いしたいですね(^O^)/

ぺぐさん

どうもです(*^◯^*)

これだけ作るとかなり色々な発想が出てきますね(*^^*)

やっぱり手を動かすのはいい。

ぺぐさんの作品も楽しみにしてますからねー(^O^)/

今年もよろしくお願いします!

はっはっはっ~(大遅刻)

今年もよろしくお願いしま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・早速、当方はせき&鼻水地獄でこの休みを過ごしました・・・(爆)

アナハイムさん

どうもー(*^◯^*)

全開でやってますよ❗️

積みはまだこれの4倍はあるかな(≧∇≦)
まだまだ作らないとね♪───O(≧∇≦)O────♪

妻もまた少し始めました。

どんな作品が出てくるかわかりませんが、今年も夫婦共々よろしくお願いしますm(_ _)m

10代目さん

今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

新年早々大変そうですね( T_T)\(^-^ )

お大事にしてください。

うちのうさぎよりかなり細身……(´・ω・`)

あけましておめでとうございます^^
去年は、ブログのリンクもさせて頂いたりコメント頂けたりとお世話になりましたm(_ _)m
(ホント光栄です♪)

今年も宜しくお願いします\(^o^)/

今年もよろしくお願いします。

私もパチ組みラッシュと行きたかったのですが、成果は・・・
MG サザビー VerKa と MG クロスボーン X3 の2つだけでしたw

今年は色々と作りたいですね~

新年早々、衝撃画像w

パチりすぎwwwww

ちょっと僕も見習います!今年は作るぞぉ〜。
(一応、去年も100体以上作ったんだけど、ほとんどなねこだったしね…orz)

今年もよろしくです^^

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

それにしても新年早々凄いパチ組みの数!(笑)
私、仮組み作業が一番テンション下がる人なのでこんなに何体も一気に組める集中力が羨ましいです。
SD キュベの続き楽しみにしています!

(((O(*°∇°*)O))) さん

もう3歳ですがあまり大きくならなくてよかったです(*^◯^*)

SOMAさん

今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

SOMAさんの作品にはいつも刺激を受けてます!
また期待してますよ❗️

plazouさん

今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

新年早々飛ばし過ぎましたσ(^_^;)

またplazouさんの作品を見させてもらって勉強しなくちゃ!

まさぼんさん

あら、衝撃だった?
ただ作るだけだからね〜(^_^)v

また今年も楽しんでいきましょう^_−☆

よろしくです(^O^)/

100kaiさん

今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


仮組みテンション下がるんだ〜
自分は好きだけどね(*^^*)

100kaiさんの作品でまた刺激をください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ